2006年08月31日

ご愛顧ありがとぉございました。

9月より下記の右斜め下FC2さんへお引越しさせて頂きます。

FC2日常、そして非日常と・・・

よろしくお願いします。

続きは9月からはじまります。
今カスタマイズ中。
MaiさんとLapisをこれからもよろしくお願いしますsoon

P1000360.jpg


このサイトはこのまま置いておきますので
検索などにどうぞひらめき



posted by Mai at 23:00| 福岡 ☔| Comment(128) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

横山大観展 福岡市美術館

060830_132532.jpg

季節は確実に一歩一歩秋に。。。
美術館のイチョウはもう少し黄色に近づいてました。
こうやって一雨ごとに季節は変わって行きます。

行ってきました、横山大観展
ちょっとびっくり、今日雨の水曜日ですよぉ〜〜
なにexclamation&questionこの人人人ー(長音記号1)



『夜桜』観てきましたるんるん
しばし添え付けの椅子に座って堪能しましたよぴかぴか(新しい)
わたしの好きなアイテム、月と桜満月
ちょっとため息。。。月がおちゃめに顔出してます。

taikan3.jpg

陶淵明も描かれてました。老子や寒山拾得の顔もいい。
人のお顔がみんなぷりちぃなんですよぉ目
あんまり大観のことは知らなかったのですが
大ファンになりました。
長生きして90歳まで、明治・大正・昭和を生きた人です。

一番気に入ったのは或る日の太平洋です。
それもあの真ん中の海の色が青のがとても好きです。
あの龍の顔 ラブですよぉ揺れるハート
この絵ほし〜〜〜なんて思いました。
この龍、東京近代美術館にいつもおるみたい。。。
また観たい!
観てたらしあわせになれる?って気がしました。
そんな不思議な絵ですよ、そんな絵はじめて犬

taikan2.jpg
東洋と西洋のぶつかりあいらしいですよ、この波のぶつかってるの。
この画像じゃ小さすぎてわかりませんが
龍がいるんですよ、波となって

生々流転の龍もとっても好きです。
今まで龍なんて好きじゃなかったのですが一気に<龍>好きに。。。ー(長音記号2)

蛟(みずち)なんてのも初めて知りました。

なんかもう興奮してワクワクしながら観ましたよぴかぴか(新しい)
とっても楽しい時間をありがとぉ〜〜exclamation×2
って大観さんにお礼言いたくなりました。

お金なかったので写真集欲しかったけど我慢して
或る日の太平洋の絵葉書一枚、購入してきましたひらめき
しあわせ手(チョキ)



posted by Mai at 23:37| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロバンス provence 赤坂

横山大観の前に〜〜
腹ごしらえってことで美術館近くのフレンチのお店にランチ。
ここって評判よくって一度行ってみたいかったのです。

赤坂にある南仏料理 プロバンス

060830_131329_ed.jpg

ん。。。あのあのあの。。。このお店Maiさんのタイプです黒ハート
南仏スタイル大好きなんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)
アイアンやテラコッタ、土と石、漆喰。。。大好きです。


060830_125548_ed.jpg

お店の広さもちょうどいいし、お店のスタッフの対応がまたMaiさん好み手(チョキ)

060830_131229_ed.jpg

お料理もおいちぃよ手(グー)
2,625円のランチにしました。

060830_122003_ed.jpg

食前酒はキールにしました。
このルビー色はとっても好きな色なので。。。味もすきやしね。

060830_122020_ed.jpg

この他にクルミのパンも頂きました。おいしい。。。

060830_123219_ed.jpg

ミネストローネスープ あったかいのをチョイス、冷たいのもあるんです。

060830_124136_ed.jpg

羊、苦手なのに子羊選んでしまいました。。。
ダメねあせあせ(飛び散る汗)
残してごめんなさい。

060830_125821_ed.jpg

デザート

あとね、画像には撮らなかったのですが。。。
ここのコーヒーカップがMaiさんの壺にはまりー(長音記号2)

ドイツのリンドナー使ってました。
おぉexclamation&questionめずらし〜〜〜
でもね、ここの食器って強くって普段使いでもガンガンいけて
でも繊細さも持ってるブランドなんですよ。
これが使ってありました。
rindner.gif
このロココ調がいいでしょ?
このカップの一番のお勧めは、これを手に取ってみてみてexclamation
出来たら両手でそっと包んで見てください。
そのよさがきっとわかります。
ラプですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

このお店大好き、美術館にいらっしゃる際は是非ここへるんるん
お勧めですかわいい

このあたりってあのラ・ロシェル 福岡やジョルジュマルソーも近くなんですよね。。。。
posted by Mai at 20:41| 福岡 ☔| Comment(15) | TrackBack(1) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

いろいろ。。。

今日はハローワークの雇用保険説明会の日でした。
何度か聞いたと思うけど
ちゃぁ〜〜んと説明してくれてるんやなぁって関心。
社労士の雇用保険を習ってる時に
<初めて聞く言葉ばっかり。。。どんっ(衝撃)>なんて思ってたけど
再就職手当ても就業手当ても受給期間の延長も移転費や広域求職活動費に至るまで
全部説明してくれてた。。。。目
今まで一度もちゃんと聞いたことなかっただけでした、反省あせあせ(飛び散る汗)

しかし。。。。説明会すっごい人数でした。
三分の1が男の人で後はけっこう若い女性が多いな。
ハローワーク大忙しです。

060828_091735_ed.jpg

病院歯医者さんへ行ってきました。
今日はK先生の始めての麻酔。。。。
うぅたらーっ(汗)痛かったしもうやだ〜(悲しい顔)
やっと今、ちゃんとしゃべれるようになりました。
左の顔、麻痺してましたよ。。。
それでびっくり、鼻の穴の大きさが右と左が全然違うんですよ。
左、全然機能してないのか、ちっちゃいちっちゃい。。。
あぁ〜〜〜写真撮っといてご披露したらよかったぁわーい(嬉しい顔)
忘れとりましたバッド(下向き矢印)
後、一日か二日で終わりそう。。。手(チョキ)


今日も<結婚できない男>おもしろかったですね♪
もう初っ端から爆笑っす。
あのランニングマシーンの阿部ちゃんわーい(嬉しい顔)
シャツ、いろいろ選んでましたね。
けんちゃんとのシーンもかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ken.jpg

夏川結衣さんもおもしろ〜〜
あ〜〜楽しかった決定
金田さんのHP更新してましたね♪


それからあいのりの植っき
九州の人っていうか、福岡の人っていうか、久留米の人っていうか。。。
そのまんまですよね。顔からしてこっちの人やもんねあせあせ(飛び散る汗)
ルックスはあれだけど、いい人なんよね。。。
九州男児のいいとこいっぱい持ってる人ね。

    ちゃき「マジどうしよ〜あはははは」
    植っき「あはははは ガバおかしかマジ わっ 笑うしかなかばい」
    ちゃき「あははははははは」
    ちゃき「臭い〜 ごめん 嗅がないで〜嫌いになんないでぇ」
    植っき「ゲロぐらいじゃ別になんも思わんばい うんこ漏らしたらビックリするばい」
    ちゃき「アハハハ」
この時植っきは気付いていなかった。
まさかこのゲロが恋の始まりになろうとは・・・


グッド(上向き矢印)て前の前のあいのりからコピーしてきたやつです。
どうなるんでしょうかー(長音記号1)
Maiさんとしてはこの二人が上手くいってほしいです。
この二人いいと思いませんか?
posted by Mai at 23:13| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ご褒美♪

試験二つ終わったし・・・
何か自分にご褒美をって思います。

takuya.jpg

ニコン D80

グッド(上向き矢印)これかぁ〜〜これ!バッド(下向き矢印)

キャノンのEOS Kiss Digital X

ios.jpg


カメラのことは全然わからないので、誰でもMaiさんでも
きれいに撮れるやつってことで♪
色はブラックで


でもね。。。
値段みてないから、どっちも無理かもねあせあせ(飛び散る汗)


お勧め頂きましたわーい(嬉しい顔)
evianさん、ありがとぉございますカメラ

ペンタックスのK100D


????100d.jpg



今日の試験、むかつくぅ〜〜

☆自分を弁える

☆この問題に人々の注意をかんきする必要がある 

こんなん初めて知った。。。Maiさん無知。。。かな?
ネプチューンやったらわかるよね、たぶん

前のテストも

☆鴫
 ↑読めなかったもんね。

今回は10問くらいはかるく間違えてるね。
posted by Mai at 16:37| 福岡 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

明日もテストなので

コメントはまた明後日します。。。
おやすみなさいな、三日月
posted by Mai at 23:02| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたがつぶやく最期の言葉とは?

あなたがつぶやく最期の言葉とは?


『今まで本当にありがとう』
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...(推定年令:88歳)



明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った夫を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。



礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。



あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。



あなたは一緒にいて安らぎを感じる男性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、男友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。

『それは心の持ちようかもね』
 (秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

posted by Mai at 17:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SM占い sm sm sn

SM占い
診断結果

あなたの心には「サディスト」が潜在しております


あなたはご自分が「サディスト」であるという事をうすうす感じているか、「マゾヒスト」だと思ってませんか?あなたは「サディスト」の心を生まれもっております。あなたと共にする運命の「マゾヒスト」との出会い、それがあなたの潜在する心を開花する時でしょう。

詳細

サディスト度・67%

あなたの「SMライフ」

★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・


あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは


あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは

「D」・「I」・「N」・「S」・「Z」さんです
posted by Mai at 17:53| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

うさうさ脳

ー(長音記号2)先週かな?TVでやってた。ー(長音記号2)。。うさうさ脳
さらまんかさんのブログで発見exclamation×2

Maiさんはささ脳


【性格】「才艶なリーダータイプ」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


みなさんの結果を教えてくださいね。
だってけっこうささ脳の人が多いんじゃないのかなぁ〜〜なんて思うので
このくみ方の組み合わせ。

わたし、当たってないような気がしちゃうのね。
完璧主義とかじゃ全然ないんですもんね、Maiさんあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 23:53| 福岡 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近わかったこと。。。

060820_203952.jpg

暑いのでこんなところでへたってます、うちのうさぎさん
毛が抜け変わってて、ちょっとみっともない。

最近は野菜、人参・青梗菜etcなにも口にしません。
おやつ、ぽろってこぼします。
ペレット、長めのやつは残してます。

060815_225430.jpg

なぜなぜ?がく〜(落胆した顔)
それは下の歯が一本ありません・・・・
いつのまにか・・・・
先生に歯が悪いね、このこ・・・って言われてましたが
Maiさんと同じで歯がボロボロです。
上の歯もへんな生え方してます。


もうやだ〜(悲しい顔)不憫です。
posted by Mai at 22:10| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

