2005年03月31日

うさぎ苔

今<うさぎ苔>にはまってます。
神様のいたずらかなハートたち(複数ハート)
この世にはそう思うことがときどきあるね。
これもその一つ

P1000227.jpg

ほんとにうさぎさんなんだよぉ〜〜
お耳にお目目におしっぽ・・・なんじゃこれ〜〜うさぎじゃん!!!
もうもうかわいいです(>_<)

P1000228.jpg

大切に大切にしてるのに・・・何故か苔玉に<かび>がぁがく〜(落胆した顔)
どうしよ・・・
どうしたらいいのでしょうか。。。
苔玉ってかわいいよね、あの鮮やかな黄緑
救ってあげたいなり。
今いろいろ勉強して頑張ってます。

うさぎ苔の成長をカテゴリーの家庭菜園で掲載してます。
クリックしてみてくださいね。
 
posted by Mai at 22:19| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ウキウキショッピング♪

samansa.jpgこの間、見て欲しかったサマンサタバサのリッシュバスケットをゲット(*^_^*)
うれし〜〜かわい〜〜〜(>_<)
ね!!
それからBivi福岡1Fのキャラメランジュでタルトキャラメル・キャラメランジェ・プリンを購入しました☆ミP1000225.jpg
久々に・・・きむかつにでも・・・って思ったら
20人くらい待ってました(~_~;)
ってことでヤメにして、岩田屋の香港茶龍
ここは飲茶食べ放題なので・・・・食べましたよぉ〜〜〜
おなかい〜〜ぱい
でもまだまだ食べてないモノいっぱいで少し心残り
いっぱい食べれる人がうらやましいのだぁ。。。
posted by Mai at 00:23| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

そろそろ

少しづつHPを充実させたいなと思ってます。
ブログの方も少したまったし・・・日記にリンクしようかな。

 

posted by Mai at 18:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

お気に入りのTV番組・美の巨人たち

まつ毛パーマに行きました(^_-)-☆
それからソラリアのゼファに
世界の名画を原寸大に再現!
EPSON MUSEUM「美の巨人たち」特別展を見に行きました。
/media/img_20050326T183742695.jpg /media/img_20050326T183741163.jpg
・ボッティチェルリ 「ヴィーナスの誕生」 「春(プリマヴェーラ)」 
・ラファエロ 「ラ・ヴェラータ」 「ラ・フォルナリーナ」
・レオナルド・ダ・ヴィンチ 「モナ・リザ」  ・クリムト 「接吻」 ・ミレー 「晩鐘」 「落穂拾い」
・ルノワール 「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」  ・ドガ 「舞台の踊り子」
・マネ 「バルコニー」 ・ターナー「雨、蒸気、スピード:グレートウェスタン鉄道」
・セザンヌ 「りんごとオレンジ」 ・ゴッホ 「ひまわり」 「オーヴェールの教会」 「星月夜」
・ゴヤ 「裸のマハ」 ・ブリューゲル 「雪中の狩人」 ・ロートレック 「ムーラン・ルージュ」
計22点

とにかくすごいです・・・・ 世界のいろんな美術館の名画が一緒にみれるなんて

あのモナリザとゴッホ・・ミレー・・ ボッティチェルリですよぉ〜〜〜〜一緒にみれるなんてありえな〜〜〜い!!
・・・・近くでみると薄っぺらなプリント紙ですが、 離れてみると迫力満点の絵画です☆ミ
美の巨人たち はお気に入りの番組
先週のエッフェル塔はとってもおもしろかったです(^_-)-☆
迷宮美術館 ももちろん楽しみに見てます。
エプソンすごいですね、マックスアートと57型のLIVING STATION
それから大名の<恋のしずく>で夕食を!
レトロな感じ、あほぼん寺と同じメニュー・・・
あのブッツトリクバーやクリストンカフェ・エレファントカフェ・ ボビーズカフェと同じ系列のお店です。
平日でも待ってる人いました。おほぼん寺はもっと人気があるみたいです。
ここの会社はほんとにアクティブだね。
posted by Mai at 16:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

地震が・・・

10時53分地震です。震度6弱だそうです。
初めての経験でした(>_<)
びっくりしました。。。。地震なんて福岡ではありえないなんて思ってたから
でも火山層はたくさん地下に走っていて地震は充分ありえるらしいです。
今しか使えない『災害用伝言板』も使ってみました。
じゃないと・・・本当にたいへんなときにどう使ったらいいかわからないし。
TVで京野琴美ちゃんが使ってましたね。

でもほんとにすごい地震にあったらどうしたらいいのかなぁ。。。不安

無謀にもサファリランドに動物の赤ちゃんを見に行こうと外出しました。
でも高速も不通、都市高速も・・・
福岡はバスも地下鉄も不通になってました。
しかたないので映画でもって思って<いぬのえいが>が上映されてるところをさがしました。
KBCシネマもダメ・・・ユナイテッドもダメ・・・TOHOもダメ・・・
結局地震の後の設備点検のためにどこも営業してませんでした。
帰りはカニのペンジノでカニ鍋を食べました。
甘くておいしいカニでした☆
posted by Mai at 01:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

黒川温泉

雲ひとつないとってもいいお天気
今日は久しぶりに小国まで遠出しました。
今わたしの中では密かにブームな場所です。
高速は三連休ってこともあり車多かったです。
まずお昼ご飯は<ふじ屋>さんです。
趣がある佇まい、そしてとびきり美人の女将さんがいる旅館です。
ランチは2500円、季節のヘルシーお料理です。



上は鮎の塩焼き、下はたけのこ・ぜんまい等の季節の山菜のてんぷら
柚子こしょうで頂きます。ほかに豚肉と水菜のしゃぶしゃぶなど
ご飯は土鍋で炊いてありそのまま土鍋ごと登場して懐かしいおこげが食べれます。
お上品で女性向きです。
ふじ屋さんは橋の角っこでお食事するお部屋から見える川の風景が素敵です。
あぁ・・・気持ちいい!っておもわず深呼吸です。
川のお水透き通ってます・・・そして野生の鯉?がいっぱい泳いでます。
気持ちよくってぼんやりご飯の後も長居してしまいました。
黒川ってほんとにいいとこですよぉ
しばらく黒川を歩いて探索、それから露天風呂へ<耕きち>さんへ
さざんかに入りました。
入浴シーン大サービス?!

ここは山みずき系列の平成11年にオープンした比較的に新しい、
受付のおばぁちゃんがとってもかわいいです☆
乳白色やさしいお湯です。イオウの匂いが身体によさそうぉって気になります。
もちろん掛け・しですよぉ
青い空に川のせせら造の音と乳白色の温泉、いい空気・・・いうことなしです。
かなりしあわせぇ〜〜〜〜〜〜

少し観光もしたかったのだけど・・・・のんびりゆったりぼんやりしてたら・・・もう夕方に

せっかくだからってちょっと早い夕食をとることに
やっぱり<そば街道>でおそばを頂くことにしました。
山川草木で無量寿を頂きました。
量が多いです。。。。おなかいっぱい
素敵な場所にあります。
のんびりゆったりおいしい一日でした。
posted by Mai at 16:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

つくし

つくし・・・もう春だね〜
HPBちょっと開眼なのだぁ☆ミ
posted by Mai at 23:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

博多そば鈴木商店

前々から気になっていた<鈴木商店>に行ってきました。
醤油とんこつ味の博多そば(600円)を食べました。
ん〜〜おいしいんだけど、とんこつ味ならやっぱりシナそばより
普通の細めんの方がいいなぁ
裏メニューのカレーが人気でした。
もう一つの裏メニューちゃんぽんはどうなのかなぁ?

2005年03月15日

春馬



土曜に行けなかった<春馬>はるまに行ってきました。

今度はちゃんと予約して・・・・

食べてきました、伊勢エビのしゃぶしゃぶ(*^_^*)

TV効果でまわりほとんどこれオーダーしてました。

ここは看板が出てなくて、探しちゃいました。

オーナーらしき人に『看板は?』ってきくと

『お客様がうちの看板ですから(^_-)-☆』って

このお店、おいしいけど、少し高いかなぁ〜〜

でもでも感じがとってもいいからお気に入り追加!




お店のお勧めのうにの牛肉巻きです(>_<)

メニューたくさんで雰囲気よくって少し高くても全然OKです☆


連絡先はリンクをクリックしてください。
予約をされた方がいいと思います・・・場所もわかりずらいし・・・
posted by Mai at 00:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ホワイトディ

16区のダックワーズ物語です。
間違いなく美味しいです☆ミ
全国は言うに及ばずなんどフランスでも作られるようになったらしいです。
posted by Mai at 00:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

お寿司は・・・

/media/img_20050321T212330087.jpg


またなんだかラピの食が細くなった気がして・・・

そして目やにも治らないし、こたつの住人になってしまうし・・・

ってことで心配になってまた病院に行きました。

歯は大丈夫みたいです。

痛いのを我慢してるのを考えちゃうとたまらなくて

やっぱり、少し過保護すぎでしょうか。。。。

ラピはお家に置いて大宰府に梅を見に行きました。

この冬はじめての石焼き芋を食べました。

/media/img_20050321T212333492.jpg

うふふ(*^_^*)あつあつですぅ

/media/img_20050321T212332520.jpg

飛び梅はもう終わりでしたが、大宰府円の方がは満開でした。

小石の茶屋の方はもうすっかりおわり・・・

そして今日のメインイベントお目当ての春馬・・・

でも満席って断られました。

ってことで

夕食は急遽、あん東に行きました。

うぅ〜〜ん美味しかったです。

今までお寿司でベスト3は・・・順位はわかりませんが

グランドハイアットのなだ万の寿司割烹の<清水

桜坂の<万魚>

そして今日行った<あん東>ですね。

ここは前は薬院にあったらしいのが今は合同庁舎・博多駅近くに移転したらしいです。

お勧めですぅ☆ミ


万魚の連絡先
[TEL]
092-713-4383
[住所]
福岡市中央区桜坂1−1−1
オリエントハイツ桜坂1F
posted by Mai at 00:00| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

はぁ・・・

かなり風邪悪化してます。。。明日治ってたらいいにゃ

posted by Mai at 01:19| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

夕食をシャロンで

おいしい中華を求めて南区の果て野間までやってきましたが
定休日だったのか・・・もうしまえちゃったのかわかりませんが
開いてませんでした。くすん・・・・(/_;)
それで近くのシャロンで手をうちました。
ダブルチーズハンバーグとスープ・サラダ・パンのセットにしました。
ん。。。ここはサラダバーにわたしのお気に入りのライチがないのがかなり残念。
風邪悪化しつつあり、寒気がしっぱなしでした。。。
薬をいっぱい買うが・・・お財布に1000円しかなくて。。。。
友達に借りちゃうことになりました、トホホです。
posted by Mai at 01:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

寒気が・・・風邪かな。。

風邪のひきはじめみたいです(>_<)

posted by Mai at 00:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ローレライ

ローレライを見に行きました。 ん・・・って感じでした。 周りは年配のおじさんがいっぱい観に来てました目 お昼はGAクラブでバイキング 雪降ってきました。
posted by Mai at 23:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜の花

image015.jpg  image010.jpg

それから西郷公園で菜の花を見て過ごしました。
なごり雪かな、もう春ですねかわいい
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

オークラのカフェテリア/カメリア

ホテルオークラの1Fにあるカフェテラスカメリア
カニ3種食べ放題に行ってきました。
北海道直送毛がに・タラバ・松葉、その他。。。
ん・・・・カニ好きのわたしとしてはちょっとねって感じでしたが
ミネストローネやピラフ・カニカレーなどなどやっぱりオークラだねって感じでした。
だからよし!としました(^_-)-☆
おなかいっぱい食べました。

 

posted by Mai at 23:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

sakura

らぴの目を見てもらいに城戸病院に行きました。
結膜炎か涙膜炎らしく。。。
抗生物質ともう一つ目薬もらいました。
Maiさんへの不信とドライブと診察と治療のストレスで(/_;)
ぐったりしてたんだけど
少しケージから出て遊ぶようになりました。

お昼はまたグローバルアリーナに行って<sakuraって
和食のお店で 食べました。
美味でした♪


posted by Mai at 22:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

