2005年05月31日

ナビさんのケバブ?!

P1000388.jpg
今日のランチは前から気になっていたのだけど、お昼休みに並ぶのでイヤで躊躇してた
ナビさんのケバブに挑戦しました。
チキンとラムの2種類あって、
選べなくて二つオーダーしてぺロッと食べちゃいましたよぉ・・(>_<)
ラムの方がお気に入りです。
とぉってもいいお天気なのでお外でみんなで食べました。
ニオイもすごいしポロポロこぼしちゃうしね。
木漏れ日の中のランチはまた格別!!
このいいお天気を満喫しなくちゃねハートたち(複数ハート)

九大の食堂の近くにありますよぉ♪
posted by Mai at 22:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんずで♪

anzu.jpg久々にコストコに行きました(^_-)-☆
やっぱりここは楽しいね。
お目当てのスナイダーズのチーズ味はありませんでしたが
海外のいろいろな雑貨やお菓子はおもしろぉのだぁ
すっごいカロリーありそうなカナダのメープルクッキーをゲットしちゃいました。
あぁ・・・また太りそう。

それからプラムガーデンに出来た『あんず』で夕食。
お茶付けとんかつを食べました。
とぉおてもおいしかったですよぉ☆

それから薬王寺に蛍を見に行きました。
たくさんいました。ふわふわ・・・きれいでした。
夜は少し肌寒い。
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

久しぶり!

yotyan2.jpg
MAMIちゃんとよっちゃんです↑
暗いとこで顔にライトを浴びながら撮ったので・・・がく〜(落胆した顔)

久しぶりにMAMIちゃんとお出かけ♪
いいお天気で気持ちのよい一日でした。
まずは道に地迷いながら二度目の颯香亭のランチを食べに☆
ここの場所難しいです・・・
でもおいちかったぁ(^_-)-☆

それからちわきちゃん家のお店へ
花もめんと花小麦です。
かわいいハンドメイド雑貨と美味しいパン屋さんですよぉ
ちわきちゃんのやさしいお兄さんが作るやさしい味のパンです♪
ちわきちゃんから出してもらった柚子ジュースもおいしかったのです。
古賀市の薬王寺温泉にお出での際は帰りに寄ってみてくださいね。


帰りによっちゃんの顔を見に・・・
ますますかわいくなんだか美形に(*^_^*)なってたよん。
美味しいものと楽しいお話と。。。
今日も一日楽しかったです、ありがとぉ〜〜
またランチしようね!!

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ミニトマトが1つ♪

P1000381.jpg
今日仕事から帰って植物にお水をあげてると・・・
発見!!!
ウヒ♪(>_<)一つミニトマトが〜〜〜〜
かわいいぃぃぃお花もいっぱいです。
鈴なりのミニトマトはもうすぐらしい☆
posted by Mai at 20:53| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

油山のMORI

P1000374.jpg
久しぶりに夜景が有名な油山に行ってきました。
途中の<MORI>にてランチです。
予約もせずに行ったので1時間待ちでした。
その間、油山観音正覚寺に行きました。
ラッキーハートたち(複数ハート)ここ、もみじばっかりのお寺です。
秋はすごいことになりそう・・・いいとこ発見しちゃったのだるんるん
人とはほとんど出会わず・・・ひっそりと静かな場所でした。
もみじはお花のまっさかりでした。きれいです。
P1000373.jpg

※油山観音正覚寺について
渡来僧清賀上人が開山した臨済宗の寺。
清賀上人は日本にはじめてツバキの実をしぼった燈油の製法を伝え、
それが油山の名の由来にもなったと言い伝えられている。
境内には雪舟作とされる心字池があり、国指定重要文化財の木造聖観音坐像がある.

森林浴いっぱいの楽しいお散歩の時間を経て、フレンチレストランMORIへ
お腹が空いてたというスパイスも手伝ってほぉ〜〜んとおいしかったですぴかぴか(新しい)
実はここは10年くらい前から行きたい!と思ってたお店なんです。。。
やっと実現!でもここから見える福岡市の夜景を見ながらの食事ってのが理想でしたが。
まぁある程度expensiveなレストランはまずランチからでしょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
今度はディナーに来よう!と思いました。
だってあぁ・・・これがフレンチなんだぁって思いました。
ほとんど味付けされてない旬な食材にかかってる美味しいソースexclamation×2
おいちぃ〜〜〜〜
それに苦手なテリーヌやフォアグラ・ハト・タン・うさぎはメニューにはありませでした♪
もちろん初めてミシュランの一ツ星を獲得という「ひらまつ」には負けちゃうかもしれないけど・・・・
Maiさんとしてこの<MORI>をお勧めしたいのだ。
庶民的な味で庶民なMaiさんのお口に合うのです(^_-)-☆

それから今日の目的の日田へ
今日は日田の川開きの花火大会なのです♪
まだまだ時間があるので豆田町を散策

夜は今年初めての花火大会ぴかぴか(新しい)
きれいでしたよぉ♪
夕食はお気にいりの中華料理のお店<味香園>に行きました。
ここは駅前にちっちゃく小汚く前はあったのですが、
先日新店舗移転で清潔で大きなお店に変わってました。
やっぱ美味しいから儲かっちゃったんだね・・・
前はね、中国から来た夫婦がやってたのですが今は4人でされてます。
セオリーですが前の方がおいしかったかなぁ、安かったしね。
味が変わっちゃうのは残念だなもうやだ〜(悲しい顔)

posted by Mai at 21:22| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

スナイダーズ

snak.jpg
これおいしいんです。今とぉってもはまってます☆
プレッツェルです。
ハニーマスタードオニオンしか食べたことないんだけど
チーズが一番おいしいそうです。
えぇ・・・・これ以上においちぃのぉ???黒ハート
ゴックンキスマーク
posted by Mai at 23:07| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(1) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

家庭菜園ミニトマト

家庭菜園に挑戦しました。
夏野菜のミニトマト
image002.jpg
真夏には鈴なりのミニトマトを夢見て・・・

ランチは神湊スカイホテルのランチバイキング
きれいな海が見える11Fのレストランです。
それから前から行きたかった満海の湯に行きました。
とっても気持ちよかったです。
今度は今はやりの岩盤浴に挑戦してみたいな。
おフロ上がりはやっぱり生ビールビール
P1000369.jpg
↑ビールで酔っ払いの笑顔です。
いい歳なのに酔っ払うとこんな笑顔が出ちゃいました。
いつもはどうしても少し気取ってしまうけど。
無料休憩所でうとうと・・・気持ちよくって本気で眠ってしまいそうでした。
それからここのソフトクリームはとぉってもおいしいの猫

最近よく思うこと
お食事する回数ってこの先無限のことのようだけど
そんなにたくさんあるわけではない気がします。
そしたらできるだけおいしいモノを大切に楽しく食べたいなって思います。

夕食は<古式のこうどん>のお店に
おいちぃ〜〜ここはまた行きたいな。
夏のぶっかけはいいもんね。


車検も無事済んでほっ車(セダン)
posted by Mai at 21:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

今ハマってるモノ

ネコ・コトリ・クローバー・葉っぱのモチーフのスカートです(*^_^*)
とってもかわいいのぉ
それと四季の<美女と野獣>のチケットが届いたので楽しみにしてます。
とっても好きなお話なので、楽しみ〜〜〜
なんと一番前のお席が取れました!
ずいぶん遅れてチケット取ったのだけど、ラッキー!!
それと最近懸賞でiPODが当たったので・・・でぶ〜〜するつもりです。
うれちぃ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)exclamation×2
posted by Mai at 00:36| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

また・・・

さぼってしまったので
過去を遡って・・・記載しようと思います。
posted by Mai at 21:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOGPET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

四国と瀬戸大橋

1000キロのドライブで四国に行ってきました。
目的は讃岐うどんと瀬戸大橋♪
瀬戸大橋は初めてなんですよぉ〜〜〜!(^^)!
関門橋しかしらなかったので規模の大きさにびっくり〜〜
P1000335.jpg
↑クリックして大きくしてみてね♪携帯とは思えないきれいに撮れたと自画自賛(^_-)-☆
お天気も雲ひとつなく、海がとってもきれいにみえました。
ん〜今日もやっぱりしあわせだなぁ・・・なんて思って眺めてました。
地元のスタンドの人においしいうどん屋さんを聞きました。
それで<わら家>さんってとこで讃岐うどん食べました。
P1000341.jpg
もちろん・・・長蛇の列に並びました。。。が回転ははやかった。
源平ゆかりの地、屋島の麓にある<四国村>の一角にあります。
わたしはおバカなので『ん〜肉うどんにトッピングゴボウ天にしよう』と思ってましたが
そんなメニューはもちろんなくて、釜揚うどんをオーダーしました。
こしがあっておいしかったです(*^_^*)
でもウエストの肉うどんの方がおいしいかも・・・なんちゃって♪
隣の東照宮におまいりして帰途に・・・
広島で高速を降りて、夕食はお好み焼きを食べました。
どこもいっぱいでした・・なんか事件が起こってましたよぉ繁華街
時間がなかったので空いてるお店に入ったのが間違いだったんのだけど・・
味は悪くなかったのだけど、マナーが最低でした。
ほんとに長い目で商売をするんだったらあのやり方じゃね。。。
すこし凹んで疲れて帰ってきました。
やっぱり日帰り四国は無理があったかなぁ(^_^;)

讃岐うどんがおいしいお店、ご存知だったら教えてくださいね。
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

割烹旅館 華杏弥太楼(はなあんずやたろう)さん

海辺をお散歩してそれから夕食は贅沢しちゃいましたよぉ☆☆☆
福津市の勝浦浜にある割烹旅館 華杏弥太楼です。リゾート
ここはどのお部屋からももちろんお風呂からも玄界灘が見えるロケーションです。
これこれ↓みてみて〜〜〜
P1000310.jpg     P1000308.jpg
はい(^_-)-☆あわびですぅ〜〜〜大好物ですからぁ♪
あの・・・最高においしかったです(^0_0^)
いかも甘くっておいちぃ〜〜〜

こういうとこでぼんやりひと月ほど滞在できたら
しあわせだろうなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

そうそうさっきのいい日の重要なファクターにおいしいものってのも入れなくちゃ
そうね、なんでも3つがキリが良いし〜〜〜
ってことで今日も楽しい一日でした!(^^)!
posted by Mai at 21:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラピの爪きり

今日はお天気もいまいちだったのでラピスの爪きりをしました。
実はP2に切ってもらいに行ったのですが・・・
びっくり10人待ちでした。。。これはGWだからかな?
あきらめて自分で切ることに。
image016.jpg    P1000360.jpg
行くとこ行くとこ、人人ひとばっかり。。。渋滞と人ごみとウエイティング
はぁぁ。。。(-_-;)
沖縄展がやってたのでサーターアンダーギーをたくさん購入しました♪
やっぱりおいちぃ☆
わたしはちゃんぽんが大好きなんですが、最近ヒットのちゃんぽんがなくて・・・
今日のお昼のちゃんぽんも、味が濃すぎで深みがなくって、ダメでした。
それから藤寺に藤を見に行きました。
今まで藤の花をそんなにきれいだって感じたことなかったのですが
最高にきれいでいいにおいでしたよ
しかも人がマバラなのがまたよかったです。
P1000325.jpg

いつも思うのだけど
その日が良い日だったかって時にお天気と人が少なかったかってことが
かなり重要なファクターになるな。。。

posted by Mai at 21:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

