2005年06月30日

スナイダーズゲット!

P1000454.jpg

Maiさんのお気に入りはガーリックブレッドフレーバーです☆
おいちぃ〜〜です。ビールにぴったりですよ!
posted by Mai at 19:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

らぴのおやつ

 P1000452.jpg

ラピの主食はお野菜とオックスボーのチモシーとペレットって決まってるけど
おやつは飽きないようにいろんなの探してます(*^_^*)
今回見つけたのがドギーマンの<フルーツクッキー>
左の方です。
こんなのあり?って感じのおやつです。
だって『小麦粉・砂糖・マーガリン・パパイヤ・トマト』が原材料
食べる勇気はありませんが、ぜったいこれ人でもおいしい!
ん〜〜パパイヤ入ってるから毛球症にいいらいいです。

P1000039.jpg  
imagepak.jpg

↓らぴの抜け毛です。ホウキ星みたいに一本の毛穴からこんなに生えてます。
神様がラピが寒くないようにはやしてくれた冬毛です。
すごい・・・感動
P1000437.jpg
posted by Mai at 21:51| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ収穫(*^_^*)

tomato.jpg

こんなにきれいに実りました♪
すごい〜〜まだ味はわかりませんが・・・満足です手(チョキ)
posted by Mai at 21:32| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

筑後川温泉へ

 image05.jpg
↑筑後川を後ろに・・・旅館の浴衣にて<(_ _)>
久しぶりに温泉に行ってきました。
かなりしあわせコースです。

image06.jpg

まず温泉それからビールビールそれからお昼ご飯それからお昼寝♪
お料理は最近川開きがあって解禁のアユです。
それから馬刺しや地鶏・てんぷらをメインにおしゃれな前菜や季節の懐石料理です。
11時から15時までなので2時間はお昼寝できちゃいますよぉ(*^_^*)
温泉で乾いたのどをビールで潤し、美味しい料理・・・
もう横になって一分もしないうちに夢の中でした。
ここ浮羽町はブドウが有名です。
ブドウ畑がいっぱい。

imagegu.jpg
↑あ・・・太ったなんて言わないで(>_<)
この画像・・・載せるの躊躇いましたが・・・
自分で見て、みにくい!って自覚しなくちゃね☆ドコモポイント

3月頃から食事の回数が何故か(-_-;)1回増えて体重が6キロ増なのです。
トホホ
自覚してます。。。ダイエット始めようと思ってますがなかなか・・・・
7月からはじめよ♪
それからブドウ畑の間にあるぶどうのたねというギャラリーを訪ねました。
そしてとってもいい感じの<たねのとなり>というカフェに
ハイセンスな古民家って感じでおいしいおやつを頂きました。
このカフェはお勧めです。
へんぴなとこにあるんだけど、人がいっぱいでした。
今度は<葡萄屋>さんで季節のお料理を食べてみたいな。

image03.jpg

もし浮羽の方にお出かけのさいはお勧めのカフェです。

いつも利用させていただいてるとってもリーズナブルで満足度ばっちりの旅館
桑屋さん です。

かふぇ たねのとなり
福岡県浮羽郡浮羽町大字流川428
TEL 09437-7-8667
posted by Mai at 23:07| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蕎麦切倭人

P1000442.jpg

夕食はダイエットもかねて?質素におそばにしました。
って天むすとか食べたからダイエットにならないね。
最近お蕎麦よく食べます。
ここではセイロと倭人さんオリジナルの大根の細切りが入ったそばをオーダー
とろろめしと天むすもね☆
時間はちょっとかかりましたが、おいしいお蕎麦でした。
ただ・・・わたしとしては、セイロのそばはどうかなぁって感じです。
そばってやっぱりノドごし!派なので。
大根の千切りの入ったおそばは食欲増進しちゃいます。
夏ばての時なんかにぴったりかもです。

でも一番おいしかったのは天むす・・・
海老天につけてある塩がおいしいみたい。
またあの天むす食べたいな。。

蕎麦切 倭人は <蕎麦切 桜花>さんとお名前変わったそうです。
ちゃんとHPもありました。
お出かけの方は参考に!

2005年06月22日

色づき始めました♪ミニトマト

P1000436.jpg
とうとう色づきはじめましたよぉわーい(嬉しい顔)
きれい〜〜〜ピカピカしてます。
早く食べたいなぁキスマーク
posted by Mai at 19:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

やぁ〜〜と読み終わりました。
読み応えありました。
寝る前に読んでたので、毎日毎日その日読んだ場面の夢をみてしまいました。
早く映画がみたいな。
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

見帰りの滝と河太郎

あじさいと川遊びをしに相知町の見帰りの滝に行ってきました。
40種類4万本のあじさいだそうです。
ジュエリーのようなアジサイを見つけました。
↓クリックして大きくしてみてください。きれいです♪

P1000421.jpg   P1000421.jpg
ajisai.jpg 
 
海より河が好きで、特に滝が大好きです。

↓お気に入り                          ↓お気に入り
taki.jpg  image012.jpg kawa1.jpg  kawa2.jpg  P1000424.jpg

足にひんやり冷たい水と心地よい水の音・・・木漏れ日の緑
ゆっくり過ごすしあわせの時間です。
クーラーボックスに缶ビールを持ってきて、ここでちょっとだけお昼ねなんかできたら・・
また最高だろうなぁ〜〜今度はそうしよっと♪
川沿いは散策の道と公園になってます。のんびりお散歩
暑かったのでのどが渇いて、少しお腹も空いたので。。

somen.jpg  P1000428.jpg

我ながら・・・少し恥ずかしくなるほどうれしそうな顔(>_<)
回るそうめんとビールです☆ミそうめんも特にビールがめちゃ美味しくて・・・
またまた違う意味でしあわせ〜〜〜
お土産に巨峰の干し葡萄を買いました。これおいち〜〜の☆ミ
それからツイデニ、次いでですってばぁ〜〜
<村田英雄美術館>に行きました、うひぃ〜〜〜ファンとかじゃないですよぉぉお
相知町で育ったらしいです。。。。ウエストのCMの村田英雄ですよぉ
村田英雄のバニティケースはヴィトンでした・・・かっちょい〜〜(~_~)

murata.jpg

帰りは唐津を通って呼子の河太郎でイカの生き造り定職を食べました。

P1000430.jpg

なんだかイカのつぶらなきれいな瞳が切なかったのでした。
いつもそんなこと感じなかったんだけど。。。

風の見える丘公園からの呼子大橋です。
P1000431.jpg

田島神社に御参りして帰りました。
3人のお姫様が奉られてます、隣の佐用姫神社にも♪
今日も楽しい一日をありがとぉ♪
posted by Mai at 21:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ミニトマト鈴なりです♪

P1000416.jpgクリスマスこんなになりましたよぉ
向かって左が丸い種類で左は少し楕円の種類です目
ざっと数えると50以上の実がついてます。
まだまだお花がいっぱい咲いてるので予想では100個以上実ると思います。
夏野菜は大好きなのでとぉっても楽しみです。
来年はなすびととうもろこしに挑戦したいな黒ハート
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

アペゼ

ゆうちゃんお勧めのお店に二つ連れて行ってもらいました。
ちわきちゃんと三人で揺れるハートわくわくスィーツを求めてかわいい
まずはstereo
ランチが特にお勧めだそうです。人が並ぶほどらしいです。
この日はとぉってもボリュームがあるカレーを頂きました。
おいしかったですよぉ。
ん・・・お客さんがみんなおしゃれな素敵な感じの人ばかりでした。
ショップの人とかが多いのかな。。
みんなキラキラしてて・・少しため息が。。。

この日のメインエベントになるはずだったお店がもうなくなってたらしく
(大名は今泉の辺りってお店の移り変わりが激しいですね・・・)
急遽、おいしいケーキ屋さんへ
アペゼ
こことても気に入っちゃいました。
1Fがケーキのテイクアウトのお店です。
2Fが喫茶・・・ここかなり広いんです。壁にはシャガールがたくさん
お冷は青い切子、カップはウェッジウッドがメインみたいでした。
エレガントに女性がいっぱいでした。
メニューもいっぱいあってどれもおいしそうでした。
ちわきちゃんが<ぶどう緑茶>というティーに挑戦してました。
でも・・・香りがよくっていい感じでした。
ここはまた行きたいなぁ〜〜
ミルクティーも他のお店と一味違うそうです。
今度は花形館に行こうね〜〜
喫茶店
楽しみキスマーク
posted by Mai at 01:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生えたよ♪

P1000413.jpg
もう夏毛ですよぉ(*^_^*)
暑いので冷え冷えアルミの上でくつろいでます。
この時期はお水をたくさん飲みます。
まだ目やにがとまりませんバッド(下向き矢印)
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

志免町の支那そばやお花とチーズケーキ工房ティオグラトン

 ぴかぴか(新しい)志免町の<立抗櫓>を見に行きました。炭鉱跡です。
ra.jpg
この建物の近くの美味しい支那そばや お花さんで夕食です♪
P1000404.jpg
11:30〜18:00(スープがなくなりしだい終了)日曜休みです。
東公園台2-4-1 092-935-2639 リンクがなかったので記載しときます。
ここは二回目なのですがやっぱり美味しいです☆ミ
この日はもう味たまごはなくなってましたもうやだ〜(悲しい顔)
夏季限定で坦々麺平日13時より1日20食だそうですどんっ(衝撃)
食べてれるといいけどぉ
それからついでにダイアモンドシティへ
実は立抗櫓で蚊にさされちゃったのでかゆみ止めを求めてあせあせ(飛び散る汗)
このフォンダンショコラもとっても美味しいのです
いつも並んでるお店 路地裏のチーズケーキ工房ティオグラトンでお買い物
おいちぃ〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
P1000406.jpg

支那そばや お花さん
住所: 福岡県糟屋郡志免町東公園台2丁目4−1
電話番号: 092-935-2639

ミリオンダラー・ベイビー

お天気も悪かったので<ミリオンダラー・ベイビー>を見に行きました。
良い映画でしたが・・・ロッキーみたいな女性版サクセスストーリーだと思ってたので
ちょっぴりショックでした。
私だったら・・・やっぱりマギーと同じことを望むと思う。
人生の充実感ってもしかしたらみんな同じなのかな。
なんて思ったりして・・・
お昼はぶどうの樹さんの海の道のバイキング
名物の寿司屋台も7月1日からかなり広くなってリニューアルみたいです。
また行ってみよ〜〜と(~_~)

一日にカテゴリーがいろいろあるときって
みんなどうしてるんでしょうね・・・
posted by Mai at 11:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

うさぎ苔の成長

P1000403.jpg

こんなにうさぎがいっぱです(*^_^*)
宝物です。ハートたち(複数ハート)
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

西日本工業倶楽部(旧松本邸)と夜宮公園の菖蒲

今日は西日本工業倶楽部のお庭開放!ってことで行ってきました。
P1000398.jpg

建物には春と秋の二回だけ見学することができるのだけど・・・
一度もそのチャンスに恵まれなくて今日も庭園だけ。。。
P1000399.jpg
↑ちょっとお嬢様っぽく(^_-)-☆
ここはあの辰野金吾が関わったアール・ヌーボー様式の洋館で国指定の重要文化財です。
ランチが5000円もするんだけど・・・チャレンジしてみようかなぁ〜〜
それともディナーと音楽の夕べの方がお得かなぁ。。。
ここのシェフはすごい人みたいだしね目

隣の戸畑の夜宮公園の菖蒲を見に行きました。
とってもきれいで菖蒲塾?って菖蒲のお勉強会もやってました。
大きな公園で、わたしは戸畑にあまり縁がなく・・・
なんとなく工場の街ってイメージがあったのですが、きれいな街でした。
今度は5月のこの街の街路樹のなんじゃもんじゃの木にお花がいっぱい咲いてるときに行きたいな。
雪みたいにたっぷり真っ白なお花が咲くそうです。
それからまた近くにある珪化木(けいかぼく)を見学に
11-1.jpg

今日のお昼はコモノのそば処「花ぐるま」でお蕎麦を食べました。
うぅ〜〜ん(~_~;)
それからマックのチキンフィレを食べましたよぉ〜
これ今のMaiぶ〜むなのです。100円でこの美味しさ(^_-)-☆
期間中にどのくらい食べれるかなぁファーストフード
それから岡垣の満天の湯の岩盤浴にチャレンジしました。
カプセルに入ったのですがとっても気持ちよくて眠ってしまいました。
お風呂も7つくらいあって楽しかったです。
お風呂上りのビールは最高ビール
夜は<わび助>で♪
posted by Mai at 22:27| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

夏毛に生え変わり?

P1000396.jpg P1000347.jpg
今年もはげちょろができましたよぉ猫
ブラッシングするとぼっこし毛が抜けます。
そして下からもう夏毛が生えてきてます。
頭のテッペンがはげるなんて・・・まぬけですねぇあせあせ(飛び散る汗)
らぴらしい。


神様がラピが寒くないよ〜にってあったかくしてくれてたんだね(*^_^*)
posted by Mai at 21:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ミニトマトとうさぎ苔のその後

ミニトマト3つになってましたわーい(嬉しい顔)ウヒ♪
とってもきれいでかわいいトマトが3つ、まだまだ緑色です。
早く赤くなるといいな。
P1000392.jpg

その後のうさぎ苔です。
いつもいつもラピが食べちゃってうさぎのお花がいつもなくなってたんだけど
今はかわいいうさぎがいっぱい咲いてます。
このうさぎ苔の移植の仕方を知りたいです。
もういっぱいなので、違う苔に移したい。
P1000391.jpg
↑大きくしてみて下さい。すっごいたくさんつぼみがありますよ♪
posted by Mai at 21:15| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

