2005年07月31日

ラッキーマン・マイケル・J・フォックス

読み応えのある本でした。
若干30歳でパーキンソン病に侵された彼。
バックトッザフュチャーシリーズでも有名で
成功も人気もお金も家族もすべて手に入れたマイケル
でもその影には突然手に入れた成功や人気におぼれたり・恐怖を感じたりしてたなんて・・・

わたしも時々彼や彼の父親と同じ考え方をするときがある・・・
人生、みんな同じだけのラッキーしか与えられてなくて
このしあわせはずっと続かない。。。って

マイケルお気に入りの孔子の言葉
『汝の愛するものを仕事に選べ、そうすれば生涯一日たりとも働かなくてすむであろう』

今の心配は過去や未来にかなり影響されている。

マイケルがんばれ〜!

『神様、自分では変えられないことを受け入れる平静さと、
自分に変えられることは変える勇気と、
そしてそのちがいがわかるだけの知恵をお与えください。』

マイケルはいつもこう祈るそうです。
posted by Mai at 18:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

料理屋イムリIMURI

P1000490.jpg

桜坂観山荘のお隣のイムリへ行ってきました。
↑これすごいでしょ〜〜〜
あわびはうにゃうにゃ動いてました。
一つづつお魚とお料理方法を説明されて・・・
ここからMaiさん大好きなあわびをチョイスしました。
向こうにいる緑っぽいかわいいお目目のお魚は始めてみる<川うなぎ>らしいです。
うにはあいにくおしまいなのでタコを選びました。

P1000491.jpg 

このあわび雌らしいですが、おいしかったですよぉ
すっごくこりこりこりこりってぴかぴか(新しい)
いっぱい頼んだのですが一番のお勧めは焼きおにぎりセットかな。
1200円でおにぎり2個とお味噌汁とお漬物
ん?高いってこれが高くないんですよぉ
行ったらぜひ頼んでみて下さいね。おいしいから!!かわいい

それとここは福岡の高級住宅街の谷にありまして・・・桜坂のとこね
高台にあるため、窓側は夜景が素敵です。
両脇のカップルはそのお席があくまでずっと待ってました。
ロマンティックな夜をご希望でしたら、予約をね☆

posted by Mai at 17:38| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(3) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋する神父クォン・サンウ

クォン・サンウの恋する神父を観ました。
交通センターの7階にあるシネ・リーブル博多駅に観ました。
ここ初めてだったのですが、スクリーンはホームシアターとあんまりかわらないくらい
こじんまりしたものでした。
でもね、チェアが座り心地がよくて足をぴ〜〜んて思い切り伸ばせる余裕ありの
快適な映画館でしたよ。
お客さんは中年以上のおばさま・おばぁさまたちがいっぱいでした。
映画は・・・ん?クォン・サンウ、キュートでおちゃめですね黒ハート
韓国映画は話の筋に無理があるものがおおいなぁって思いました。
こんなのあり?ってかんじ。

6Fの紀伊國屋書店に寄ってみました。
欲しい本、2冊
ケイトスペードのSTYLE -スタイル-
今村 暁 さんの3分間日記
でもお財布を覗いたら、2000円しか入ってなかったので残念!
また今度ね。
出会いって不思議なもの、映画観に立ち寄ったついでに寄った本屋さん
そこでふと出会う気になる本。
そういう出会いって大切な気がします。

posted by Mai at 17:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんかつしばたのちゃんぽん

P1000489.jpg

長岡にある『とんかつしばた』さんへ行ってきました。
もちろんちゃんぽん!
お店はお昼すぎだったけど、ほぼ満席。
ちゃんぽんオーダーが半数くらいであとはカツ丼・豚カツをオーダーしてたみたいです。
ちゃんぽんは化学調味料をまったく使ってないそうです。
シンプルでおいしい、すっきりした味でした。
でもこのお店で一番印象に残ったのは、お店がとってもクリーンなことです。
これは飲食店で一番大切なことじゃないかなぁって思います。
テーブルの調味料もきれいにきっちりどのテーブルもカウンターも同じように並べられてました。
換気扇のスチールもぴかぴかでした。
おじさんは愛想があるわけじゃないけど、かなり職人肌のいい感じで
おばさんは愛想がよくてきれいな人でした。
このお店のメニューはハズレがないんだろうなって軽く想像できるお店です。
たぶんどのメニューもおいしいはずキスマーク
このお店はお勧めでするんるん
今度はカツ丼食べたいです。メンチカツもいいなぁ

複合機買いました!

とうとう複合機買いましたよぉ
いろいろ悩んだ末、ヨドバシにてHPのPSC2355にしました。
エプソンのホワイト迷ったのですが、HPの方が奥行が7センチ、コンパクトだったので
決めました。
画像はのちほどね
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

背景

umi.swf
これいいでしょ!う〜どん海に行くのだぁかわいい

vt1.swf
posted by Mai at 20:41| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOGPET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

暑中お見舞い申し上げます。

P1000488.jpg

暑いです。。。
ラピも昼間は寝てばかり、朝と夜に活動してます。
今グルーミング中みたい・・・

また川遊びしたいな。
私は海より川の方がすきです。
冷たい川の水をみるとつい足をつけたくなります。

ますます暑くなりますがお身体ご自愛くださいね。
楽しい夏になりますように・・・黒ハート

posted by Mai at 23:23| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ブログペットの背景を変えました。

 petkoya.swfこれにしてみましたぁ(*^_^*)
見る時間によって背景がかわります♪
しばらくこれにしちゃいます。
ペットを新しく設定し直したんだけど、かなりおバカになりました。
短い言葉しか話さないし、俳句も読まなくなりました。
(-_-;)
またかわいがって言葉を覚えてもらうしかないなぁ
さっきね<Maiさんと遊ぶのたのしー!>ってうーどんさんが言ってくれたので
保存しようとしたけど。。。失敗(/_;)
今度こそ!って思うけどなかなか言ってくれないのね。

かいくんご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

うーどんに無理やり言わせました手(チョキ)
u-don1.jpg
Maiさんきれいー!って今度は言ってもらわないとね揺れるハート
posted by Mai at 21:27| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOGPET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ちゃんぽんについて峠ラーメン亭

ここ2・3年ちゃんぽんがお気に入りなんです。
ラーメンもうどんももちろん大好きなんだけど
ちゃんぽんって野菜や魚介類・肉類なんでも入ってて
しかもとぉっても美味しいキスマーク
こんなに美味しくて合理的で夢のある?食べ物って他にはないと思ったりしてハートたち(複数ハート)
実は美味しいちゃんぽんを食べさせてくれるお店が二つありました。
一つは中洲の花びし、ここはちいさな大衆食堂です。
他にカレーやラーメン・カツ丼などなどなんでも置いてあります。
昔懐かしい甘い感じのちゃんぽんです。
それからもう一つ、ここが一番のお気に入りだったんです。
古賀市にある<やじ馬>ってお好み焼き屋さんのちゃんぽん
すっきりしてコクのある味(相反してますがまさしくこんな感じ)
過去形なのはお店のおじさんに断られてしまったのです。
もうちゃんぽんはやらないそうです。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
本来お好み焼きなどの鉄板系が主流なので、ちゃんぽんは面倒なのかな。
かなりのショックです。
先月に無理を言って<最後>のちゃんぽんを作ってもらって食べ収めをしました。
それでまたお気に入りのちゃんぽんを探すことにしました。
今まで人づてで行ったのは岡垣の松露ってちゃんぽんの有名なお店です。
ん・・・おいしいけど私が探してた味じゃありませんでした。残念!
そして今日はまた遠賀町にある『峠ラーメン亭』に行ってきました。
ここはネットで検索して見つけたブログの方のお勧めのお店です。
ここは海老津ラーメンのチェーン店みたいでした。
前に違うお店でちゃんぽんを食べていまいちだったので・・・・
あんまり期待しなかったのですが。おいしかったです。
スープに重きを置いてるわたしとしてはこのスープは絶品でしたかわいい
ちゃんぽんは北九州が有名どころは多いみたいですね。
P1000479.jpg  P1000478.jpg
お店のお客さんみんなちゃんぽんをオーダーしてました。
コショウがかなり強めでノドが後でかなり乾きました。
できたら大好きなキクラゲが入ってるともっとよかったなぁ〜〜

花火の季節

P1000483.jpg  P1000482.jpg
芦屋の花火大会に行ってきました。
8000発です。今までこんなに近くに花火を見たのは初めてだと思います。
花火の燃えカスがいっぱい降ってきて、ちょっと危険でしたどんっ(衝撃)
頭の真上で上がって、視界のすべてが花火で包まれてました。
すごい・・・・
あぁ今年の夏もこんなきれいな花火がみれてしあわせぴかぴか(新しい)
夏ってすぐ終っちゃうから精一杯楽しまないとね!
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ラピスの干草

rapino.jpg今日もまたまた暑かったです。
トリアスへお買い物
まずP2にてラピの干草、今回はこんなの買ってみました。
食べてくれるといいな。
いつものティモシーから変えてみました。

それからコストコへ
posted by Mai at 21:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お蕎麦

P1000472.jpg

お昼は生粉そばや 弦に行きました。
KBCの近く、長浜
ここ安いです〜〜でもけっこういけます!
黒ゴマきなこのわらび餅も食べました。200円でおいちぃ!!
posted by Mai at 19:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

麻布茶房でダブルベリーミルク氷

P1000470.jpg
猛烈に暑いので
夏限定のダブルベリーミルクかき氷を食べました。
べりーがいっぱい入っていておいちぃ!!
氷は中間くらいな感じ、ばさばさでもなく、しっとりって感じでもない
やっぱり頭がき〜〜んてなってしまって完食はできませんでした。
くやし〜
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬彩播磨

夕食は旬彩 播磨
に行きました。
ここは二回めですが、高級感ただよっていて雰囲気いいです。
この高級感のわりにはリーズナブルでお勧めのお店です。
お料理もとっても美味しいですから〜〜〜!!
最近はこんな和食がいいな。

西通りは人がいっぱいでした、昔はよく遊んでたのにな・・・
もうなじみの薄い通りになってしまいました。
ちょっぴり寂しいな。
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バットマンビギンズ

バットマン ビギンズを見てきました。
今日は三連休でひとも多くて・・・ルクルの中はもういっぱい
でも・・・映画館は空いていて、バットマンは10人ほどで快適にみました。
おもしろかったです(*^_^*)
お気に入りのところは
ブルースと執事のアルフレッドの会話
何度か同じ会話があったのですが
うろ覚えですが・・・
ブルース:僕のこと見捨てない?
アルフレッド:NEVER!
って、とっても力強く応えてくれるのです。
それがいいね!って思えたのはわたしだけ?(ダイタさんふうに・・)

それとぉ、この映画に渡辺謙 以外に有名な日本人が出てるって
誰がどの場面?????
知ってる人がいたら教えてください。


お昼は志免町の<支那そばや お花>に行きました。
やっぱりおいち〜〜〜ここの支那そば!それとちゃーしゅうのおにぎり

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ラピスの爪を切る!

lapi1.jpg    lapi5.jpg

P2へラピの爪きりに行きました。
ん〜また病院はお休みでした。。。。トホホ
ってことでまた自分たちで爪を切ることになりました。
外出はラピには辛くて、いつもフガフガ言いながら鼻水たらしてます。
ラピも男盛りでおおきな金ちゃん持ってますexclamation&question
ラピってなんだかビーバーやうなぎに似てるって思います(^_^;)

lapi2.jpg

↑早くお家に帰りたいな。。。って思ってるんだろうな。

ラピとMaiさんです、ラピはMaiさんの宝物ですかわいい

lapi3.jpg   lapi4.jpg   image004.jpg


お昼はお気に入りの<山荘庵>に行きました。
なんか大人数の団体さんが入っててびっくりしました。
ここのお蕎麦はほんとに美味しいですよぉ
儲かってるんだろうなぁ・・・TVが変化してた。。
でっかい液晶が1つと中小の液晶がたくさん置いてあったよぉ(~o~)

コジマ電気でたくさんお買い物しました。

P1000474.jpg

TANITAのインナースキャンの体重計を買いました。
ちょっと太りすぎだからねふらふら
それと充電タイプの掃除機。
ラピたんのウンチさんをすぐ吸い込めるように・・・・

夕食は土曜の定番の<ウエスト>に行って肉うどんを食べました。
柚子こしょう入れて食べるこの肉うどんはとてもお気に入りなんです。
なんかひさびさに食べましたよぉ
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

美女と野獣

仕事終って劇団四季「『美女と野獣』を見に行きました。
一番前のお席だったんですよぉ(*^_^*)
目が悪いMaiさんもばっちり表情も見れて、声もスピーカーからじゃなくて
本人から聞こえてくるんです。
すご〜〜〜〜〜
手を伸ばせば触れられちゃうくらいに近く。ドライアイスをもくもく浴びました。
トニー賞を受賞の衣装や特殊メーク・装置・・・全部エクセレント!!!
チップのトリックはわかりませんでした。。。。
どうなってるんでしょうね、あれ?
チップが登場してくるたびに目を凝らしてみてたけど。

とても楽しい時間を過ごしました。
ときどきはこういうの経験しなくちゃな。
posted by Mai at 19:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢祥に行ってきました。パート2

P1000468.jpg

↑フェラーリ越しの那珂川と中州のネオンです。

偶然にもまた今日も夢祥に・・・
二日続けてねあせあせ(飛び散る汗)でも予約してくれてたみたいなので仕方ない。。。
今日は那珂川沿いのお店の方へ
イタリアンでした。
このお店のお勧めのフェラーリ ロゼを飲みました。
でもここお料理おいしくなかったです。。。。
なんて言っちゃダメですね、わたしの口には合わなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
残念!
たくさん残しちゃったので、お店の人が
『お料理お気に召さなかったらお取替えさせて頂きます!』って言ってくれたので
かなり善意的なお店だと思います。
posted by Mai at 19:14| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

夢祥に行ってきました。

 P1000464.jpg

山笠が始まって櫛田神社はこんな感じです。

今日は夢祥ってお店でお食事です(^_-)-☆
前から行きたかったお店なのです。
ここは近くにもう一つ同じお店で少しテイストが違うお店がありますが
今日は和・ダイニングバーってところに行きました。
まずはお刺身の盛り合わせ.....
こんなんですよ(゜o゜)

P1000466.jpg

P1000465.jpg

これも盛り合わせの一部です。↑クリックして大きくしてみてね♪
うにめちゃくちゃおいしかったです。
うにの中には海水を使っただし汁が入ってて・・・美味♪
お料理全部、きれいで美味しいのです。
お店の雰囲気もいいです。
暖かいお手拭と冷たいのと選べたり、お箸を選べたりは・・・
行き過ぎかなぁ〜〜なんて思ったけどw
美味しいもの食べるのはほんとにシアワセなのです。黒ハート
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ミニトマト収穫です♪

 P1000460.jpg

こんなになりましたよぉ〜〜〜手(チョキ)
すごいでしょ?まだまだいっぱい上にも実ってます。

P1000463.jpg

本日収穫してTシャツできゅっきゅって拭いておいしく頂きましたかわいい
右の楕円のちょっと大きめの種類よりもまん丸の方が甘い味でした。

posted by Mai at 19:38| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

