2005年08月29日

ミスドのサラダボール♪

P1000541.jpg

わたしの家族はドーナツはいまいち・・・バッド(下向き矢印)苦手
だけど、ミスドの景品にすぐ惹かれてしまいます。。。。
そして今回もサラダボールとマグカップを欲しがり・・・
ドーナツ大好きな一家のお世話になり
ゲットしました手(チョキ)

どうかあの一家がわたしのせいで糖尿病になりませんように。ー(長音記号2)
posted by Mai at 01:38| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたもわたしもポッキー♪

あの妻夫木聡くんのCM
今とってもお気に入りなんです。
とってもとっても楽しくなってしまいます。
手をつないで手(パー)あなたもわたしもポッキーるんるん

妻夫木くんって柳川の人なんですね〜〜福岡♪
ふかっちゃんは大分の人なんですよね。
九州♪るんるん
posted by Mai at 01:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

御膳屋庵離

博多座の地下、地下鉄から続いたところにある
御膳屋 庵離で夕食食べました。
270席のとっても広い居酒屋さんでした。
今日は半額の日で日曜だと言うのに大賑わいでした。
一歩外に出ると人も疎らな中洲なんですけど、ここだけは・・・
いつもはサラリーマンやOLさんばっかりなんでしょうが、
今日は子供連れの家族がいっぱいでした。
お味ですか?
ビールが美味しくないお店はわたしはダメですね。。。
今日は掃除洗濯、頑張って汗びっしょり、でも夕食のビールのためにビール
飲み物控えてたのに。。。
あの美味しい最初の一口のために・・・
もっと生ビールの入れ方を大切にしてくださいたらーっ(汗)
ん、感想は、雰囲気も味も。。。普通ですよ。。。普通

実は。。。昨日TVでみた『筥崎とろろ』に行ったのです。。。が
当然TV効果でいっぱいで断られてしまいました。たらーっ(汗)
はなわと原口あきまさがおいしそぉ〜〜に食べてましたよね。
こっちにもwebに情報ありました。

またリベンジしちゃうのだぁ。。。
posted by Mai at 23:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

もうすぐ放生会ほうじょうや

もうすぐ博多の三大祭の一つ箱崎放生会の季節です。
9月12日から18日まで。
実はほしいものあります。
初日の8時から売られているおはじき♪
長蛇の列ができてすぐ完売しちゃうらしいですが・・・
TVで製作風景が映っていて、実物も・・・
か・わ;い・い・・・・揺れるハート
ほちぃ〜〜exclamation
でも今年は無理かな、
早朝から長蛇ってあせあせ(飛び散る汗)朝何時ごろ並んでたらゲットできるのかな。
posted by Mai at 18:20| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎさんは鳴かないの?

lapi.jpg

ラピは鳴きます(*^_^*)
鳴くというか音を出します。
ブブブブって、ご機嫌な時だけねるんるん
ブブブブって言いながら、わたしの周りを10回ほど回り
それからスイッチして10回ほど回ります。
楽しそうなのでラピが飽きるまでぼぉ〜〜〜って突っ立ってますあせあせ(飛び散る汗)

今日は床に寝てると、早速やってきて
ブブブブって耳元でささやきなら耳
わたしの周りを回ります。
広範囲過ぎると思ったのか、途中からはしょってお腹の上を登って回ります。
お腹の上はちょっと失礼じゃないですか〜〜たらーっ(汗)





普通うさぎが鳴く時は悲鳴なのです。
断末魔などに・・・・
ラピの悲鳴は聞くことがないように大切にしてあげたいです。
posted by Mai at 14:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

イギリスのお土産♪

P1000537.jpg

お友達からイギリスのお土産が届きました。
開けてみるとブルベリージャムとハチミツとKIWIのフレーバーティと
アロマキャンドルでしたかわいい

ハチミツはストーンヘッジで買ったお土産らしいです。
ジャムはお砂糖を加えてないブルーベリーの甘さだけのモノらしいです。
KIEIのフレーバーティはとぉっても楽しみ♪
アロマキャンドルは一つづつかわいいテラコッタのお花の形のポットに入ってます。
さっそく今夜試してみようかなひらめき

前に頂いた彼のお母様の手作り梅酒とおばさまの手作りの塩吹きの梅干は
とぉってもおいしかったです。
いつもありがとです。るんるん


posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華料理味香園みしゃんえん

 mi.jpg

今日は中華料理 石本に行く予定でしたが・・・
砂の美術展との時間の兼ね合いから、ちょっと無理で
今回は中華料理 味香園に行きました。
ここは朝の4時まで開いてるお店なので砂の美術展後の遅い時間でもOKなのでレストラン

このお店は駅前にあって、電車が通る度にすごい音がしてお店が揺れてました。
中国人のかわいい奥さんと背が高いいい感じの旦那さんとお二人でやられてた
小さなお店でした。
メニューも300円代がほとんどの美味しくてリーズナブルなお店でした。
お気に入りの中華料理屋さんでしたが、最近移転リニューアルして広いお店になり
従業員もたくさん、お値段もかなり高くなりました。(でも量も増えたみたいです。)
従業員さんも中国の方でほとんど日本語通じません。
だから旦那様がオーダーに回られて、従業員の人が作ったりしてる現状です。
もしかして味。。。

問題のお味は?ん・・・微妙
P1000527.jpg
グッド(上向き矢印)びみょ〜〜〜って顔してるでしょ?犬

もちろん美味しいです!でも昔の方が・・・・って
これは思い過ごしかもしれないです。
昔のちいちゃい電車が通ると揺れるばっちい感じのお店が好きだったのかもしれません。

お勧めは一口餃子!エビマヨとかも美味しいし
チャーハンはキュウリや野菜があんまり火を通してなくシャキシャキが特徴
お野菜が多いので水っぽいんだけど、こんなもの!と思ったらw
おいちぃ!

デザートもお気にり
P1000534.jpg goma.jpg

出来立ての大学芋おいしいですよね〜〜〜
ここでは冷たい氷水につけて水あめをカチカチにして食べます。
うぅ〜〜〜んおいちぃ〜〜〜

P1000535.jpg

右斜め上クリックして大きくしてみてくださいね。
このバナナの大学芋風ってのも気になってるし
デザートにカボチャのから揚げってのも気になってます。
大好きな杏仁豆腐もマンゴープリンもね。かわいい




posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芦屋サンドアートフェスタ砂浜の美術展

 P1000528.jpg

8月25日から29日まで開催されてる
第11回芦屋サンドアートフェスタ2005に今年も行ってきました。
星空に浮かぶメイン砂像は幻想的でしばし違う世界へトリップ。
秋も近いのをわからせる少し肌寒い潮風が心地よかったです。
フェスタ中、昼も夜もイベントがいっぱいです。
露天もいっぱいでお祭りです。

imageashiya.jpg

20時30分から音と光のページェント
メイン砂像で行われる音楽に合わせたレーザー光線と花火のスペクタクルショーです。

今年のメイン砂像は『幸福が舞い降りる場所 モン・サン・ミシェル』
湾に浮かぶ小さな岩山に建てられたフランスで最も美しい修道院で、
その役割は城壁、監獄と姿を変えながら今日に至ってるですって♪

P1000530.jpg

トトロやネコバスのウェルカム砂像です。exclamation

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

びっくりドンキー

夕食はびっくりドンキーで♪
以前知り合いから・・・あんまりおいしくないよぉ・・・って聞いてたので
期待してなかったです。
でも〜〜期待してなかった効果なのか、値段がやすぅ〜〜い効果なのか
おいしかったでするんるん
前にお茶したことはあったけど、食事ははじめて。
カリーバーグディッシュにしました。

P1000525.jpg

↑四人とも違うバーグディッシュをオーダー。

それとデザートはメリーゴーランド

P1000526.jpg

びっくりドンキーってとってもリーズナブルなんですね。
それとビックサイズですね。
これが名前の由来かな・・・
posted by Mai at 22:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川嶋あいちゃん、ありがとぉ♪

今日車で移動中、ラジオから川嶋あいちゃんのゲストの番組が流れてきた
クロスFMかな?

3年前亡くなったおかぁさんに贈る歌「・・・ありがとう...」
涙でました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

彼女はまだ若干19歳
まだおかぁさんはデビュー前に亡くなったそうです。
それだけが悔しいと。。。少し声を詰まらせていた。。
おかぁさんが一番のあいちゃんのファンだったそうです。
プロデビューはおかぁさんと二人の夢だったそうです。
お父さんも小さい頃亡くして天涯孤独って笑って言ってたけど。

「・・・ありがとう...」を聴いてもう涙がポロポロ・・・
あいちゃんのファンになりました。
福岡出身だし、応援しちゃうるんるん
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

背景、花火に・・・

hanabi.swf

朝夕、涼しくなってきましたね。
夏が行ってしまうのは寂しい・・・
posted by Mai at 23:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOGPET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルボンプチあげマヨ♪

P1000523.jpg

速水もこみちくんもCMしてるブルボンのプチです。
その中でもこの<あげマヨ>が最近のお気に入りです。
おいちぃのでお勧めですよるんるん
posted by Mai at 19:22| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

WESTのイタリアン

今日は雨降り・・・雨
実は今日のメインイベントはね、4年前から夏の恒例になってるすし幸に行く予定でした。
キャンセル待ちだったのがキャンセル入って、やったぁ!!わーい(嬉しい顔)
って感じでとっても楽しみにしてました。
すし幸・・・4年前にお友達の千佳ちゃんに教えてもらって
それ以来大ファンになってしまいました。
なかなか予約が取れないので毎年頑張って予定をヤリクリしてました。
やっと取れたのに・・・・クスン。

それでお昼はおソバにでもして夜のすし幸ではじけよ〜〜〜なんて考えてたのに
急遽、イタリアンに変更
どこにする??って悩みましたが見つからず
久々にWESTウエストのイタリアンにしました。
窯焼きピッツァ、薄手のパサパサ食感のナポリ風だそうです。
こことぉっても美味しい!なんてことは全然ないんですがあせあせ(飛び散る汗)
そこそこいけて、とってもリーズナブルなんですよ。
今日はハーフ&ハーフコース880円にしました。
サラダとグラタンとスパゲッティ、デザートです。
そして100円でドリンクバーをオーダーして、390円のピザを1枚。

P1000519.jpg

このお値段でこの味なら全然決定
それにいつも人が少ないんですよ。

食事の時間はわたしにとって、とても大切でしあわせな時間です。
味も見た目もお店の雰囲気も値段も・・・それとね、
人間工学でのパーソナルスペースはかなり重要で
リラックスできる環境で食事を楽しみたいと思ってます。

それ全部あわせておいちぃ!!!し・あ・わ・せ揺れるハート
って思います。







posted by Mai at 21:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Enzo Deliへ

 P1000520.jpg
Enzo Deliに行って来ました。
お腹いっぱいだったのでお茶しにね。
ちいさなお店だったので行き過ぎたりして、中々お店に着けなかったりして・・・

P1000521.jpg

ステンレスの二重構造のカップなのでコーヒーが冷めずおいしく頂けました。
勝浦にあるエンゾ同様にお水に拘ってるお店でした。
今度はデリカテッセンやパンやデザート食べてみたいです。
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WESTウエストのうどん♪

夕食はウエストのうどん でした。

1966年(昭和41年)、福岡県福間町に1号店を開店らしいです。
わたしここの肉うどんに柚子コショウ入れて食べるのがとってもお気に入りなんです。
ほんとに美味しいんですよぉるんるん
ここはネギと天かすは入れ放題なのでネギをいっぱいいっぱい入れて
天かすを少し、そして甘く味付けされた肉とうどんとお汁・・・
おいちぃ〜〜〜〜!!!わーい(嬉しい顔)

関東でも15.6店舗出店されたりしてるみたいです。
NYにも・・・
関東で九州のうどんは受け入れられるのかな。

2005年08月16日

目やに完治しました♪

P1000515.jpg
昨日からラピの目やにがなくなりました。
今日も大丈夫のようなので完治した模様でするんるん

目薬2種を嫌がらずにちゃんと点眼させてくれたからね目
ほんとによかったです。

ラピを見るだけで、すりすりしたくなってしまいます。
特に首の後ろの茶色い毛の辺りが大好き黒ハート
顔を寄せてすりすり、すりすり。。。あぁ癒されます。
こんなに依存しちゃっていいのかな。


宮城県で地震。
地震こわいな。。。
posted by Mai at 22:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?山田真哉著

週刊ブックレビューで最近ずっと1位だったので読んでみました。
紹介に「挫折せずに最後まで読める会計の本」って書いてあるとぉり
おもしろくて一気に読んじゃいました。
文豪ゲーテは教科書について
「魅力的になるのは、知識と学問のもっとも明朗で近づきやすい面を出して見せるときに限るのだ」
そして
「会計は最高の芸術」と賞賛した人類の叡智だそうです。

会計とは
 《目に見えないものを具体的な数字にしてみえるようにする、
  つなげたり違った角度からみたりして物事をシンプルにわかりやすくする》
といった考え方のこと。つまり
 《どうすれば物事を的確にとらえることができるようになるのか?》

7つの身近なエピソードにまとめまでついていて『へぇ〜〜〜ー(長音記号2)』って感心して
少し経済の端っこが見えたような気がして、ほんのちょっぴり世界が広がりました。ひらめき
(大げさかな?)

わたしは、日頃から目先のモノや目に見えるモノだけでモノを考えて判断してるな・・・
とは思ってたけど
プライオリティや長いスパンで物事を見ること、物事は絶対値で考えなきゃ。。。
って反省しました。


posted by Mai at 18:50| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

長門市仙崎・青海島

 P1000510.jpg P1000509.jpg

今日は山口の長門市仙崎・青海島に行ってきました。
まずは青海島の遊覧船(シータス号)に乗りました。
周航時間1時間20分の一周コース。

sitasu.jpg

波が荒くて船が揺れに揺れてアドベンチャーなみの遊覧でした。exclamation×2
たのし〜〜〜グッド(上向き矢印)あっ、でも酔っちゃう人には不向きです。
自然の海食が作った芸術作品にびっくりです。
特に花津観音・・・えぇ〜〜〜これほんとに自然が作ったの?
仏岩も幕岩のへびやタコの絵も
ちょっとエッチな男性観音さま・・・にはお願いすると子宝に・・だって
花津観音さまと仏岩も手を合わせると願いを叶えて下さるってガイドさんの説明で
みんなで手を合わせました手(パー)手(パー)
こういうのって普通・・・ん?そういわれたら見えるかな〜〜って次元のもので
こんなにぴったりで神秘的な自然の芸術品ははじめてです。
それに・・・一つ、神様からの贈り物もあったの揺れるハート
飛び入りのお客様がexclamation&question
なんとイルカがやってきてくれました。
はじめは遠くに・・・あれ?居なくなっちゃった・・・残念と思った瞬間
遊覧船のわたしが乗ってるすぐ側に二匹ジャ〜〜ンプどんっ(衝撃)
きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート) うれし〜〜ありがとぉぉ
とってもこころに残る遊覧になりました。

P1000514.jpg

↑クリックして大きくしてみてください。

そらから仙崎で生まれた童話作家『金子みすヾ記念館』に行きました。
26歳で自ら命を絶ってしまった彼女の存在は知ってたし、
前に松たか子さんの主演でドラマも見ました。
でも彼女の作品を深くは知りませんでした。
記念館でゆっくり有名な「大漁」を読み直すと胸がきゅ〜んとしてしまいました。
他に星とたんぽぽや私と小鳥と鈴とや

露 
  
だれにもいわずにおきましょう。
朝のお庭のすみっこで、
お花がほろりとないたこと。
もしも噂がひろまって
蜂のお耳にはいったら、
わるいことでもしたように、
蜜をかえしに行くでしょう。

なんか大好きですひらめき

記念館はみすヾさんのイメージにぴったりの心落ち着ける凛として清々しいところでした。
お近くに行かれた時はぜひ立ち寄られることをお勧めします。

・・・金子みすヾさんの記念館に長居しちゃったので
香月泰男美術館に行く時間がなくなってしまったのがすっごく残念たらーっ(汗)
いつか機会があったら行きたいな。
兎の絵がとても気に入っていて、ぜひ本物を近くでみたいです。

夕食にはショップ青海島の千石寿司さんで生うに丼を食べました。
甘くてきれいなオレンジクリームのウニ
絶品ですキスマーク


P1000506.jpg

またビール飲んじゃいましたビール
窓から見える海を見ながら・・・この時間に感謝
夏のなかなか太陽の沈まないこの夕刻の時間がとっても好きです黒ハート

夕焼けを探しに千畳敷・竜宮の潮吹・妙見山展望公園をドライブして帰途へ。
長門市・・・どこに行っても海がきれいで温泉いっぱい、人が少なくて
(観光地に何故か人がほとんどいません。)
自然とほっと一息したい時にぴったりの場所です。

最後にもう一つ不思議なことに出会いました。
帰りはナビに教えてもらった道を行きました。
山越え・・・うっそぉ〜〜って感じの道をひたすら・・・
でもこれって国道なんだぁ。。。
そしたら突然、鹿の親子が
ちっちゃいバンビちゃんがおかぁさん鹿と一緒に道の真ん中に・・・
バンビちゃんは驚いてその場に固まってしまいました。
バンビのはん点やかわいいお顔、ばっちり見えました。
元気に大きくなってね。

今日はいろ〜〜んなことが盛りだくさんでサプライズあり、美味しいモノあり
とっても楽しい一日でしたかわいい








posted by Mai at 01:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももわり♪

P1000513.jpg

グリコのももわりです♪
これMaiさんの夏のお気に入りです。
今年はじめて食べましたよぉるんるん
やっぱりおいちぃ〜〜〜
もも果肉入り新食感氷です。
頭もき〜〜んってしないし、体もつめた〜〜くなります。
そしてすっきり!

P1000219.jpg
右斜め上去年のMaiさんとももわりです。

去年持ってた携帯のカメラで撮ったので画質がいまいち。
パッケージも少し今年のと違いますね。
でもちょっぴり懐かしい・・・晴れ
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

明日のおでかけマニキュア

mani.jpg

資生堂のピエヌのOR321にお花のネイルシールをアレンジパンチ
ナチュラルにCUTEに仕上げましたるんるん

pedi.jpg

ペディキュアはハデハデにオレンジとブルーに
お気に入りのミュールから見えるととってもかわいくて気に入ってます。かわいい

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

