2005年10月30日

紅葉&銀杏

もみじ・こうよう・紅葉momiji.swf

いちょう・ぎんなん・銀杏ityou.swf

不思議な字です。
posted by Mai at 21:17| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | BLOGPET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くちびると肌荒れに

momo3.jpg

資生堂のテラピンド オイルバーとオイルバーム 唇エステ ゴマ油式
ハダラボも極潤スーパーヒアルロン酸+コラーゲンです。
このリップ味がしなくてGOODです。
長時間潤うし。。。
ハダラボの方は今日の洗顔後に使ってみますぴかぴか(新しい)
posted by Mai at 18:14| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OTAGIRI・JAPAN

otagiri.jpg

昨日ハードオフでゲットしました。
オタギリです。
七宝焼きで丁寧にきれいに作られてる海の生き物。
とぉっても気に入ってますかわいい
なんと・・・210円でした。
ラッキーなお買い物でした☆ミ
posted by Mai at 18:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニたいやき&ミニミニたいやき

tai2.jpg

↑これは高速のサービスエリアでいつも売ってるミニタイヤキです。

taki.jpg

↑今日お土産に頂きました。
かわいい〜〜〜〜
わたしの手がでかいわけじゃありませんよぉあせあせ(飛び散る汗)
どっちかっていうと小さな手です。

中にはちゃんとアンが入っていて小さいながらも美味しいわーい(嬉しい顔)

かわいいモノ大好きなのでこのお土産はかなりうれしかったりしましたかわいい
今日のおやつにさっそく頂きました。
posted by Mai at 17:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆栽大好き♪

bon.jpg  
前に、花どんたくで盆栽展を見て、それ以来盆栽が大好きです♪
本日、買ってきました。
『班入カズラ』です。

bon2.jpg

秋色です。
一目ぼれで持って帰ってきました。

posted by Mai at 16:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

CHEZのぶくに

 nobu2.jpg
CIEZ のぶくにでランチです。

P1000691.jpg

「CHEZ のぶくに 」の CHEZ は、フランス語で、「家」 「家庭」を表します。
「田舎の我が家に帰ってきたようにくつろいでほしい」とご主人の信国さん。
建築家の梅村さん、アートデザイナーの吉浦さんとともに改装した古い田舎家は日本情緒たっぷり。
25年のフランス料理歴を活かした自慢の料理は、
鹿児島から直接仕入れる薩摩黒毛和牛の炭火焼きをメインにしたコースと旬菜。
和と洋、素朴な家庭料理の要素を織り混ぜたものだ。
すべてが手づくりという内装や装飾品も必見。


nobu10.jpg
↑これ大きなおわんなんですよぉ、奥のビールと比較してください。
きっと登場したときにサプライズexclamationちょっと楽しいです。
のぶくにさんにきたときはいつもこれにしちゃうので今日は違うのにって思ったのに
ビーフシチューに惹かれてまた<のぶくに弁当>にしましたかわいい
だってぇ。。。
nobu9.jpg
↑おいしそうでしょ右斜め上クリックしてみてね☆ミ

nobu7.jpg

↑むかごのご飯です。
むかご(零余子)
山芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽です。
小さな粒の一つ一つに山芋の香りとコクが凝縮されています。
くどくはないがコクはあるのです。
ムカゴご飯は秋の味覚


nobu8.jpg
紅葉型に型抜きされたサツマイモハートたち(複数ハート)

nobu6.jpg
柿のアイスです。
もう・・・憎いくらいに旬のものを秋を感じさせるモノを使ってくれます。

nobu5.jpg

珈琲です♪お砂糖が一緒に出てくるのですが・・・
わたしの心を捕らえちゃったスプーンがあります。
これですう〜〜〜かわいいです。。。

momo5.jpg   nobu4.jpg

栗の皮と小枝で作られてます。
お水には浸けられません、あんまり実用性がないかもしれませんが・・・
とぉってもステキなスプーンです。
ブラックでいつも飲むんですが、使ってみたくて、少しお砂糖を入れましたよかわいい

糸風弁当
nobu12.jpg nobu11.jpg 

今度は仏蘭西御膳を食べてみよぉ〜
それとここのおはぎとスィートポテトパイも絶品なのです。
お土産にどうぞぉ

ここはお勧めのお店です。
夜はお肉料理なんですが、それもとぉっても美味しいです。
素焼きの炭火で焼きながらテーブルで食べます。
ほんとにおいしいですよぉ
しゃぶしゃぶと焼肉が一緒に食べられるコースもあります。(不思議でしょ?)
お昼も夜もお勧めです。かわいい
予約して行ってくださいね。

posted by Mai at 19:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A’桃山エーダッシュももやま

momo7.jpg

オープンしたばかりのお店<A’桃山>に行ってきました。
国体道路から春吉の交番を左の路地裏にある隠れ家的創作フレンチのお店です。
一口アワビの石焼きなど13品の6300円のコースを頂きました。
アミューズ。アワビ石焼き。

momo6.jpg  P1000700.jpg

熱く焼かれた石の上でじゅ〜〜って踊りまくるあわび。。。残酷あせあせ(飛び散る汗)
呼子の袈裟丸彰さんの一口アワビだそうです。
あまり焼かないでこりこり感のあるうちに食べました。
ジューシー、あわびってやっぱり最高です揺れるハート

P1000701.jpg
オードヴル。↑ドライアイスです。クリックしてみてください。
出てくるものサプライズですよぉー(長音記号1)

わたしの予想・・・
春吉って場所柄やっぱり同伴と見受けられるお客さんがいたりして
男の人はお店の女の子に『わぁ〜〜黒ハート』って喜ばれて、ちょっとうれしかったりする。
そういうの狙ってるのかな。。この店のオーナーは。


デートなどにぴったりかも。
きっと女の子に喜んでもらえるお店だと思います。かわいい
ちょっぴり尊敬されちゃうかもです。

しゃこ海老のウニ風味マリネ、フォアグラプリン、サーモンのズワイカニ肉巻きサフラン風味マヨネーズ・・・はまぐりなどいっぱいでした。
どれもおいしかったですよぉ

momo5.jpg
スープ。

魚料理。。。。鯛でした。いまいちかな。。。これは

momo4.jpg
肉料理。壱岐牛とフォアグラ・・・どっちもおいしかったです。

momo2.jpg 
ご飯物。栗と松茸のごはんです。


momo.jpg
デザート。コーヒー。
デザート・・・はっきりいっておいしくありませんでした。
とくにミニケーキ。。ほとんど残しちゃいました。
シェフはデザートは苦手なのかな。。。。

このお店のテーマ<シェフ自身が納得した食材のみを厳選し、目で愉しみ、食べて感激>
お箸で食べれる創作フレンチだそうです。
まさに・・・目で愉しめますよぉexclamation×2
お店、満席でしたので、予約をダッシュ(走り出すさま)
posted by Mai at 18:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青梗菜ちんげんさい(ふれあい広場ふくまにて)

西郷公園にコスモスを見に行ってきました。
でも・・・もう終ってました。
帰りに<ふれあい広場ふくま>に寄って、ラピの青梗菜と小松菜を購入。
きれいで大きくて量も多くて、スーパーで買うよりお得でするんるん

fukutu.jpg 

青梗菜の苗があったので、ラピのためにまた育てることにしてみました。
青梗菜、育つといいなぁ〜〜成功したら、もっと買ってこよう。
ラピに新鮮なものを食べさせてあげられるしー(長音記号2)


キャットテールとダイヤモンドリリーを一緒に植えました。
これも楽しみ♪

30.jpg

夏になったらここの<クリームスイカ>も食べてみたいなぁかわいい
ふれあい広場ふくま等の<農産物直販施設>って最近いろんな所にたくさんありますね。
道の駅もねー(長音記号2)
こういうとこ、最近好きです。
楽しいです、いろんなその土地の産物や掘り出し物多いんです。
ドライブに出かけるとそいうとこに寄るのも楽しみの一つです。

posted by Mai at 16:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

マイキー

posted by Mai at 22:34| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | BLOGPET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーどんの今日のおしゃべり

rapibu.jpg

今日のう〜どんさんの一句でした。
なんか意味深い。。。申し訳 長持ちしては カルビなり????わーい(嬉しい顔)
posted by Mai at 22:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOGPET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ノド痛いです。。。

風邪です。。ノド痛いです。
はぁ。。。
早く治るといいな。
コンタック飲んで寝ます。

ラピの目やにも昨日からなんか復活みたいです。
二人して。。。バッド(下向き矢印)
posted by Mai at 23:09| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

この秋冬の予定

今日はお出かけ予定でしたが・・・
目が覚めたら、時間過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
あ。。。間に合わないってことで断念どんっ(衝撃)

で、急遽、百貨店でコスメめぐりをしました。
慣れるまで香水のニオイでくらくらしちゃいますね、このコーナーは

それで・・・4万弱購入してしまいました。
世の中には10万もするクリームもあることだし。。。
4万の投資は必要経費ですよね。ー(長音記号2)
お勧めされると、いいかもるんるんって

この秋冬はちょっと頑張ってみますー(長音記号2)
posted by Mai at 16:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

久住で炭火焼肉

P1000677.jpg 
グッド(上向き矢印)クリックしてみてください。
本格的炭火っていうか、囲炉裏でするんるん
お隣の民宿がやってる<まつば苑>です。
わたしたちの他は地元で働くお兄さんたちのグループばかりでした。(お話から察すると)
上カルビ定食を頼んだのですが、リーズナブルで量がい〜〜ぱいです。


niku.jpg 

このダンゴ汁はめちゃおいしかったですぴかぴか(新しい)
もう秋風が冷たくっていうか、冬って言ってもいいくらいでした。
そんな時にこのダンゴ汁はとぉっても温まりました。
久住はお米はあまり作ってないのかな。。。ご飯がおいしくなかったぁ。。

でも気軽にその土地のいなか料理を食べるにはいいお店だと思いました。
不思議ですが七面鳥も食べれます。
山女は食べたかったなぁ。。。

またまたわがまま言っちゃうとわたしは量が少なくおいし〜〜〜いカルビがいいです。
お気に入りのお店は阿蘇の『石花庭』ですね。
お友達は少し量が足りないと言ってましたが、
わたしたちはこれでも少し残しちゃったりしましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろんご主人奥様の接客もお店のデザインも好きです。

P1000026.jpg seki.jpg 
↑お気入りの石花庭です。

P1000030.jpg  P1000029.jpg

おいしそぉでしょ〜〜〜文句なく美味しいです♪ 
阿蘇やヤマナミハイウェイなどにお出かけの方はどうぞぉかわいい
posted by Mai at 01:22| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじゅう花公園のコスモス満開

P1000664.jpg   P1000660.jpg

コスモス  赤いサルビアと青紫のラベンダーのコントラストがきれいです。
くじゅう花公園に行ってきました。
秋って。。。赤が似合う季節なんですね。。。
(携帯のカメラ、やっぱり白いもやがかかってしまいます)

cosumo2.jpg  cosumo.jpg

黄色とサーモンピンクのコスモスです。
きれいです。

ice.jpg 
左は入園ゲート正面のシャーロットの秋限定の「マロンジェラート」
マロンを練り込んだミルクに栗のつぶつぶがたっぷり入った、栗づくしのジェラートです。

園内でコスモス画家 あらきゆみさん作品展も開催されてました。
幻想的な不思議な絵でした。



kujyuu2.jpg  kujyu.jpg
久住高原ビール、地ビールいろいろ種類あります。久住連山です。
ここ・・・中学の時に夏休みのキャンプで登った気がする。

久住ってステキなところですね。
緑がとってもきれいで癒されちゃいました。
とっても楽しいドライブになりました黒ハート


posted by Mai at 01:18| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き荒戸の蛸家さん

20051022195631.jpg

昨日堀江さんの八ちゃん堂のたこ焼きのCMみて
無性にたこ焼きが食べたくなって、食べましたわーい(嬉しい顔)

まぁまぁのお味でした。
外はかりかり中がジュシーってやつですね。
でもあの行列までの味だとは。。。。

前にね、和白でお気に入りのお店があったのです。
ジャズがかかってるおしゃれなたこ焼きやさんで
焼きソバもおいしくてお気に入りだったんですが
なくなりました。。。そこもいつも行列できてたのに。。なぜ。。たらーっ(汗)
たこ焼き屋さんも『ここexclamation』ってお店つくっておきたいなるんるん


福岡県福岡市中央区荒戸3−9−13
092-722-5226
11時−20時、火曜定休
たこ焼き(ソース、しょうゆ)¥450

ここはラピスの病院、城戸ペットクリニックの近くです。


posted by Mai at 01:07| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀江さんと冷凍たこ焼き八ちゃん堂

堀江さんと冷凍たこ焼き八ちゃん堂
思わず、えexclamation&questionってTVに見入っちゃいました。
福岡を中心に九州地区限定だそうです。
八ちゃん堂の冷凍たこ焼き・・・おいしいのでしょうか?
わたしは食べたことないですが。
明日、買って食べてみようかな。
なんか無性にたこ焼きが食べたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 00:59| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久住のお土産のコスモスクッキー

coucu.jpg

かわいいでしょかわいい
コスモスのクッキーです。
花公園内でお土産に買いました。
お茶の時間が待ち遠しくなります。喫茶店
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

上手に歳を取ってますか?

お昼のワイドショーを見てると萩原健一さんが登場。
なんか・・・顔といい、しゃべり方といい・・・怖かったです。
いい歳の取り方してないなって感じがしました。
ある年齢から、自分の顔には自分で責任持たないといけないのかも・・・ね。
生き方や思想などが顔に出ちゃいますよね。
女性も同じだと思います。
最近鏡をみると・・・いやになります。
透明感のない肌。。。たらーっ(汗)

黒木瞳さんが理想ですハートたち(複数ハート)
岡江久美子さんなんか50歳に近いですよね。。。
きれいだなぁ〜〜

変わるのはしかたない。。。それならいい方向へ変わりたいです。
それには自分で努力しなくちゃね。
外見も生き方も。ー(長音記号2)

研修、今日で終了。
姿勢やお辞儀の仕方、敬語や謙譲語その他いろいろためになりました。
今日はめずらしい制服姿です。

seifuku.jpg

研修でお化粧や髪型、似合う色等勉強しました。
posted by Mai at 23:25| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

まさかの敗退。。。ホークス

負けちゃいましたね。
でもバレンタイン監督の笑顔、ステキだったりする。
おめでとうです。
それにインタビューの言葉も謙虚で日本人的ですよね。
ホークスのことも認めてくれてるし。

しっかし・・・残念です。残念です。残念でした。
悲しい。。。たらーっ(汗)

日本シリーズ、千葉ロッテに勝ってほしいな手(チョキ)
posted by Mai at 21:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

最近よく思う三つのこと

1一つはシンプルな生活。。。モノがありすぎなんです。
わたしの部屋。
なるべくモノを増やさない、
増やしたら、他のものを処分するexclamation
自分では捨ててるつもりなんですが、それ以上得てるのかな。
物欲多いからなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)
おかげでわたしの人生、探し物ばっかりしてますたらーっ(汗)

2二つ目は知るってことです。
ほんとに知るってことは大切だなぁって思います。
知ることによっていろんなことが見えてきます。
そしていろんなトラブルを回避できるし、当然の権利を得ることができます。
わたし、今までが知らなすぎなんですけどねたらーっ(汗)
たくさんいろんなこと学んで、知りたいです。

3そして最後の三つ目は
行動力です。
あれやんないとなぁ・・・ってこといっぱいあるけど
ずるずるぎりぎりまでやらないんですよ、わたしって人はたらーっ(汗)
あとで焦ったり、困ったことになるのにどんっ(衝撃)
それとプライオリティを考えるってこと。
優先順位って大切ですよね。
今日できることは今日やらないとねexclamation
posted by Mai at 23:14| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

