2005年12月31日

大晦日

お家のカレンダーももう変えてしまいました。
2005年も終わりです。
年越しのお蕎麦も食べましたー(長音記号2)
NEW新しい年を迎える用意はできました。

自分のブログを読み返してみました。
よく食べてるなぁ。。。そしてよく遊び。。。
ただよく学びってのがなかったですふらふら

ってことで来年の目標はよく学ぼう手(グー)
☆社労士合格です。

そしてSIMPLE LIFEです、
わたしは一日の内で捜し物をしない日はないのです。
私の人生で捜し物をしてる時間は大げさじゃなくてかなりのモノだと思います。
そして、それが見つかるまで心穏やかじゃないんです。
だから見つかるまで探してしまう、一日かけても・・・
自己嫌悪(;_;)
だから私にとってSIMPLE LIFEは不可欠なんです。

『私たちはいろんなモノを手にしてきた中で、自分にとって価値のあるモノ、好きなモノ、大切にしたいモノなど、いわゆる自分と相性のいいモノ選びはある程度学習してきたはずである。
そういうモノに囲まれた時の心地よさも体験ずみである。
単に数が多いから減らさなければならないのではない。
目的は、片づけなどに悩まされない暮らしを目指すための引き算である。
そして自分のテイストに合う心地よいモノをもっと気楽に持てる余裕をつくろう。』
板垣康子さんの<捨てる!決心>より

☆毎日、片づける!
小さい場所でも、少しだけでもいいんだけど
一日一度、片づけることを習慣にしようと思ってます。

☆一つ買ったら二つ減らす!
減らすモノは同じジャンルのモノでなくてもいい。
新しくバックを買ったら、ブラウスと靴を処分するって感じ

『<捨てる>という行為は、その物理的行動が大事なのではない。
 悩みながら、切ない思いを抱きながら捨てていくということで
 「自分にとって必要なもの」の姿がはっきりするから価値があるのだ。
 ずいぶん高い月謝を払ったがこのつらさが
 「安易な気持ちでモノを買わない」という、
モノを大切に扱う気持ちとつなげてくれるのだ。』

がんばろぉ手(チョキ)





ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
posted by Mai at 23:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PRIDE男祭り

小川VS吉田が楽しみ♪
それと金子賢くんもね〜〜
それとそれとクォン・サンウがぁ会場に揺れるハート

うひょ〜
ボビーも同じ時間にあるのぉあせあせ(飛び散る汗)

kadomatu0.jpg
posted by Mai at 19:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

仕事納め

今日までお仕事でした。
半年頑張りました銀行
とぉっても忙しい職場でした。
でもみんなとだんだん仲良しになってきて
お別れするのが寂しかったですたらーっ(汗)

偶然、支店に高校の同級生が居たりして・・・
高校時代の共通のお友達のその後についていろいろ話したり
中学のときに好きだった男の子が窓口にやってきたりー(長音記号2)
(子供が二人居るパパになってましたあせあせ(飛び散る汗)
いっぱい知ってる人がやってくるので冷や汗ものでした。
半年の間にいろいろあったな〜〜〜

明日は大掃除します手(グー)
そしてぼんやり今年のことや、来年のことを考えようかな。
posted by Mai at 00:44| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスケーキ 西麻布 ドゥリエール

西麻布 ドゥリエールのイチゴのシフォンケーキにしました。

DVC00005_M.JPG

DVC00007_M.JPG

かなりでっかいです。。。
食べきれるかな。
posted by Mai at 16:36| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズフォンデューとお粥

夕食はチーズフォンデューとお粥です。

天神のFURUKAWAってお店でチーズフォンデューを頂ました。
ん。。。チーズフォンデューってリクエストしたのだけど
福岡ではハウゼかシャレーでしょ。。。って思ったのだけど
FURUKAWA・・・・
いまいちでした。
051224_203035.jpg


一日に一度はご飯を食べたいので
はじめはかにやに行こうかなって思ったのですが
(かにやは長崎にいた頃から大好きだったのですが。。。最近福岡にも出きましたよぉ)
今夜はとっても寒かったので中国粥のお店に。。。
ん。。。お粥だぁ

DVC00009_M.JPG  DVC00008_M.JPG  DVC00003_M.JPG
posted by Mai at 16:33| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALWAYS3丁目の夕日

ALWAYS3丁目の夕日

おもしろかったです。
なんどもポロって涙が・・・
吉岡くんも堤さんもいいね!
posted by Mai at 16:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き芋さん

051224_160410_ed.jpg

051224_160649_ed.jpg

この季節初めての焼き芋ですわーい(嬉しい顔)
やっぱりおいちぃね黒ハート
posted by Mai at 16:11| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

今年もいっぱい頂きましたるんるん
サンタさんありがとぉございました。

IMG_0133.JPG

一番はやっぱり新しい携帯
それからX−Barもかなりうれしいかも。
とうとうわたしもデジタルオーディオでぶ〜〜〜です。
ん、iPODも使わないともったいないけど。
平井堅のCDも欲しかったし。
植物もかわいいでしょ?
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

トリアスのクリスマス

051223_221224_ed.jpg

茅乃舎から帰る途中、かわいいライトアップが見えたので寄ってみました。
トリアスのライトアップです。
posted by Mai at 21:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茅乃舎でディナー かやのや

051223_194232_ed.jpg

楽しみにしてた茅乃舎さんのディナーです。
ここ今一番のお気に入りなんです。
お店の外観も造りもお料理も接客もなんでも気に入ってます。
ずっと居たい場所です。
お値段もそんなに高価ではありませんし。

この画像の奥がこの間お茶した茶舎です。
こちらは夜はバーになります。
こんな暖炉のあるバーってわたしの理想です。
素敵揺れるハート

20040221_2111_000.jpg

この天井の梁・・・
すごすぎ。。。目
はぁ。。。ってため息ものですよ。

今日はギターとフルートの生演奏でした。


051223_202003_ed.jpg

この野菜スティックの自家製お味噌・・・おいしいぃ
買って帰りたいほど


051223_203646_ed.jpg

このお刺身はホワイトクリスマスをイメージしたロマンティックなデコレーションです。

051223_204645_ed.jpg  051223_210614_ed.jpg 051223_210653_ed.jpg

メインは鴨鍋かお肉です。
寒い夜だったので鴨鍋を食べてるテーブルが多かったですね。


051223_211519_ed.jpg

わたし、ご飯が大好きなんです。
この土鍋で炊かれたおいしいお米、とってもおいしかったです。
みんなご飯が立ってて、きらきらしてるんですよぉ

051223_213535_ed.jpg 

デザートも手を抜いてません。
見た目も味もおいしかったです。
右上のお家はこの茅乃舎をイメージしてバームクーヘンとガトーショコラで作ってあります。

でもコーヒーが付いてないんですよね。。。
それだけが。。。

それからここのビール、今まで飲んだ中で一番おいしかったです。
入れ方でこうも違うのでしょうか。。。
それと梅酒が二種類あって鹿児島と和歌山のもの
両方飲んで見ましたがさすが和歌山の梅酒・・・
最高でした。
やっぱりこんなおいしい梅酒はじめてでした。
ここで二つの生まれてはじめてに出会いました。
また飲みたいな。

ランチもカフェもありますのでお気軽にいけますよぉかわいい
伊野天照皇大神宮(通称伊野神社)の近くです。
用水路?には鯉などがたぁくさん泳いでます。
水が多い日の鯉の泳ぎっぷりはすごいです。
みててあきません。
posted by Mai at 20:00| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさやま とんかつ亭

最近出来たとんかつ屋さん
今日は久山の茅乃舎さんでディナーの予定なので
久山から古賀あたりを散策です。

突然ひょっこり出来たちょっと気になるお店でした。
でもいつも人が入ってない日が多いので、敬遠してましたが
今日は思い切って♪

051223_132426.jpg  

ここおいしいですレストラン
ヒレカツとカツ丼を頼みましたが
ヒレカツがお勧めです。五つも揚がってきます。
全部食べれませんでした。

051223_133615.jpg   051223_133913.jpg

は○かつみたいにゴマをすったり、お味噌汁ご飯のお代わりやお漬物、
なんてサービスはないんですがダッシュ(走り出すさま)
リーズナブルでおいしいですよぉ
おばさんたちが作ってくれる家庭的な味です。
ヒレカツ定食、ご飯とおいしい豚汁がついて1000円です。
カツ丼は少し固めのお肉なんですよね。

051223_133841.jpg

カツって自宅で揚げると、それだけでお腹がいっぱいになってしまうので
お店で食べたいですよね。
特別おいし〜〜ってこともないんですが
やわらかくておいしいヒレカツ食べられます。

今日はほとんど席が埋まる位、人がいっぱいでした。
ランチもあるみたいですよぉ
posted by Mai at 14:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久山植木と安武園芸

素敵なシクラメンが欲しくってお出かけです。
ん〜〜〜いっぱいありすぎてどれを選んだらいいかわかりません。

この中から一つ・・・

051223_121904_ed.jpg

まず安武さんはシクラメンやビオラなどを買いに行くなら・・・
こちらがお勧め♪
とぉっても種類が豊富でお安いです。
りっぱなシクラメン、しかもフリンジやちょっと変わったものもいっぱいです。

051223_150838_ed.jpg

季節のモノをまとめてゲットするなら久山植木さん
ここは有名ですよねぇ〜〜
とぉ〜くからみんなやってきてこの大雨のなか、駐車場はいっぱい
お正月用品もいっぱい。
千両も万両もたくさんありましたよぉ
胡蝶蘭もすてきでした。
たくさんあるので見てるだけで楽しいですよぉ



久山植木さんと安武園芸さんのアクセス情報等はここをクリック♪
posted by Mai at 14:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラピの災難(T_T)

今日はラピの爪きりをしました。
事件が・・・
手は落ち着いて切らせてくれるのですが
足はかなり嫌がります。

この日も最後の足の爪を切ってるときに大暴れしました。
そして時計の金具にひっかけて、爪を折ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
中々血がとまりませんでした。

爪が折れる・・・考えただけでも痛そう・・・
人間では拷問の時に使うワザだったりする。


051223_121904_ed.jpg         

          右斜め上この時計のベルトです。
これからは注意しないといけないですね。

051223_121938_ed.jpg

lapis『う〜〜殺される、助けて!』

ごめんね、ラピ。
痛い思いさえてたらーっ(汗)

051223_123336_ed_ed_ed_ed_ed_ed_ed.jpg      051223_123310_ed_ed_ed_ed_ed_ed.jpg

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

目が赤いです(;_;)

051222_204100.jpg

↑これ初めてのsh902の携帯写真です。


ラピス、また目が腫れてますもうやだ〜(悲しい顔)
痛いね。。ラピ

病気ばっかりします。
なんか儚い生き物です。
だからなおさらいとしいのでしょうか。。。

人に夢と書いて“はかない”・・・あせあせ(飛び散る汗)
きれいだけど、切ない字ですね。



今朝は道路、凍ってましたよぉ〜〜
寒いですね。
でもやっと西日本は寒波の峠を越しました。
今名古屋とかすごいみたいですね、雪雪
新潟の停電早く復興するといいですね。。。
posted by Mai at 23:15| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

今年中に行きたいお店

今の季節、予約がなかなかとれません。
前日に電話しましたが、
かわいい池田屋さん・かわいい池田商店さん・かわいい金の箸さん、すべてNGたらーっ(汗)

ん、リベンジして今年中に・・・無理かなぁ

今日はうわさで予約が二年待ちって言われている薬王寺のかわいい柳丁に行きたくて
(情報がないので izumingoさんのブログをリンクさせて頂いてます)
足がかりとしてまずは古賀市の天神にある田舎料理かわいい『光太郎』さんに行ってみました。
ん〜〜〜玉砕、やっぱ予約いるよね。
お店の雰囲気よくって残念でした。
くやし〜〜〜ふらふら

かわいい[WITH THE STYLE]ウィズ・ザ・スタイル福岡でのお食事

かわいい 「オーベルジュまつむら」さん
(情報がないのでJUNさんのブログをリンクさせて頂いてます)
posted by Mai at 16:15| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

茅乃舎かやのや椒房庵しょぼうあん

椒房庵プロデュースの茅乃舎に行ってました。

P1000845_M.JPG

まずは椒房庵、久原醤油っておいしいのでしょうか?
ここにもサイトがあります。
「やきとり屋さんのキャベツのうまたれ」とかCMでみたことあります。

P1000846_M.JPG

今日はここの茶舎にてコーヒーを頂きました。
23日のディナーの予約&下見にきました。
場所が山の中にあるので、暗くなるとわかり辛いかなって思ったので。
ディナー楽しみ♪
おいしいといいなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

23日の茅乃舎さんでのディナーのブログです。
posted by Mai at 16:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスドノエル♪

フレーキーキャラメルを食べてました喫茶店

P1000844_M.JPG

わたし、ミスドのドーナツたちがちょっと苦手
飲み物は大好きなんですが。。。
でもミスドノエルはおいしかったりするよぉるんるん
posted by Mai at 15:25| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸前二葉鮨三苫店

P1000838_M.JPG

今日のランチはお寿司にしましたよぉ揺れるハート
道沿にあります。

P1000839_M.JPG  P1000840_M.JPG

                   グッド(上向き矢印)あわびは3年ものだそうです。

P1000841_M.JPG  P1000842_M.JPG

右斜め上うには北海道のものだそうです。

小鉢とお吸い物、茶碗蒸し、デザートがつきます。
1780円だったと思います。 

また昼間っからしあわせビールを飲むのでしたビール


福岡県福岡市東区三苫6丁目15-72-101
092-606-6320
MAP
posted by Mai at 15:05| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEW携帯SH902iです♪

NEC_0029.jpg

携帯の調子が悪かったので新しい携帯を購入しましたphone to
今まではP900i(↑水色の方です)を使ってました。
今回は12月9日に出たばっかりのSH902iにしてみました。
色は白、白い携帯は久しぶりです。

P1000847_M.JPG

グッド(上向き矢印)シンプルなので少しだけデコレーションしてみました。
ネイルのビーズを三つ乗せてみました揺れるハート

前の携帯は1年と数ヶ月ですが、携帯の進歩はすごいなぁ〜って目
今、いろいろカスタマイズ中です。

着メロはレミオロメンの今一番お気に入りの粉雪(オールゴールバージョン)
今日はこの歌がぴったりな粉雪が降る日でした。霧
夜は吹雪いてましたが・・・
今日は香椎のヤマダ電気で購入しました。
ベスト電器・・・人少なかったです。
アクセスやスーパー等との同居環境など。。。形勢不利ですよね。

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ラピスのパパとママです♪

lapimama.jpg  lapipapa.jpg

ラピのパパとママです。でっかくして画像見てくださいねるんるん


はじめてスキャナーを使用してみましたあせあせ(飛び散る汗)
パパとママの画像の大きさが違う。。。ー(長音記号2)
スキャンも勉強しないと。
posted by Mai at 19:47| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

