2005年12月13日

寒いです。

昨日と今日は福岡、雪です。霧
もちろん、積もったりはしませんが。。。
12月ってこんなに寒かったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
寒いのとっても苦手です。

今週末には携帯、新しくしたいと思ってます。
今、電話機能、使えませんたらーっ(汗)

P1000055.jpg

posted by Mai at 23:26| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

SNYDER'Sクリーミーキャラメル

ホークスタウンモールに行って、映画の始まる時間まで間があったので
お隣のお店でスナイダーズのクリーミーキャラメルを買いました。
これ・・・おいしいかわいい
はまるかも。

sn.jpg
posted by Mai at 18:16| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

キャナルシティのクリスマス♪

ca1.jpg  ca2.jpg

人がいっぱいでしたよぉあせあせ(飛び散る汗)

ca3.jpg  ca4.jpg

福岡ではキャナルが一番派手なのかな。。。

ca5.jpg

きれいだったけど、もっと静かなクリスマスイルミネーションがよかったりするのでした。
posted by Mai at 13:53| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Chanko Dining若ジャスマック酒肴小路

先週オープンしたばっかりのお店に行ってきました。
ジャスマック酒肴小路ってビルにも行ってみたかったので。
いろんなお店が入ってました。
でも・・・<Chanko Dining若>とオイスターバー以外は人があんまり入ってませんでした。
場所が春吉、値段もちょっと高めです。
1Fのくろひつじさんは一人前1000円でリーズナブルでした。
でもね、雰囲気いいお店が多くて、春帆楼ごくりとレ・ポッワッソン bとか、行ってみたいし。
もうすぐ新しいお店二つもオープンするらしいです。

P1000829.jpg

ちゃんこは塩・味噌・チゲなど一人前2600円です。
それとアラカルトもたくさんあります。

wa1.jpg  wa2.jpg

デザートもいろいろあって、カキ氷がけっこう出てました。
だって店内暖房効いてて、しかもみんなちゃんこ鍋食べてるんだもんね。
カキ氷いいかもー(長音記号2)

wa3.jpg

味についてですが、普通かな。。。
おいしいけど、値段が結構しちゃうので。
実はここのビル、わたしが好きな ちゃんこ屋さん上潮さんのすぐ近くなんですよ。
やっぱり上潮さんの方が。。。。
それに値段でいうと、箱崎のちゃんこ御島ですから〜〜
なんたって御島風ちゃんこ鍋805円ですよぉかわいい
しかもおいしいのですぅ♪
ちょっと貧乏なぴかぴか(新しい)イメージしちゃうけど、それがまたよかったりして。。。
学生気分でちゃんこってのもいいですよぉ
posted by Mai at 13:44| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAYURI ホークスタウンモールにて

ホークスタウンモールがグランドオープンってことで行ってきました。

あっズレータのでっかい靴
zu.jpg

画像じゃ判りづらいのですが、下の靴すっごくでっかいんですよぉ
上のくつ(他の日本人選手)が子供の靴のようにみえました。



ザ・グローバル ブッフェ クーリア<ブッフェレストラン>
ロイヤルが展開してるお店です。
ここ行ってみたいです、人がいっぱいでした。



シネマコンプレックスユナイテッド・シネマ福岡で観ました。
SAYURI

ちょっと不思議な感覚に陥る映画でした。
小説の中に入って行ったような感じで、映し出される映像外をも想像させてくれて
楽しく一気に読み終えたって気になりました。
京都に行ったばっかりだったので
あっるんるん伏見稲荷大社の「千本鳥居」とか、五重塔のある京都の風景
楽しくみれました。

posted by Mai at 13:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コルレオーネCORLEONEサウスガーデン上人橋

co4.jpg

ランチはサウスガーデンのコルレオーネにリベンジです。
雰囲気があっていい感じのお店です。
6階なのでお昼は店内が明るくて、オープンカフェでランチしてるみたいな感じですよぉ
上人橋って言えば、焼き鳥の八兵衛ですね。
最近ここはいろんなお店ができておもしろい通りです。
サイドテラス自体はまだ地震の影響で閉鎖されてるお店多かったりして全体的に暗いですが
ここはお客さんも多くて、ランチは800円〜とリーズナブルでお勧めです。
しかもおいしいですかわいい

co1.jpg 

800円くらいのパスタランチとピザランチをオーダー
昼間っからまた白ワインを。。。揺れるハート
でも隣のOLさんたち10人くらいもビールビールがんがん頼んでましたから〜〜
普通でしょ。。。あせあせ(飛び散る汗)
 
co2.jpg  co3.jpg

デザートも手を抜いてなくておいしかったです。
コーヒーがちょっと薄かったかな。
イタリアンなのでちょっと濃い目がいいかもです。

お席満席だったので、予約したほうが確実かもしれません。
posted by Mai at 12:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

最近のしあわせ♪

寒くなってきました。
風邪引かないように頑張ってます。

最近のわたしのシアワセはお布団の中です揺れるハート
あったかくてとっても気持ちがいいですね、この季節
もっとずっと寝ていたい。。眠い(睡眠)
寝たと思ったらもう朝。。。バッド(下向き矢印)
朝が辛い季節でもあります。
posted by Mai at 20:09| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

老人健康法

今日は大急ぎでだいたいの貯まっていたブログをアップしました。
まだまだ大まかで載せたい画像もいっぱい残ってますが。。。
それはこれからボチボチです。

勉強はしませんでしたぁバッド(下向き矢印)

金曜日の講義について少し。

わたし、初めて<老人健康法>って知りましたあせあせ(飛び散る汗)
おバカでしょ〜〜〜ー(長音記号1)
先生が『字が違います!』って何度も言うので
意味がわからなかったら、保じゃなくて老人保なんですねー(長音記号2)
なるほどぉ〜保険料納める必要のない健康を保持するためのモノですね。

わたし、いつも授業中に心の中でトリビアの泉みたく
へぇ〜exclamationへぇ〜exclamation&questionへぇ〜〜exclamation×2
ってボタンを連打してますー(長音記号2)
社会勉強の時間になってますバッド(下向き矢印)


posted by Mai at 12:11| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡タワーのクリスマスツリー マリゾン

b3.jpg  b1.jpg  b2.jpg
ブルークリスマスです。


P1000808.jpg 
こちらはマリゾンで
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ラ・ヴィ・アン・ローズLA VIE EN ROSE 住吉

la.jpg   la3.jpg
住吉の今年7月に出来たラ・ヴィ・アン・ローズLA VIE EN ROSEさんのスィーツです。
住吉公園のお隣のビルにあります。
外観も凝っててかわいいお店です。


la2.jpg
右斜め上大きくしてみてください。
ほんとにきれいなスィーツです。
雰囲気はコムサカフェに負けてません。

わたしはラブリーなハートのチーズケーキ745円だったかな・・をチョイス。
あと、コスミックも
NEC_0026.jpg

おいしぃかったですぴかぴか(新しい)
ちょっぴり甘すぎかな。
オーベルニューにすこぉし甘さが似てる気がしました。

イケメンお兄さんがとっても丁寧な対応をしてくださいます。
ケーキはそれぞれ一つづつ箱に入れてくれます。
ちょっとびっくりです。
それで少しだけ注文した後にお時間かかります。
いつもシェフが気にして厨房?から覗いてらっしゃいますよ目

クリスマスケーキもユニークなものがいっぱいラインナップされてます。
見てるだけで楽しい♪


お客として大切にしてもらってるるんるんって気分よくお持ち帰りできます。
お店の外装・内装ともわたし好みでした。
お勧めですかわいい

店名どおり、人生ってバラ色かも・・・って思わせてくれるお店です。
(ほめすぎ?)
posted by Mai at 11:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちび福 高砂

chibi1.jpg  

今夜は『金の箸』さんで食べよう!ってことで急遽、高砂へ
当然、予約なし・・・結果当然soon撃沈バッド(下向き矢印)
予約してください。。。って名刺頂きました。
この次の楽しみにします。
外観は日本的で少し料亭風ですが、中は庶民的な感じでした。

じゃどうしよう。。。大名のお好み好房さんは?ってことで
入れるとこっちも当然NGバッド(下向き矢印)
ん・・・どうしよう・・・って悩んでいると
目の前にかわいいチョウチン
『ちび福』さんだぁ〜〜〜
実は、『金の箸』さんをお勧め頂いたのは旨うま.ねっとさんの太郎さんです。
そして太郎さんも『金の箸』ツナガリで『ちび福』さんへ辿り着かれたみたいです。
太郎さんのブログレポートがおいしそうだったのを思い出して
今日の夕食は『ちび福』さんへ決定!

chibi2.jpg

かわいいお店です。
しかも、お店の奥さま?かな、女性がとってもきれいで感じいいんです。
ちょっと若き日の高木沙耶さんに似てたりして。。。

chibi3.jpg  cibi3.jpg 

ちび餃子です。わたし、餃子は一口のちび餃子が好きです。
これ。。。おいしぃ〜〜〜〜〜でもヤケドしちゃうほど熱いので気をつけて!
ワンタンもおいしかったです、温まりますね。


お料理はあんまり数は多くないのですが
どれもビールやお酒・焼酎などにぴったりで
ビールもおいしく入れられてて、今夜は飲みすぎたのでした。
酒の肴がおいしいとお酒ってますますおいしくなってビール
そうすると、とっても楽しくシアワセになって・・またまたたくさん飲んじゃったりします。
かなり上機嫌で帰り道は大きな声で話してたと思われます。
(わたし、酔っ払うと話す声が大きくなるみたいあせあせ(飛び散る汗)です。)

最後は絶対、ご飯を食べたい派なので
今日の〆はこちら
tibi1.jpg

韓国のりのおにぎりとおしんこをオーダー。
おいし〜〜〜

感想なんですが。。。
『金の箸』さんもとってもおいしいらしく期待してるのですが
この近さにあって金の箸さんに比べ、ちび福さんはお客さんが少ないです。
ゆっくり落ち着いて楽しめるのでわたし的にはうれしいですが
このお店、もっとお客さんがたくさんでもおかしくないなぁと思います。
まだ出来たばっかりで知名度の問題なのでしょうが。
ここお勧めのお店ですかわいい

たぶん、気分よ〜〜〜く帰れます。
お店のおかみさん?の素敵な笑顔がまだ頭から離れません。
また行きたいお店です。


ちび福さん
福岡市中央区高砂1-15-7
092-526-1525
18:00〜25:00
定休日: 日曜日


posted by Mai at 11:57| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油山

油山へ行ってきました。
前に行って紅葉がきれいな気がしたので。。。
でも、やっぱり時期遅しって感じでした。

abu.jpg  abu2.jpg

でも静かでここって好きです。
日があっというまに暮れて、帰りに油山の夜景を久々に見て帰りました。
わぁ。。。。タワーが近い。
油山の夜景ってもう5.6年ぶりかもしれません。
きれいなんすね、今更ですが・・・
画像は夜景は携帯では無理そうなのでなし!です。
posted by Mai at 10:59| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明星飯店 トリアス久山

ラピスのペレットを買いにP2へ
いつもだいたいトリアス久山のP2にて購入します。
ランチはトリアスのフードモールにある焼きカレーを食べようと思ってました。
あぁ。。。どんっ(衝撃)ビビンバ屋さんに変わってました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
焼きカレー大すきなのに。。。

それで前に何度か行ったことのある明星飯店さんへ
定食食べました。
もぉおなかいっぱいダッシュ(走り出すさま)

mi2.jpg   mi1.jpg

パリパリ焼きそば定食と中華丼・ラーメン定食です。
量たくさんです。
posted by Mai at 10:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

青梗菜

tin.jpg

毎朝一枚摘み取って、新鮮な青梗菜をラピにあげてます。
だからちょっと少なめなんですが。。。
こんなに成長してます。
リリーもきれいな花が咲きました。
キャットテイルのお花がもう終わりかな。

青梗菜はけっこう簡単です。
また買ってきて育てるつもりです。リゾート
posted by Mai at 12:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

