2006年01月30日

忙しくなります。

二ヶ月のみのアルバイト
確定申告のお手伝いです。
ん・・・・忙しそうあせあせ(飛び散る汗)

社労士のお勉強。。。
2月はゆっくり全科目インプット終らせようと思ってましたが
予定変更ダッシュ(走り出すさま)
こっちも忙しくなりそう。
わたし、大ジョブかな〜〜〜

雇用保険のことでわからないことが。
まだ雇用保険習ってないし・・・・

2月から3月まで働いて、3月いっぱいで契約期間終了で退職になると思います。
それで通算7ヶ月。
そうすると4月に雇用保険給付の手続きして待機7日間経ったら
雇用保険の支給対象期間になるのでしょうか?
前の5ヶ月の分は自己都合だったので3ヶ月の給付制限あるんですが・・・
どっちが有効になるんでしょうか?
後のやつだといいけどぉ

モカバレンシアおいしかったですハートたち(複数ハート)
オレンジとコーヒーの不思議な関係
060130_175219_ed.jpg
posted by Mai at 22:43| 福岡 | Comment(14) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捨てる神あれば拾う神あり?

今日はいろいろありました。
急がしかったぁ〜〜気持ちの上でもねあせあせ(飛び散る汗)

まずハローワークに行ってきました。
職業訓練の<労務管理科>の募集がいつなのか知りたくて・・・
(計算して都合よい時期に給付手続きしようと思って、三ヶ月待機も考えて)
まだ募集もされてなく、詳細もわからないとのこと
窓口のおねぇさんが書類みてくれて
『あれ?あなた・・・保険給付手続きできないです。』
Mai『え????がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
『あのね、あなたの場合5ヶ月になっちゃうんですよね。
 7月4日から12月30日までだと。7月1日からじゃないと・・・』
Mai『え〜〜〜〜そんなぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

そうなんです、派遣コーディネータさんから7月1日からって言われたのを
7月1日が金曜だったので月曜(4日)からってお願いしたのでした。
こんなことになるなんて・・・
(その頃って社労士の試験を受けるってこともほんの少しも思ってなかったし)
ひと月に14日以上働いたらOKだという知識しか持ってませんでした。
半年間、雇用保険を掛けただけじゃだけじゃダメなんですね。

これで労務管理科に給付をもらいながら行くってのもダメに。。。。バッド(下向き矢印)

計画してただけにがっかりしましたぁふらふら

でもね、よく考えれば、半年しか働いてなくて雇用保険の給付をもらい
しかも三ヶ月だけど職業訓練に給付をもらいながら行くなんて
虫が良すぎる話だよね・・・ー(長音記号2)
まぁいっかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ケッコウ楽天的に・・・
中途半端な知識じゃダメってことだな
もっと雇用保険のことも勉強しなくちゃグッド(上向き矢印)
なんて、思ってました。

ハローワークのおねぇさんも
『通算して半年あればいいから、後ひと月分雇用保険かけたらOKですからねexclamation
って言ってくれたので。
<退職が12月末なので、そこから一年間有効だそうです、通算>
<落ち込むわたし>に言ってくれました。ー(長音記号2)
わたしも、<落ち込むわたし>に言い聞かせました。決定
ちょうど、和田秀樹さんの《いいこを考えるといいことが起こる》
って本を読んでたので。
 
“落ち込んで悪いことばっかり考えてると悪いことが寄ってきますよぉ〜
 反対にいいことばっかり考えるといいことが向こうからやってきます♪
 ものの見方や考え方が明るくなるだけで、ほんとに<いいこと>が起こります!”

・・・・・なんてめちゃ楽天的なの手(グー)を昨日の夜、読んだばっかだったので
前向きで行こうぴかぴか(新しい)って思ってるところに

phone to携帯に電話〜〜〜
だいぶ前に一緒にお仕事させてもらってた人からでした。
『2月と3月の二ヶ月のみ、お仕事手伝ってもらえませんかexclamation&question』って
目雇用保険も入れてくれるってことで
二ヶ月間だけお仕事お手伝いすることにしましたexclamation×2

ナイスタイミング、Maiさんラッキー黒ハート

posted by Mai at 22:15| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

sariの風 石窯パン工房

帰りにトリアスのスーパーの中のコーヒー屋さん
コーヒーファーム・ボンパパに行きました。
ほんとはね、篠栗まできたので『喫茶 陶花』でお茶したかったのですが
場所や名前がどうしても思い出せず・・・
喫茶 陶花をさがして若杉山に登ってしまったのでしたexclamation×2
天気よくてとっても空気がおいしかったですよぉ
若杉山って結構好き。大和の大杉のピクニック今年も行きたいな揺れるハート

060129_134234_ed.jpg
去年行ったのに。。。物覚え悪すぎっすあせあせ(飛び散る汗)

コーヒーファーム・ボンパパて
今日のコーヒーは100円なんですよぉ〜〜
やすぃるんるん
ほんとはKeyコーヒーのトアルコトラジャが一番のお気に入りですが
これはとって置きの日にねるんるん

それから同じスーパー内にある石窯パン工房sariの風さんへ行きました。
九州初のスペイン製本格的石窯導入のインストアベーカリーショップらしいです。

060129_154559_ed.jpg 060129_154454.jpg

右のカリントウドーナツおいしいです♪
どれもおいしかったですぉ
でも心残りがひとつ、石窯の胡桃ピーナツバターパンが食べたかったのに
売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

060129_154359_ed.jpg

このメープル風おいしいです。
数年前にもらったカナダのお土産のメープルシロップに心奪われてから
メープルが大好きです。

060129_154645_ed.jpg

もちもちってしてておいしいですよぉ
くるみがね、とっても香ばしいのです。
チーズもおいしい
人気のカレーパンは買ってません♪

ここのパン、おいしいですー(長音記号2)
トリアス行ったときには寄って行こうかわいい
posted by Mai at 16:56| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島屋 篠栗

前に九大の正門の近くにあったお好み焼き屋さんの広島屋さんに行ってきました。
ほんとはねぇ〜竹下のうどん屋さんに行くつもりだったのですが
今話題の<春月庵>さんに。。。でも日曜は定休日でしたたらーっ(汗)

今は箱崎から篠栗に移ってます。
パチンコティラノの道はさんで前に位置します。

060129_122648_ed.jpg

とっても気さくで感じのいいおじさんが作ってくれます。
お客さんたくさんでした。

060129_124011_ed.jpg

わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
ボリューム満天でしょ?
9番を選びました。
全部食べれないのでお持ち帰りにしてもらいました。
posted by Mai at 16:17| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

わたしこう見えても・・・

とぉっても出不精なんですあせあせ(飛び散る汗)
それで週末、土日のどっちかはお出かけすることを自分に課してます。
そうしないと土日、ゴロゴロテレビみて過ごしちゃいますよ。。ー(長音記号2)
メリハリつけないと土日ともね。
基本的に土曜日に遊びに行くことにして、日曜はお家のお掃除。

でも今週はさすがに。。。どこにも行く気がしません。
食欲が・・・・
よかったことと言えば、体重が2キロ減っちゃいましたよ手(チョキ)
長州小力、コリッキー並みのMaiさんのプニプニお腹が凹っこんじゃいましたよむかっ(怒り)

今週はお天気よくって晴れ
今日はベランダでラピのブラッシング
060128_220005_ed.jpg

060128_214957.jpgこんんちはぁ〜〜

ガーデニングのお手入れ、シクラメン・・・カビが生えてましたよもうやだ〜(悲しい顔)
もっとよくお手入れしてあげようと、反省
060129_015326_ed.jpg

それからお掃除してましたよぉ手(グー)
洋服を少し増やしたのでイクツカ捨てることにしました。
ん・・・なかなか勇気がいるんですよね。。。
『<捨てる>という行為は、その物理的行動が大事なのではない。
 悩みながら、切ない思いを抱きながら捨てていくということで
 「自分にとって必要なもの」の姿がはっきりするから価値があるのだ。
 ずいぶん高い月謝を払ったがこのつらさが
 「安易な気持ちでモノを買わない」という、
モノを大切に扱う気持ちとつなげてくれるのだ。』


さっきテレビみてて前に黒川に行った時に訪れた耕きちさんが登場してました。
<高田・大竹・渡辺のオヤジ三人旅in九州冬の湯布院&黒川温泉看板娘を探せ!!>
ここのお風呂(もちろん温泉)とってもお勧めです。
映ってたかわいいおばあちゃん二人も元気そう。
とっても人懐こくておしゃべり好きなおばぁちゃんたちで
わたしがその日、はいていったスカートをとってもほめてくれて揺れるハート
その日のブログ(NC-17w)

温泉いきたぁい!!いい気分(温泉)
posted by Mai at 17:43| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

控えめな甘えんぼラピ

060127_161241.jpg

ラピはわたしと一緒で食には貪欲です。
どんな危険を冒しても・・・って感じあせあせ(飛び散る汗)
もうお菓子ばっかりはダメexclamationってお菓子を上に上げたら
わたしの顔を足がかりにして奪いにくるほど。。

でも甘えるときは控えめです。

seki.jpg 
今は亡きう〜どんさんとLUNAです。

左の真っ白い子がうーどんさんなんですが
このうさぎさんはわたしのことを一番好きでいてくれました。
(そしてわたしも一番好きなうさぎさんです黒ハート
感情が激しくて甘えたいときはまず頭でつんつんしてきます。
次に足で掘り堀り・・・それでも知らん顔してると
お尻を咬むんですよぉ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

ラピは違います。
近くにうずくまってず・・・と見てます。こっちを
気がついて、名前を呼ぶと、『いいの?』って感じで
こっちにやってきます。
かわいい揺れるハート
たまりませんね・・・うさぎさんハートたち(複数ハート)
posted by Mai at 16:42| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいお話

勝手にリンクさせて頂いてるお気に入りのブログがあります。
ほぼ毎日拝見させて頂いてまするんるん
今日のはいつもにまして素敵なお話が・・・
ご存知の方が多いと思いますが。
ネコペンギンさんのブログ

天国の特別な子ども・・・・
とってもいいお話です。
涙でました。

ホリエモンの「幸せって何だっけ」や堀江の拳は
おかしすぎですわーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)

ぜひパンチ
posted by Mai at 01:08| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

占い

去年の今頃の状況を思い出してください。
あれ以来、何が変わりましたか?
あまり変わっていないような気がするかもしれません。
でも、ひとつ大きく変わったものがあります。
それはあなたの態度です。
一年後、あなたは今以上に楽観的で落ち着いた人になるでしょう。
そう信じてください。そして、今からそのようにふるまってください。
それというのは、運命を試す行為でしょうか?
そうですね。でも、いい意味で試しているのです。
運命に助けてもらいたかったら、言葉巧みに説得しなければなりません。
幸運の女神がどんな人に好意を持つかというと、自分がラッキーだと信じる人なのです。
「天は自ら助けるものを助ける」わけです。
今、あなたは何かをひどく望んでいます。
「私にはそれを獲得する権利がある」と考えてください。
そして、それをあなたの人生に呼び込みましょう。

新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月

ちょっと迷うことがあったので占いを見てみました。
気弱になると占いとかみちゃうのよね。。。ー(長音記号2)
そう、今何かをひどく望んでるんですあせあせ(飛び散る汗)秘密ですがぁ〜〜プレゼント

>幸運の女神がどんな人に好意を持つかというと、
>自分がラッキーだと信じる人なのです。
>「天は自ら助けるものを助ける」わけです。

はぁい(^o^)丿


posted by Mai at 23:47| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おむらいす亭 ビブレ

060126_165016_ed.jpg

風邪薬と解熱剤のために・・・胃を悪くしちゃったみたいで
なんと、食いしん坊のMaiさんが食欲ないなんてあせあせ(飛び散る汗)
今朝からホットミルクのみで講義に来ました。
お腹がぐぅ〜〜〜きゅ〜〜って鳴っててもいまいち食欲が。。。
なにか食べようかなってことで
ビブレのおむらいす亭でオムライスをレストラン
はぁおいちぃ

でも今日はこの一食のみで終ったのでした。
夜も食べれなかったたらーっ(汗)
やっぱダメだな、人は健康が一番大切。
胃の調子が悪いこのニ・三日ネガティブなことばっかり考えて
そしてこういうときはあんまりいいことが起こらないし・・・ー(長音記号1)

地下街のプロポーションでとってもかわいい春のスカート見かけました。
黒地に白のバラと水玉模様とレースのボックスプリーツです。
おそろいのワンピースもありました。
ん・・・どうしようかなぁ〜
明日少し早く行って買っちゃおうかなぁ〜〜揺れるハート

posted by Mai at 22:34| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

コービンのチーズトースト

060124_175046_ed.jpg

今日はりんさんにお勧め頂いたコービンにしました。
ランチしましたぁ手(チョキ)
ここむか〜〜しに一度きたきりでした。
その時もトースト食べました。
今日もチーズトースト
おいしいです♪
でもここ手作りケーキが有名みたいですねるんるん

はぁ。。。調子わるいあせあせ(飛び散る汗)
明日はちゃんと講義が受けられますように。。。。
posted by Mai at 22:27| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

味の正福 なすみそ♪

今日もスタバで今日のコーヒーを買って、1講義目。。。
(すずさん、バレンシアカフェわかりませんでした(/_;)
・・・もしかしてバレンシアモカのことかなぁ〜〜オレンジのホイップの)

ぼんやり講義を聴きながら(ダメジャンどんっ(衝撃))おやつのことを考えてました。
コーヒーはもうヤダな、紅茶がいいな〜ハートたち(複数ハート)
そうだ!まだ健在してた老舗の紅茶貴族が隣にあったぁ〜〜手(チョキ)
ホットサンドセットでもって思ったのですが・・・
すごぉ〜〜くお腹が空いてきて、おやつはやめて
また味の正福へ、しかもまた<なすみそ>食べましたあせあせ(飛び散る汗)
自分にまたかいexclamation&questionって突っ込みながら。。。
060123_162832_ed.jpg

昨日、みきさんにカレイのレスをもらったこともあり。。。
カレイの唐揚げ、食べたい〜大好物なんだよねグッド(上向き矢印)
隣のおばさまが食べてる、いわしフライもめちゃおいしいんだよね。。。
頭はいろいろ悩みに悩みました。
しかし。。。。また『なすみそぉ・・』って言ってました。

味の正福、Walker'sうまい店グランプリの居酒屋・和食部門一位だったらしい♪
総合三位って
一位は一蘭 二位はどこ?

もしかしたらもしかしたら明日もなすみそ、食べてるかも・・・ふらふら
posted by Mai at 22:31| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

金の箸 高砂

今日は三度目の正直?でやっと金の箸に行ってきました手(チョキ)
金の箸って久留米のあの有名なケーキ屋さんの<銀のスプーン>と対になった
ネーミングですねわーい(嬉しい顔)

お店はテーブル二つとカウンターだけと、コジンマリしてます。
いつも満席なのはウナヅケマス。

060121_190129_ed.jpg

活〆するためのうなぎが・・・カウンターの上に
オマール海老も元気そうでした。

060121_193434.jpg
まず生ビールと酒の肴でえいひれみりんとお勧めゴマ豆腐を頼みました。
これは学生の時のわたしのお気に入りのつまみでした。
懐かしいなぁって食べてみると、全然違う。。。
かなり肉厚でおいちぃるんるん
しかも一枚一枚良い加減に自分のペースで炙って食べる。
いいですよね〜お酒も進んじゃいますね。

060121_191528_ed.jpg

やっぱりあわびの刺身はおいしいですハートたち(複数ハート)
薬味はわさびの他にモミジオロシ、ショウガもあります。
あわび・・・磯の味がします。
めちゃくちゃおいしかったです。
しかもこれで1800円くらいだったと思います。
やすぃ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

060121_191947_ed.jpg

珍味の海鼠腸(このわた)と端っこだけ炙ってみました。

060121_194640_ed.jpg

これも1800円くらい。
ん?ちょっと高くないexclamation&questionこの量で?って思ったのですが。
食べたら、右斜め上この考え即却下!
ほんとにほんとにおいちぃ〜〜〜〜決定
お醤油もなんにも付けずに食べるのが一番、おいしく味わえました。
海苔に巻いちゃもったいないですよぉ

このお店、わたしの好物のカニ・あわび・うにメニュー豊富です手(グー)
うれしぃ〜〜〜揺れるハート

梅酒は一種類だけ・・・
なんと13年ものらしいです。
とぉってもすっきりしてコクがあります。

060121_195326_ed.jpg  

おいしいぃカニクリームコロッケ
おいしいです、でもね、このコロッケ一つ550円。。。
お家で食べたら、どんだけ安く上がるかなぁって貧乏性ですかねあせあせ(飛び散る汗)

060121_195703_ed.jpg

おこぜの唐揚げ・・・
昔食べたおこぜの唐揚げがおいしかったのでオーダーしてみましたが
ん。。。やっぱりおこぜの唐揚げは夏のお料理ですよね。
なんかゼラチンばっかでした。
あぁ・・・おいしいおこぜの唐揚げ食べたいな。
これは残念

060121_202809_ed.jpg

ご飯は鳥ごぼう飯の石焼ご飯です。
これ・・・おいしい
おこげがほんとにおいしいのぉ
上手に作って、おいしい時にちゃんとよそってくれますよぉ

060121_204838.jpg

最後にデザートは緑茶プリンです。

お会計の時にびっくり・・・目
なんと先週行った春馬(懐具合が寂しくて安めのモノばっかりオーダー)より
安かったんですよぉ

今度はおいしそうな銀杏や赤なまこも食べたいです。
今回は注文しなかったカニも
金の箸さんはまた近いうちに行きます。
おいしいお店はたくさんありますが、また行きたいグッド(上向き矢印)ってお店
そんなに多くないですよね。
ここ安くておいしいMaiのお勧めのお店ですかわいい
posted by Mai at 14:26| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Annow」アンノウ 安納(あんのう)芋

香椎イオンで「Annow」の種子島名産安納(あんのう)芋ソフトクリーム食べました♪

060121_145814_ed.jpg

種子島のパッションフルーツソフトも食べてみたかったなぁ
でもお腹がいっぱいで一つが精一杯

060121_150402_ed.jpg

これです。グッド(上向き矢印)
これあつあつのお芋の皮を剥いて、カップに入れて
その上においしいソフトクリームがのります。
あつあつの上に冷たいソフト。。。
これ〜〜〜おいちぃ〜〜〜るんるん
お腹いっぱいだったのに、全部食べちゃいましたよっわーい(嬉しい顔)
posted by Mai at 14:17| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブンのスィーツ

大人が楽しむ極上の一口を買ってきました。
今回は、新聞や雑誌などでも話題となっている
セブン-イレブンのチョコレートや焼菓子のシリーズ「極上のひとくち」

060121_134357_ed.jpg

060122_134332.jpg

060121_134456.jpg

おいしいですかわいい
お手軽に食べたいなぁって思うのだけチョイスして
いろんな味が楽しめてお勧めです。
posted by Mai at 12:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクターシーラボの薬用アイゲルと春のお洋服♪

060122_145540.jpg

目元の乾燥予防にドクターシーラボの薬用アイゲルを買ってきました。
お店でいろんなメーカーのアイクリームのサンプルを試してみて
なんだかこれよさそうグッド(上向き矢印)ってことで。
5000円少しと結構しますが、背に腹はですよね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

お買い物いっぱいしてきました。
まず冬物バーゲンでスカート
これDONEEYU(ドニーユ)の13440円が5000円になってました。
ボタンとツィード素材の微妙なグリーンが気に入って♪

060122_162701_ed.jpg  060122_163432_ed_ed.jpg

それから今日の目的の春用のお洋服
アンサンブルになったトップスとボレロ
それとスカート二つ
素材は温かい感じのものです。

060122_162455_ed.jpg

二月の中旬あたりか、三月初旬あたりに春一番旅行を考えてます。
みきぞうさんにたくさんいい情報を頂いたのですが・・・
(行きたいお宿ばっかりでした。。。残念)
今回は新幹線つばめを利用して鹿児島指宿とレンタカーを借りて知覧に行くことにしました。
以前ラピの調子が悪くて予約をドタキャンしたにも拘らず
とっても親切に対応してもらった指宿のホテルの方。。。
今回はリベンジでまた同じコースに決定です。
一番寒い時期ですが、きっと鹿児島は菜の花がいっぱいの春ですね。
それにあわせて、春のお洋風をゲット♪

060122_162701_ed.jpg 
posted by Mai at 12:05| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

味の正福(あじのまさふく)

昨日ゆっくりお休みしたので
今日は元気に講義に行きました。
でもでも、風邪薬飲んで行ったので
ねむぃ〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)眠い(睡眠)

10分休みにスタバでコーヒー買って来ました。

060120_154250_ed.jpg
右斜め上中国語の本?ってくらい漢字ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・効果なく、うとうと・・・とうとう眠ってしまいました。
あぁ。。。。バッド(下向き矢印)

1講義終って、2講義との間で
食事することにしましたぁ〜〜〜〜レストラン
きょうはぁ〜〜〜『味の正福』にしましたよぉ手(チョキ)
ここ何度も食べたことあるんですが
いつも、いろいろ悩んで悩んで、同じもの頼んじゃうんです。
そして今日も例外なく同じものをオーダー!
なんだと思いますexclamation&question
なすみそです。
やっぱりこれですよね!!!
ブリの照り焼きとかアジのみりんとか・・・旬の牡蠣フライとか
いろいろ悩んだんですが。。。また同じもの

画像?ごめんなさい。。。撮ったのを登録してなかったみたいです。
(写真撮るのってみっともないっていうか、恥ずかしくて、慌ててますから。。どんっ(衝撃)
また近いうちに食べると思うのでそのときご紹介します。
それまでこのウェブの画像を!
40000940_1.jpg

ほんとにほんとにおいちぃ!!!!黒ハート
お茶碗いっぱいのご飯、全部ぺろって食べちゃいましたよぉ
このみそなすがめちゃ食欲増すんですよぉー(長音記号2)

いつも行列なんですが
へぇ〜〜んな時間に行ったので
お客はわたしを含めて5人
しかもみ〜〜んな『お一人様』の女性でした。
コアでお仕事してる女性(ひと)かなぁ〜〜遅いおやつの時間にお食事なんて
一人でご飯食べるので心はドキドキだったんですが
これならいつでも来れます手(グー)
一人でご飯なんて Maiさん、かっこいい!!ぴかぴか(新しい)
(オリエンタルラジオのあっちゃんかっこいい!れっつご〜って感じ)

学校にもだんだん慣れて、居心地よく過ごせるようになって来ました。
JUNKU堂で少し座り読みしたり、ネイルチップのお店のぞいたり・・・
地下街の今度おやつしよ〜〜〜と思うお店見つけたり
なんか少し楽しくなってぞぉ。。。。

2月までゆっくりインプット講義を受けることにしたので
しばらくこの生活を楽しむことにしました。
週の内、4日学校に行って、3日お休みすることにしましたぁ時計
休み過ぎかもしれないけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 00:45| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

反省そして軌道修正

先週1月10日(火)より本格的に社労士の勉強をはじめました。
先週は2講義受けると気分が悪くなったりして挫折。
それでもって今週は昨日よりノドの調子が悪くなり風邪引いちゃったみたいです。
昨日、風邪をキャッチした瞬間ってのを感じてしまいました。
あっどんっ(衝撃)今、菌ドコモ提供をゲットしたみたいな雷
そしてなんと、何故か・・・昨日一睡もできせんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
本日は自主休講して一日寝ておりました眠い(睡眠)
よわっちぃですね、わたしたらーっ(汗)

わたし、今年三つの目標をたてました。

かわいい今年の目標をもう一度かわいい
1社労士試験合格ひらめき
2SIMPLE LIFE(毎日、片づける!一つ買ったら二つ減らす!)ぴかぴか(新しい)
3ブラッシュアップ(ダイエット・自分を磨く、きゅっきゅっ)キスマーク

123全部ダメジャンバッド(下向き矢印)
2片付ける余裕もなく、貪欲な物欲のままモノは増えてます。
3ブラッシュアップはできてませんが、体重が落ち着いてきてます。
 仕事辞めたせいかなぁ〜〜
(お昼、みんなでおしゃべりしながら食べると食欲でちゃうからね)

2006年ももうすぐ3週間になりますが。
なんか慌しく毎日を過ごしてます。
これじゃいか〜〜んどんっ(衝撃)

まず社労士の勉強について、もう少し余裕を持つことにしました。
(嫌にならない程度に、風邪引いたりしない程度に)
そしておうちの中を片付ける。
今、お花を飾る心の余裕もありませんたらーっ(汗)
お肌も乾燥気味もうやだ〜(悲しい顔)

また改めてがんばろぉ手(グー)
    

posted by Mai at 19:39| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

SEATTLE'S BEST COFFEEシアトルズベスト

今日はSEATTLE'S BEST COFFEEでおやつ♪

060118_165022_ed.jpg

これ、メイプルウォールナッツスコーンです。
うにゃ〜揺れるハートこれめちゃくちゃおいしいでするんるん
ほんのり温めてくれます。


講義に行くのが楽しみになるように
講義と講義の間の休憩においしいおやつを食べることにしてますハートたち(複数ハート)
明日はどこに行こうかな。
おいしいコーヒーとおやつが食べれるカフェないかなぁかわいい

とうとう福岡にもインフルエンザの流行がやってきてるみたいです。
実はお家に帰ってからノドが痛いのです。
鼻うがいをしてノドスプレーをしてベンザブロック飲みました。
明日は快復してるといいけど。

そういえば。。。
ホリエもんの八ちゃん堂のCMも当然、やってませんねあせあせ(飛び散る汗)


posted by Mai at 21:46| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

年金。撃沈。と韻を踏んでみました。

今日は年金の小テストでした。
結果は撃沈でしたぁもうやだ〜(悲しい顔)
わたしだけ?って周りをみまわすと・・・
どうもわたしだけらしい。
そっか、そっか。。。。
この時期もうみんなインプットは終わり、アウトプットって感じなのかな。

しかも、解説きいてもわかんないしぃバッド(下向き矢印)
Maiさんexclamationピ〜〜〜ンチexclamation×2
明日から、また精進いたしまするぅー(長音記号2)

今日はちょっと貯めてたドラマのビデオを見ておりますTV
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばん

老舗になってしまうのかな。。。
<はえ>って読めちゃいますよね、ここ
テストにめげちゃったので
ランチにおいしいモノを♪
060117_174650_ed.jpg

ナスとミートソースのドリアでするんるん

060117_180025_ed.jpg

おいしいデミタスかわいい
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

