2006年04月30日

国年、厚年どんっ(衝撃)

土日で国年、厚年のテストの予習をしようと思ったのに
なんかぼんやり過ごしちゃいましたー(長音記号2)
やばぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)
明日のテストが怖いどんっ(衝撃)

GWはちょっと旅行に行くつもりなので
土日で終わらせようと思ったのに、まだ国年やってますたらーっ(汗)

わたし、時間内に問題全部終わらない。。。爆弾
そのことを友達に話してたら
『それダメやん、致命的バッド(下向き矢印)』って言われた。。。
そうよね〜〜
ヤフードームであるB'zのコンサートに試験間近に行くことを話すと
『・・・ sigh・・』
あきれられましたぁダッシュ(走り出すさま)

目標は試験に合格することで、その他やその先の目標がないんですよね。
一途になれないっていうか。。。
でも一度やりはじめたことだから、頑張ろうと思ってます手(グー)

4月の反省・・・あんまり勉強しませんでしたバッド(下向き矢印)
5月は旅行が終わったら、頑張ります手(パー)
posted by Mai at 02:09| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スモーキークォーツ

060430_171110.jpg

スモーキークォーツのリングを買いましたパンチ
きれいですぴかぴか(新しい)

060430_171754.jpg

マニキュアがお休みの日なのでネイルを隠してカメラ

アンティークっぽいデザインが気に入ってます。
posted by Mai at 01:30| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

引きこもりなうさぎ

060428_191842_ed.jpg

引きこもってます、ラピス
お口には毛がいっぱい入ってます。

ハゲは大きくなりつつ。。。
posted by Mai at 19:35| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

通じない・・・たらーっ(汗)

2.3日前よりまたラピが自分の毛をむしりだしました。
そしてそれを食べてます。
去年もやりました。
胸の毛をむしっては食べ、むしっては食べ・・・
ハゲができて、食欲不振
毛玉症も心配だし。
なんでだろぉ・・・

060428_145309_ed.jpg

女の子のうさぎさんは擬似妊娠していつも毛を抜いて
ふあふあの寝床を作ってたけど。
ラピは男の子だし。

食べようとしてる毛をうばうと怒って逃げて
とおくからニランデマス。

ラピス・・・
posted by Mai at 11:57| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

久々の二日酔い

昨日少し飲みすぎちゃったのかな。。。
今日は久々の二日酔いビールあせあせ(飛び散る汗)
いろんなことを選択・決断しなくちゃいけない状況で。
これでいいのかも、これでいいのかなー(長音記号2)
とってもオプチミストのMaiさんでもちょっと悩んでますひらめき


今日はこんないいお天気晴れなのにもったいなかったです。
お布団干しもできませんでした。
冬物の大量クリーニング屋さん行きもできなかった。
クスンたらーっ(汗)
二日酔いはしちゃだめですねバッド(下向き矢印)

明日のテストの勉強しなくちゃ。。。
posted by Mai at 19:30| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

TNCパヴェリア

TNCパヴェリア

今日はアイニクの雨。。。
映画でもと思ったけど、みたいのなかったので
TNC放送会館で遊んでみたりしましたー(長音記号1)

060422_141925.jpg  060422_142709.jpg

お決まりの記念撮影ポイントにてカメラ
posted by Mai at 20:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎料理 光太郎 古賀市

田舎料理 光太郎
あれ?HP今改装ちゅうかな。。

060422_192447_ed.jpg

お刺身

060422_193212_ed.jpg

姫あわび

060422_195526_ed.jpg




060422_204317_ed.jpg

海老・カニ

060422_211409_ed.jpg

じゃこめし
posted by Mai at 19:17| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ストレスが地球をダメにする?

ジョージアのGABA
ちゃっちゃらちゃん、すとれすが〜〜〜
ちゃっちゃらちゃん
地球をダメにする〜〜〜ちゃっちゃらちゃんるんるん

cont_rp_img_frt_2_01.jpg

なっち、かわいいですよね〜
あの青いアイドルドレスがなぞですが。。。
今度飲んでみよぉ〜〜
おいしいんですかねexclamation&question

今日は母の日のプレゼントを探しにお買い物に行って
なんか自分の物いっぱい買ってきました。
ストレスがちゃっちゃらっちゃん・・・・・るんるん
ウェッジヒールのサンダルやミュールやお化粧品いろいろ
マキアージュのリップスティックの春色もぉ

ストレスが貯まったときはお買い物が一番です、わたし手(チョキ)

明日から勉強がんばろぉ〜〜っとぉー(長音記号2)
posted by Mai at 23:51| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

お買い物

お買い物に行きましたカバン

ヒラヒラレースのフリル付きブラウスと
CLATHASのニットとスカート二つ手(チョキ)

それとシャンプー買って来ました。
これこれバッド(下向き矢印)

060418_210437.jpg

さすがミーハー、テレビコマーシャルにすぐ影響されて・・・
あれだけ、美人さんたちが登場したらねー(長音記号2)ー(長音記号2)
資生堂 TSUBAKI
でもね〜すっごい売れ行きだったんです。
このシャンプーのレギュラーサイズ、売り切れだったんですよぉ
えぇ〜〜どんっ(衝撃)って感じ。
資生堂ってもともと<花椿>がシンボルマークだし、
椿会とかね〜〜あったんですよね、過去
力入れてるんでしょうね。。。

今日から使ってみまするんるん



ラピで遊んでみました。
ラピがロップだったら・・・
っていうかスコッティッシュフォールドみたいかな。

060418_201848_ed.jpg

グッド(上向き矢印)ありゃ、すこしおこってるexclamation&question
posted by Mai at 21:35| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

今日のランチは失敗かなぁ〜

晴れとっても気持ちいいお天気でしたね♪
今日はお友達とナビさんのケバブをって思ったのですが
<今日のランチ>ってハンバーグランチがあったので
それに挑戦してみましたー(長音記号2)

ん〜〜〜ん〜〜〜
ちょっと苦手でした。
まずくはないんですよ。。。でもおいしくも。。。
ん〜〜〜ケバブか、なんとか丼にしとけばよかったたらーっ(汗)

060417_122922_ed.jpg

060417_122859_ed.jpg

↑こっちカシュナッツ、Maiさんが食べたほう。

久しぶりに会ったお友達の楽しいランチでしたかわいい
今度は丼かケバブにしようねあせあせ(飛び散る汗)
よいお知らせお待ちしてますー(長音記号2)
いいないいなぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by Mai at 00:22| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

今日の美の巨匠

今日の美の巨匠おもしろかったです目

本日のテーマはダヴィンチのモナリザ

あまりにも有名な作品であるがゆえに
これは本当に名画なのか、という疑問さえ抱いてしまいます。
彼の現存する油絵は、全世界に僅か十数点しかなく、
その中で確実に彼が描いたとされる作品は少ない。
それなのに、彼の絵が絵画史上至高の存在なのはなぜか。




re060415_04.jpg

晩餐する画家たちです。
顔ぶれはマネ、モネ、ミレー、コロー、ルノワール、クールベ、アングル、
ゴヤ、ルソー、ゴッホ、ロートレック、ユトリロ。
設定は天国ですが、撮影場所は箱根大涌谷です。
観光客のみなさんの好奇の視線に耐えながらのロケとなりました。

グッド(上向き矢印)笑ってしまいました。
このシーンすごくおもしろかったんです。
この発想すごいなぁ〜〜って

ダヴィンチ コード読みたいな。。。

posted by Mai at 22:41| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイペース sunsetswish

昨日と今日(金曜・土曜)調子が悪くて寝込んでました。
人間こんなに眠れるのかなぁって程、眠ってました眠い(睡眠)

最近お気に入りの歌



マイペース sunsetswish



一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい!!

時が流れ 取り残され 焦る気持ちを忘れる勿れ
無謀な挑戦 所詮無駄と 言われて諦める事勿れ
オフェンス!苦しい時にこそ声を出して行こう
オフェンス!自分が目指している方へ向かえ

そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
答えのないこの人生を迷うことなく Keep My Pace

一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい!!

学ぶ事の本当の理由 分らず失う僕らの自由
臆病者と呼ばれても 一歩ゆずれる それが勇気
オフェンス!まわりなど気にせず声を出して行こう
オフェンス!肩の力を抜いて さぁ向かおう

空に描いた未来図には 今は届かなくても
いつの日にか両手をのばし 掴みに行こう Keep My Pace

オフェンス!できるだけ大きな声を出して行こう
オフェンス!自分が目指している方へ 向かえ

そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
叶わないと逃げていても 代わりはいない
響き渡る始まりの鐘 今 立ち上がる時
答えのないこの人生を迷うことなく Keep My Pace

一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい!!





太宰治の<トカトントン>
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/2285_15077.html
あれみたいに。。。なんかもうやだなぁ。。。って
そんなときはネイルをきれいにしてみる。
060415_204407.jpg
ぶなんなOPIのネイルです。

インターネット電子図書館 青空文庫
大好きな新美南吉さんの
ごん狐や手袋を買いにもあります
posted by Mai at 18:59| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

占い

あなたの知らない本当の自分

ナゴミックスさんのとこでたくさん・いを見つけたので
やってみました。
・いすきのみきぞうさんもやってみてね揺れるハート


一見、クール。でも実は情熱家タイプ

あなたの本当の理性度

●●●あなたの理性度はかなり高めです。自分ではさほど冷静だと思っていないようですが、心のバランスを取っていたいほうなので理性で感情をコントロールすることが得意。恋をしても翻弄されることは少なく、思いがけないハプニングが起きても理性で対応できます。

あなたの本当の感性度

●●●自分では感性が冴えているほうだと思っているようですが、あなたの感性度は一般的。周りの人と同じ感性を共有できるので人づきあいが上手です。また、直感が鋭く、イマジネーションも適度に豊かなので、あなたが創りだすものには多くの人が共感してくれそう。

あなたの本当の感情度

●●●あなたの感情度は低め。自分では落ち着きがないほうだと思っていますが、イライラしたり怒ったりすることはあまりありません。緊張することも少ないでしょう。自分の感情や周囲の意見に多り回されることなく、冷静に状況を判断しながら適切な行動ができます。

あなたの本当の欲望度

●●●あなたの欲望度は高め。自分ではそれほど欲望がないと思っていますが、変化と自由を求め、時代の波に他って柔軟に生きることを強く欲しています。あなたにとって人生は一つのゲーム。自分の目指すゴールに向かう過程を楽しむことで心が満たされるでしょう。

あなたの本当の思考度

●●●あなたの思考度は低めです。考えなしの行動をすることはないと思っていますが、即断即決型なので、じっくり熟考することは少ない様子。それでも失敗することが少ないのがあなたの特徴。頭の回転が早いので、さわりだけ学べばすぐに全体をつかんでしまいます。

あなたの本当の愛情度

●●●あなたの愛情度は、やや低め。自分では真剣な愛情を欲していると思っていますが、本当に求めているのは、束縛されない自由な愛情。たとえ恋人でも自分の自由な時間を奪われるのはとても苦痛。自分の時間や友人との時間を妨げない愛情が理想だと考えています。

あなたの知らない本当の自分・総合診断

●●●あなたの中には、何か一つのことに執着するのを揃うために、多くのことをスピーディかつ軽やかにこなしていきたいという気持ちがあるようです。自分で思う以上に、頭の回転が早く、知的好奇心が旺盛。また、新しいものに目がなく、流行をキャッチするセンスも抜群です。思考は理性的で、バランス感覚も冴えているため、友人と恋人、仕事と遊び、といった対立するものも上手に処理できるほうでしょう。あなた自身、自分には本気で夢中になれるものがない、と思っているようですが、実は心の奥に「これだけは譲れない」という強い思い入れのあるものがあるのでは? 軽やかな言動の裏側には、堅固な情熱と目標が隠れているようです。実際、本当に大切なことのためには感情的にもなるし、周囲と対立することも厭わないはず。クールに見えて、実はなかなかの情熱家なのです。

COCORO・ADVICE

●●●気分転換が上手なので、それほどストレスをためこまないほうですが、ちょっとイライラしたときには友人とおしゃべりを。また、日記をつけると気持ちを整理できるはず。

posted by Mai at 23:16| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

甘味処 あぴ うわの空

今日のランチはお友達と約束して
またカルツオーネを食べにレストラン
カレー味にしてみましたるんるん
ん〜〜〜おいしいぃ揺れるハート

お勧めはテリヤキと今日食べたカレーかなー(長音記号2)

今日のおやつは喫茶店

060413_181427_ed.jpg

あぴさんのココナッツミルクプリンです。
それとコーヒー

濃厚でした。
コーヒーはオーダーしていっぱいづつ引いてくれるので
おいしいです喫茶店
大切に飲んじゃいました。
posted by Mai at 12:18| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

カヨカリ 西日本ビル地下

チャレンジショップネオ屋台集団<うわの空>さんの
スープカリーがおいしい<カヨカリ>さんへ

北海道スープかリーです。
22種類のスパイス

060412_174544_ed.jpg

これめちゃおいしいですよぉかわいい
ポークとチキンとあと一つなんだっけ?の中から選びます。
ポークにしました。
このほか、ナス・ジャガイモ・卵・しめじ・オクラ・・・

他の二つのお店も行ってみよう♪


福岡市中央区天神1-10-15 西日本ビルB1F
11:00 - 21:00
日・祝定休
Pなし
posted by Mai at 22:38| 福岡 ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐々木かをりの手帳術

 佐々木かをりの手帳術


わたし。。。徴収と雇用苦手です。。。
あれ?って思いました?
そうなんです、数字に弱いですあせあせ(飛び散る汗)
数字って言っても出てくるの小学校低学年の算数の計算ですけどね。
でも算数のセンスがないというか。。。
そんな感じでたぶん頭の中、ごちゃごちゃなんですよね。
想像するとちょっと怖いですけどぉ(頭の中、ごちゃごちゃ)
いつも時間ぎりぎりか遅刻。。。。
どこかにお出かけして、ゆっくりしちゃって
一番のお目当ての場所はもう閉館。。。とか、いっつもですよぉたらーっ(汗)
それで最近読んでるのがこの本。


映画も見たいけど、そのまえに本を読みたい。。。
ダ・ヴィンチ・コードとハリー・ポッターと謎のプリンス
posted by Mai at 10:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

凹撃沈凹

今日は2講義の予定でしたがペン
1講義目でかなり凹んでしまいました。

わたし、土日は基本的に勉強お休みの日にしてるのですが・・・
どうしても日程が差し迫り(サボってばかりなのであせあせ(飛び散る汗)
日曜も授業に出ましたー(長音記号1)
でもね、土曜日かなり飲んだみたいで二日酔いで頭痛くて
気分悪いし、寝不足で。。。
出席することに意義があるって感じでやっとで2講義終了。
お家に帰るとフラフラしてました。

昨日はめちゃ早寝をして睡眠時間充分にて
今日の講義に臨んだのですが・・・・

きゃ〜〜どんっ(衝撃)
今日の問題の8問中の最初の1問しかわかりませんでした。
後はなんと・・・解説を聞いても理解不能爆弾
はぁ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)理解してないって思ってたけど
ここまでとは。。。。
もう嫌になって1講義にて帰ってきちゃいましたよぉダッシュ(走り出すさま)

時間中に全部問題を読めないし、当然答えもわからんし。。。
なんじゃこれどんっ(衝撃)って感じですよぉ

今日はこれからもう一度復習をして
どうにか、理解できるようにしたいと思ってます。

頭の中でGWいい気分(温泉)のことばっかりだったので。。。
ショック大きいです右斜め下
頑張れ〜Maiさん手(グー)
posted by Mai at 22:28| 福岡 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのCM オロナミンC

最近とってもお気に入りのテレビコマーシャル
オロナミンC

3f48465c.jpg

ミッシェル・ウィーちゃんと上戸彩ちゃんのあれですよ
入りんしゃいexclamation手(パー)手(グー)手(パー)手(グー)
何度見てたのしいわーい(嬉しい顔)

友達とこれって九州バージョンとかなの?
って話してたけど
でも全国版みたい。
<はいりんしゃい>って博多弁かなって思ったりして。。。

今日も講義。。。行きたくないけど
地下鉄でお初にオロナミンCを買って飲んでみよう手(チョキ)

posted by Mai at 12:28| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

