2006年04月08日

金の箸 高砂 No2

今日の夕食は金の箸
060408_213005_ed.jpg

060408_213936_ed.jpg

060408_213936_ed.jpg

060408_215159_ed.jpg

060408_223456_ed.jpg

060408_223928_ed.jpg
posted by Mai at 12:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石花庭 南阿蘇にて せきかてい

またあのおいしさが忘れられずに
石花庭(せきかてい)さんに行ってきました。
南阿蘇に行くなら、絶対ここでランチっていうか。。。
ここに行きたいから一心行の桜を見に行ったのかもー(長音記号2)

C00069_M.JPG
ロケーション最高です。
今日は黄沙のために霞んで残念でしたが
ほんとにナイスびゅ〜なのですリゾート
この広大な大自然・外輪山を見ながら
おいしい焼肉。。。。ぴかぴか(新しい)
しあわせぇ〜〜〜ー(長音記号2)


わたし、焼肉大好きですが。。。
そんなにたくさん食べられませんあせあせ(飛び散る汗)
いつもいっぱい残したりして。
でもここのだけは全部食べれます(野菜とかは残しちゃうけどね)

VC00087_M.JPG

個室になってます。
ちょっと予約の時間より早く着きすぎたので
このロビーでゆっくり。。
ここに置いてある、手作りライトスタンド(売ってます)
あの一心行の折れた桜の樹で作ったらしいです。
前に行った時に二階のお部屋も見せていただきたのですが
二階もすてきなのですよぉ



C00066_M.JPG

めちゃきれいなお肉でしょ?
カルビとロース
ランチセットは3500円くらいかなぁ〜〜

V00008_M.JPG

C00007_M.JPG

これね、牛筋肉じゃなくて馬筋肉ですよぉ
よぉぉく煮込んであってちょっと馬は苦手かなってMaiさんでも
決定

V00003_M.JPG

前年に行った情報があります。。。ここをクリックしてください♪
(画像がほとんど一緒だったりして・・・)
posted by Mai at 12:55| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一心行の大桜と高森千本桜

とぉってもいいお天気晴れ
今日の予定は阿蘇までドライブ。
そして石花庭にてランチと一心行の大桜と高森千本桜のお花見ですかわいい

一心行の大桜は何度も足を運んでもちょうどいい時期に
会えませんでした。
でも今年はばっちり手(チョキ)

DVC00001_M.JPG


060408_181534_ed.jpg

とってもとっても古木の桜で、
去年台風のため2本大きな枝が折れたそうです。
たぶん九州で一番人気のある桜の樹です。

前に行った時とは全然違って回りが整備されてました。
ただ整備の途中のため、まわりの芝生にはいっちゃダメで
桜の樹の全体の写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)

すっごい渋滞と人でびっくりしました。
こんなにたくさんの人に囲まれて
しあわせな桜の樹だなぁって思いました。

高森千本桜
VC00006_M.JPG

ここでもお祭りでした。
日本人はとっても桜が好きですねぴかぴか(新しい)
posted by Mai at 12:53| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ブログお引越し?

ブログのお引越しを計画してます。
ここはテンプレートがかわいくないのであせあせ(飛び散る汗)

二つ候補があって作ってみました。
ドリコムさんとFC2さんです。
今のところFC2さんに気持ちは傾いてたり。。。
FC2さんのうさぎさんと女の子かわいいんだもん揺れるハート
今年の風水ラッキーカラーの水色っぽいお洋服の女の子だし。。。
カウンターもかわいいのをチョイスしてきました。

でもまだまだお引越しは先のつもりですが。

clover.swf
posted by Mai at 13:55| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハローワークでショックバッド(下向き矢印)

今日は講義を一つサボってハローワークへ
ビル職業訓練の6月から始まる
<労務管理科>に行く計画を立ててました。
その応募に行ったのですが・・・・
なんと今年からなくなったそうですバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
が〜〜〜〜んって感じです。
ハローワークの人が年金アドバイザーの学科を勧めてくれたのですが
今、年金アドバイザーの勉強は無理。。。
社労士の勉強もよく理解できてないのにあせあせ(飛び散る汗)
職業訓練の18年度計画をこそぉ〜〜とみせてくれたのですが
8月からそれに近い学科の募集がありました。
ん。。。あせあせ(飛び散る汗)
もう試験終る頃だし・・・・
結局は離職届けは提出せずに帰ってきました。

合否に関わらず、また半年お仕事して
今度は<CAD.CAM>の職業訓練を受けたいなって思ってたので。
計画が。。。

1案 すぐ離職届けだしてすぐ基本手当てもらったほうがいいかな。
(職業訓練なし)
2案 それとも8月以降に離職届けを出して
<CAD.CAM>の職業訓練を受けた方がいいのかなー(長音記号2)

なんかずっとお仕事しないのも嫌なので
(アルバイトは楽しいしぃしね♪)
基本手当てをもらって、
9月からまたアルバイトを半年から一年くらいしようかなー(長音記号1)

ひとまずもう少し考えよう。。。ひらめき

posted by Mai at 12:50| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーハイムのフロッケンザーネ

久々のユーハイム
フロッケンザーネ

u.JPG

これときどき中の生クリームがフローズンになってるときありますよね。
わたし、あれがすき揺れるハート
今日のは違ってましたが。。。。

ユーハイムと言えば、シュバルツベルダーパフェ黒ハート
今はシュバルツパフェって名前になってるけど。
あれ大好物なんでするんるん
昔、ここでこのパフェを食べながら友達に

Mai『わたしねぇ、このパフェがお気に入りでね。
  なんか辛いことあったりするとこのパフェ食べるとぉ。
  だからとっておきのパフェなんだわーい(嬉しい顔)

友達『こんなパフェくらいだったら(580円)僕が毎日ご馳走しますけど。』

Mai『はぁぁ右斜め上どんっ(衝撃)』摩邪(まちゃまちゃ)ふうに。。

このトンチンカンやろう!って感じでしたわーい(嬉しい顔)
この人その他にもカルチャーショックをいっぱい与えてくれました。

友達『ガム食べる?』

Mai『いらん。』

友達『。。。。。。。。。たらーっ(汗)』うなだれる・・・

Mai『どうしたとぉ?』

友達『傷ついた。。。』

Mai『え?え?なんで〜〜』

友達『<いらん>はないでしょ?言葉遣いに傷つく』

Mai『え?じゃなんていうとぉ?』

友達『<ごめんなさい、今欲しくないの>とか言えば?』

なんか鼻で笑ってしまいましたよ。

彼は成城出のお坊ちゃまで入社してすぐ慣れない福岡
こっちの女の子の言葉が許せないらしい。。。
他に<あたりまえやん!>が一番嫌いらしく
(職場の女の子によく言われるので)
おまんじゅうのことを<まんじゅう>と呼び捨て?にすることが許せない。
ほぉ〜〜〜
まっー(長音記号2)おまんじゅうはおをつけたほうがね。

疑問なんて持たずにずっと使ってきた言葉ですが・・
よその人にとって<いらん>って傷つく言葉なのかな。


やっとPC環境整いました手(チョキ)
やったぁexclamation×2
ここ1週間くらいダイヤルアップしてたんですよぉバッド(下向き矢印)
信じられないexclamation&questionって感じですよね、イマドキ。
これでみなさんのブログにも訪問できます目


posted by Mai at 12:21| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

最近のお気に入り写真集

犬北海道 リスとナキウサギの季節


今年の二月五日に出たばっかりの新しい写真集なのですが
とってもお気に入りでするんるん
ナキウサギもエゾリスも好きなアイテム揺れるハート

わたし、よくカレンダーに載ってるようなかわいい動物の写真は
あまり好きじゃないんです。
自然の動物って撮るのは難しいと思いますが
それでも毎日通い詰めて、警戒心を解いて・・・
ふと見せてくれる寛いだ背中。。。いいですね

リスと目が合った写真や紅葉の中のリスのシルエット
素敵な写真がいっぱいです。
その中でもナキウサギが鳴いた後に白い息がふわって写ってるのが
一番お気に入りかなかわいい

もし機会があったら手にとってパラパラって立ち読みでも。。。
とっても癒されます。
ちょっと疲れてるあなたとMaiさんにお勧めですー(長音記号2)
posted by Mai at 03:31| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

4月1週目 

2(日)労基カード3 4h
     安衛カード3 1h
     安衛・・・全然覚えてないたらーっ(汗)
     労基・・・数字はほとんど覚えてない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

3(月)労基と安衛の演習・レベルアップ労基
     さっぱりでしたぁたらーっ(汗)
     レベルアップってある程度のレベルの人がやることで
     過去問をニ・三度やってから受けてくださいってどんっ(衝撃)
     最初に言ってくださいよぉ〜〜〜バッド(下向き矢印)
      ってことで疲れて、勉強する気もなく
     明日もお休みすることにしました。
     明日もテスト三昧だったのですが、こんなんじゃ先に進めない!
     明日はね、気分を変えて美容室行って来ます黒ハート
 
4(火)予定通りに美容室へ、
     ほんとは前髪伸ばして大人っぽい女性に変身!って思ってたけど
     受験生の身の上なので、うっとぉしくってあせあせ(飛び散る汗)
     前髪切っちゃいました。
     
     4.4cut.jpg
     
     画像は今、PCの都合で掲載できないので後日。
     せっかくお休みしたのでぜひ、花見をかわいいて思ったのが
     雨大雨でそれもNGバッド(下向き矢印)
     かなしぃ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
     今日はお昼寝して、今後の予定をたてたりしてました。
     春眠暁を覚えずで寝ても寝ても眠い眠い(睡眠)
     ちょっぴりお勉強しました。
     労基復習1.5h
     過去問にも手をつけないとぉって心は焦るのだけど
     日々のスケジュールで頭がごちゃごちゃになってます。
     先生は諦めずに頑張ってたら、
     最後のパズルのピースがピチ!ってはまるように
     すべてが見えてきますexclamationって
     そんな日がMaiさんにもいつか訪れるのでしょうか。。。
     昨日のレベルアップの問題、
     文章長すぎでもう読む気が消失しましたモバQ
     こんな文章長いと何を言ってるのかさっぱり。
     前途多難で不毛なトホホな一日でした爆弾

     ひとつの問題にすっごく時間かかるし・・・
     正解はわからないし。
     いつか慣れてスピーディに問題が解けるようになりますように。
     星夜に祈りを。。。。


5(水)
6(木)
7(金)
8(土)

今月4月はアウトプットがんばろぉ手(グー)
そして過去問にも手をつけて行こうと思ってます。
3月はちょっとサボりすぎでした。
(慣れない仕事してたってことで)エクスキューズ。。。
posted by Mai at 21:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

