2006年07月31日

ひさびさのMac

メビウスくんがヤマダ電器に行きいました。
見積もりに3週間、
液晶モニターが終わってるので高額になるかも。。。ってもうやだ〜(悲しい顔)
ってことで買い替えも考えてます。
貧乏なのに辛い。。。バッド(下向き矢印)
車も調子悪いんだよね。。
こういうことっていっぺんにやってくるよね。

そんなに時間かかるなら・・・てことで
懐かしのMacのデスクトップを久々に立ち上げました。
めちゃ埃まみれなのに。。。
まだ生きてました。すごいマック不死身わーい(嬉しい顔)
でもキーボードとマウスが半分死んでる。。。
携帯の方がまだいいかもバッド(下向き矢印)
posted by Mai at 21:59| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

葡萄がおいしい季節

060730_192520_ed.jpg

つめた〜〜〜く冷やした葡萄
おいちぃ揺れるハート
一房全部たべちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)

お知らせ。。。
パソコン、直角以上に開いたら。。。真っ暗になります、モニター
犬はっ犬ってことで
明日ヤマダ電器に持ち込んでそれから見積もり後
シャープに入院するであろうと思います。

それまでさよならです。。。
posted by Mai at 19:54| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

博多一口にら饅頭 一優亭 いちゆうてい

最高なB,zのライブの後。。。心地よい疲れとともに。。。
やっぱビールでしょビール


博多一口にら饅頭 一優亭に行ってきました。

060729_223311_ed.jpg

060729_221308.jpg

一口にら饅頭は栗ぐらいの大きさ、ほんと一口サイズです。
ジューシー

060729_221346.jpg

060729_221546_ed.jpg

【厚切りはらみ焼き】 ¥1200
にら饅頭ともにビールにぴったり。。。


このお店のすぐ側に長蛇の列。。。なになになにこれ?
正体は<玄英>ラーメンのお店。

060729_223346.jpg




ビールあ。。。しあわせ
おいしいランチに始まり、最高なB,zのライブ、おいしいビールグッド(上向き矢印)
今日はこの夏一番なしあわせな一日になりました。
感謝かわいい

posted by Mai at 23:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B'z LIVE−GYM'福岡ドーム

今日はこの夏一番の思い出になりましたわーい(嬉しい顔)
稲葉さん、ありがとぉ〜〜〜揺れるハート
約四万の人が彼らの音楽に酔いしれました。。。。
もうコブシを振り上げすぎで右腕痛いです。手(グー)

パフォーマンスもすごくて、ファイヤーや花火いっぱい爆弾

Mステなんかでときどき稲葉さんをみて・・・
やっぱ老けちゃったなぁ。。。なんて失礼なことを思ってましたが
全然exclamation稲葉さんタフで素敵ハートたち(複数ハート)
惚れ直しましたよぉ
やっぱり占い当たってたかも、、、、、
また恋に落ちたかも黒ハート

MCもチャーミングでおもしろいぴかぴか(新しい)

B'z最高手(チョキ)
とってもとっても楽しかったですグッド(上向き矢印)
posted by Mai at 19:33| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

La Rochelle ラ・ロシェル 福岡

ラ・ロシェル 福岡に行ってきました。

060729_145303.jpg

あの鉄人の坂井宏行さんがオーナーシェフるんるん
予約は2ヶ月くらい前からしないと中々とれません。
でもこういうお店ってだいたい、名前にあぐらかいて・・
あんまりおいしくなかったりするんだよね。。。
ってほとんど期待してなかったりして。

060729_141514.jpg

がく〜(落胆した顔)あのあのあの・・・
ここ、めちゃくちゃおいしんですけどぉ。。。目
しかも食前酒からデザート・お茶に至るまで全部
食器も接客も。。。
文句なくおいしい。。。完璧かも。
シルバーまでフランス製やったり。。。凝ってますね。

なんかひさびさおいしいもの食べたって気がしました。
わたしの中ではフレンチでは一番だった

レストランひらまつ 博多
さんと
同等かそれ以上かも。。。
なんか衝撃ハートたち(複数ハート)

060729_124728_ed.jpg



食前酒はヴーヴ・クリコをチョイス。
他にもたくさんありました、おいしそうなやつバー

パンもバターもおいしい

060729_124952_ed.jpg
アミューズ

アミューズと魚・肉料理はメニューから一品を選びます。

060729_124913_ed.jpg
ポロ葱と焼き茄子 帆立貝のゼリー寄せ




060729_131019_ed.jpg

スープはミネストローネはあったかく、パンプキンは冷たい

060729_132540_ed.jpg

お魚・・・このソース、コクがあるのに濃ゆくない。
これ、さすがだなぁって感動!

060729_135856_ed.jpg

牛腹身肉のロースト ワサビ風味
   温泉玉子とサラダを添え

肉料理・・・おいしすぎ、もうここでほんとはお腹がいっぱいだったのですが
それがね。。。完食!絶品ですね。。。

060729_141836_ed.jpg 

たぶんこのデザートとお茶に駄目押しの感動を与えられると思います。
ワゴンから3.4品をチョイスします。



060729_142002.jpg

モエ・エ・シャンドンMoet et Chandonのシャーベットスタンド?
こんなの初めてみました。。。
かわいぃ揺れるハート

060729_141825_ed.jpg

この白桃のシャーベットは是非チョイスすることをお勧めします。

060729_143015_ed.jpg

ヴァイオレットのハーブティ
マローブルー

060729_143108_ed.jpg
でもレモンを入れると。。。とってもきれいなピンクに
色が変わってしまいます。。。
おぉぉぉ〜〜すごいぃ目


ただ一つ難。。。あり
でもね、これはいつもじゃないのかもしれません。
2度程、断り入れてあったので。。。
あの、ここお食事全部終わるのに3時間近く軽くかかります。。。
お料理とお料理のインターバル長すぎあせあせ(飛び散る汗)

それでも食べる価値ありですけどねかわいい
余裕を持って予約して、時間に余裕持って食事に行かれてくださいね。
食事の後は何時の映画をみて・・・なんて予定はたぶんぼつ。
お食事を待つ間は楽しい楽しいお話してましょうね&#
63919;
posted by Mai at 12:04| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(2) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

グラタンのアントン 西日本ビルB1F

グラタンのアントン

今日のランチはマロンドリア食べましたわーい(嬉しい顔)
これ、あのロイヤルホストのコスモドリアそっくりの味目


060728_120535_ed.jpg

ランチの時間はもう・・・いっぱいです。
12時過ぎたら、たぶん待たないとお店に入れません。
常連さんが多いみたいで、みんな日替わりランチ食べてました。
730円だっけかな。
接客もとっても気持ちがよくておいしいお店です。
おじさんとおばさんとおばさんがやってますw

お料理はこのおじさんが一人で作られてます。
おじさんって失礼かな、シェフかな?
posted by Mai at 23:35| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅見光彦・唐津佐用姫伝説殺人事件2

浅見光彦ミステリー唐津佐用姫伝説殺人事件  No。2
って言っても浅見光彦も登場しないし、殺人も起こりませんがw

陶芸家Pさんの車で唐津へ。。。
車は地下街の駐車場にありました。
うへぇ目
ベ○ト○ーのコンチネンタル車(セダン)
この車、フェラーリと同じくらいしますよね。。。。

またお土産ってPさん作のものを今度は10個くらい頂きました。
その中でPさんがとても気に入ってっるって言われてたお茶碗。
TVのドラマをみて・・・そうこの色。。。
テレビでは悲しみの色、佐用姫の涙にも映る夕日の色とされていた
とってもあったかいサーモンピンクー(長音記号2)
わたしもとっても気に入りました。揺れるハート
ドラマみてたらもっと感動したかもw
ミーハーっすねドコモポイント

『これ、置いておくんじゃなくて使ってくださいね。
 使えば使うほどこのピンクが強く出てきてきれいになります。』

このお茶碗においしいお茶を入れて両手で包んで飲む、
手になじむ大きさと手触りのよさ・・・
そしてほんとにどんどんピンクがきれいになっていくんです目
生きて成長してるみたい。
ふしぎ。。。

ドラマでは不思議な黄色い砂を使って。。。出した色
そしてそれを巡って殺人事件が起きたりするんですが・・・
ライバルの陶芸家が
この新しい技法を盗んで先に日展みたいなのに発表して自分のモノにするという。。。

でも今思えば、Pさんが同じことを言ってたような。。。
あんまり覚えてないんですけど。
同じ陶芸家の人に技法をまねようとする人がいて・・・
でもこの色を出すには○山のある場所でしか取れない土と
窯の具合や温度。。。。が必要だと。
でも似たようなのを作ってボロ儲けをしてるとか。。。

話を聞いてて、こんな作品つくる陶芸家の人って
俗世間は関係なく、淡々として作りたいものをつくってるのかなと
思ってたので、ちょっとびっくり。。。
裏でいろいろ煩悩が渦巻いてるのねー(長音記号2)


話はもどって・・・・


そして着いたおいしいお店は
なんと、炉辺焼きふうな居酒屋さん。。。。たらーっ(汗)
えっあせあせ(飛び散る汗)ここ。。。。
大人な和食のお店を想像してたので
ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)

でも・・・見かけによらず・・・
ほんとにそのお店、おいしかったのでしたわーい(嬉しい顔)
あのお店また行ってみたいけど覚えてない。

いっぱいおいしいお魚とビールをご馳走になって
満足、疲れて眠くなって・・・
もう帰らなくちゃ。。。

福岡方面へ車に乗って・・・
途中・・・・
唐津シーサイドホテル?ロイヤル唐津ホテル?
どっちかわかんないけど、虹の松原と海を抜けて福岡に向かう道
松林の向こうにきれいなホテルが。。。

『作品を置いてもらってるんです、ここ↑
 いつもは一人で飲むんですけど、わたしの行きつけのバーがあります。
 お店の人にも紹介したいし。。一杯だけいいかな。。。』

そうきたか。。。

ホテルのバー・・・ちょっとデンジャラスだけど。。。
まっいっか、一杯だけ。。。ってお酒も入って気も大きくなってる。。。
うろ覚えだけど、素敵なバーだったような。
ますます眠い。。。。少し心配。。。
Mai『もう帰りましょう、明日仕事だし。。。』

福岡に向かって車で○山付近へ。。。。


『あの・・・この向こうにわたしの窯があるんです。
 ドラマで撮影現場になった場所なんで・・・
 ちょっと見ていかれませんか?
 見てもらいたい作品いっぱいあるし・・・      』

今度はそうくるか。。。

もう12時近く。。。。さすがにまずいでしょ。。。あせあせ(飛び散る汗)
気づくのおそいぞぉ。。。Maiさんダッシュ(走り出すさま)
窯があるとこは人里離れてます。
こりゃ、危険だ!危ない!がく〜(落胆した顔)
ってことで

ここで天然逆切れ攻撃パンチ爆弾
おこちゃまなので眠くてだんだん機嫌が悪くなってきましたちっ(怒った顔)

Mai『わたし、明日仕事なんです。。。。
  もう12時・・・信じられない。。。ちっ(怒った顔)』切れる、、、


なにが信じられないんだか・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
わたし、最悪わがまま女ですぅー(長音記号2)

突然、めちゃくちゃ不機嫌になったわたしに
Pさんおろおろ・・・・

Mai『早くお家に返してください。。。。。怒』

Pさん『ごめんね。。。遅くなって・・・』


Pさんとしたら
『ここまできて、それはないだろう。。。』
切れたいのはこっちの方だよどんっ(衝撃)って感じだったと思います。

お家に帰るまで。。。
頭の中でミィちゃんとケイちゃんが
踊って歌ってました。。。
SOSexclamation SOSexclamation
ほらほら呼んでいるわ〜〜
今日もまた誰か〜〜乙女のぴんち〜〜〜るんるん

ってことで無事帰り着きました手(チョキ)
おもしろい展開にならなくて期待に添えず
申し訳ない。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それから何度かPさんから電話頂いたんですが・・・
Pさん、当時19歳の子供もいるのに。。。
子供と歳が近いのに。。。
わたしと付き合いたいなんて・・・信じられない。。。
失礼しちゃうわぁ〜〜ってどんっ(衝撃)プンプン!

でも今思うと。。。大人のPさんの気持ち
もてあそんだのはMaiさんのほうかも知れません。
ちょっと切ないですね三日月
今もお一人なのかなぁ〜〜〜


あ。。。忘れてましたが
上記のお茶碗、母が落として真っ二つに割りました失恋
さすがぁむかっ(怒り)
気に入ってたのにな。。。
posted by Mai at 23:23| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週Maiさんは恋に落ちる?

7月29日(土)〜8月4日(金)のあなたの運勢


 今週、あなたは恋に落ちるかもしれません。
あるいは誰かがあなたに恋するかもしれません。
新しい友達ができるかもしれません。
お金儲けができるかもしれません。
お買い得品を購入できるかもしれません。
とてもよいアイデアがひらめくかもしれません。
面倒な問題の解決方法が判明するかもしれません。


 もちろん、上記のいずれも実現しない可能性は否定できません。
「星は私たちの背中をそっと押すが、強制することはない」
ということわざがあります。
今週、蟹座にいる金星がそっとあなたの背中を押すでしょう。
そればかりか、水星もあなたの背中を押します。
今週、「多分」を「現実」に変えたかったらそれは可能です。
posted by Mai at 00:49| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

浅見光彦・唐津佐用姫伝説殺人事件1 

浅見光彦ミステリー唐津佐用姫伝説殺人事件 

原作は人気推理小説作家・内田康夫の代表作"浅見光彦シリーズ"中の
「佐用姫伝説殺人事件」より。
名探偵・浅見光彦を演じるのは、演技派俳優・水谷豊。


国広富之の浅見光彦
篠田三郎の浅見光彦
水谷豊の浅見光彦
榎木孝明の浅見光彦
辰巳琢郎の浅見光彦
沢村一樹の浅見光彦
高嶋政伸の浅見光彦
中村俊介の浅見光彦 があるみたいです、ちょっとびっくり目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり昔の火サスの再放送がさっきあってましたTV
浅見光彦シリーズはけっこう好きでみます。

このドラマを見たのは今日がはじめて。。。
でもなんとなく懐かしくなりました。
実はこのドラマにはちょっと痛い思い出があるんです。
ずいぶん昔の思い出なんですけどね。

最後のテロップみて。。。。あっ。。。。

Maiさんのおもしろい人生のカケラを少しだけ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達が天○文○サークルにて陶芸を習ってました。
そしてその先生と生徒さんの作品展が百貨店にてあるらしく
そのお友達の作品も展示されるということで
仕事帰りに見に行きました。

当時
わたしはボーンチャイナ等のシンメトリーで繊細な磁器が好きで・・・
土臭い素朴な陶器はあんまり好きではありませんでした。
(今は陶器の方が好きです)
作品展の作品は土器っぽい感じがしました。
唐○焼きです。

一通り展示をみてると、友達が先生を見つけて挨拶に行きました。
わたしは頭だけ下げて邪魔しないように作品をみてました。
すると友達が『これから先生がお茶するらしいのでお供しよぉ!』
って誘ってくれました。
それが先生との出会い。。。w

その時は先生とお友達の話を聞いていただけでした。

その後、先生、Pさんから職場に電話が。。。
(お茶した時に名刺交換をしてました。)
Pさん『今天神にいるんですけど、お時間ありましたらお茶でも。。。
    実はわたしの作品を使ってもらってるお店があって
    様子見がてらにお茶でもしようと思ったんですけど
    お店がお店なので・・・男ひとりじゃ。。。入り辛くて。。。
    よかったら。。ご一緒お願いしたいのですが。。。。』
という、丁寧なお誘いを頂きました。
断る理由もなく、そのお店へ
そこは百貨店に入ってる和系のスィーツのカフェ
当然、女性ばっかり〜〜^^
先生、Pさんもここは入り辛いよなぁってほほ笑ましい気持ちで
お茶しました。

Pさんからお土産にって自分の作った作品を4つ程頂きました。
そしてご自分のことをいろいろお話されました。
何年か前に妻子と別れ、今一人で○山の下の窯兼自宅に居ることetc
そして今度東京の広尾にて個展を開くのでよかったら来てほしいと・・・
案内のハガキをくれました。
え。。。ひろぉ〜〜〜〜って東京・・・
『もしよかったら一緒に・・・』
『えっ。。。。』
一緒にってその言葉の意味がわかりませんが。。。。
ってことでスルーしました。

そして来週も仕事で天神に出てくる予定があるから
夕食をって誘われました。
普通だったら断るんですけどぉ。。。
Pさんはこのドラマのことを話しだしました。
(前ふり長かったぁ〜〜〜w)
撮影で自分の作品や窯や自宅が使われているって
そしてそれを機に水○豊と友達になってそれ以来、個展をやるたびに
伊○蘭と夫婦で見に来てくれるらしい。。。。
その夫婦やあとお友達の演出家・宮○亜○等が唐津を訪れたら
いつも連れて行くおいしいお店に是非、君を連れて行きたい。。。と

わたしのツボですよね。。。おいしいお店
しかもその頃、演出家・宮○亜○ってブレイク中
行ってみたい、そのお店。。。。
ってことで行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)唐津までですよぉ〜〜〜
何時に帰って来れる事やら。。。
2度しか会ってない、よくしらない人と仕事終わってから
その人の車で唐津まで向かったのでした。。。
Maiさん軽率、ピンチ。。。。どんっ(衝撃)

明日も仕事、ちょっと食べてすぐまた送ってもらったらいいし。
なんて甘い考えでした。

わたしって鈍感?バカ?
っていうかぁ〜〜少しも疑ったりしませんでした。
若かったってことで。。。

つづくぅ〜〜

posted by Mai at 18:32| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ちゃい夢 香椎宮前

今日はFRENCH DINING BISTRO HIROに行こうと思ったのですが。。。
水曜定休日でしたバッド(下向き矢印)

ってことで急遽、宮前あたりでイタリアンでも。。

<イタリアキッチン隠れ家>か<リストランテ・ア ドマーニ>の
どっちかで(だって道はさんですぐにあるんです)
イタリアンを食べよう!レストランと思ったんですが。。。。

なんと居酒屋さん<ちゃい夢>さんに行ってきました。
なんか女性のお客さん、いっぱい入ってたんです目
なぜか今話題の(ももち浜ストアに出たらしい)<イタリアキッチン隠れ家>も
<リストランテ・ア ドマーニ>も人が一人も入ってませんでした。
イタリアキッチン隠れ家は以前行ったこともあるので
リストランテ・ア ドマーニさんにしようか〜〜って感じでしたが
このお店の前のメニュー版みてみるとけっこう値段が高いんですよね。。。
なんかいろいろ食べたいなってことで
隠れ家さんの隣のとなり?かな、のちゃい夢さんに。。。

060726_214516.jpg

このお店。。。。かわいいです。
新しくてきれいだし〜接客もいい感じでかわいい
しかも。。。やすぃ〜おいちぃ〜
女の子いっぱいなのも肯けます。。
でも一人で夕食を摂るリーマンさんも居ました。
友達曰く<あの人はあの女の子たち(8人くらいの大学生さんかな)
     と一緒に食べてるつもりなんだよ!>
なるほど。。。そういう手もありかな。<つもり>

060726_200949_ed.jpg

これめちゃ大きいです、でも500円だったりします。
しかも意外とおいちぃ

060726_201520_ed.jpg

このチキンがジューシー&ヘルシー

060726_202256_ed.jpg

スパイシー&sour
細めんでおいしいです。
なんか鉄板で出てくるスパゲティって昔風ですよね。。。
昔の百貨店の上の洋食屋さんでは鉄板にのってましたよね・・・

060726_211046_ed.jpg

ん、おなかいっぱいです。。。


060726_210450_ed.jpg

グッド(上向き矢印)でも別腹で・・・食べましたわーい(嬉しい顔)

居酒屋さんメニューなんですが
オリジナルメニューもいっぱいあって
女の子たちがたくさん飲み会してました。
居酒屋さんメニューでもおやじ系の渋めな酒の肴メニューじゃなくて
女の子系のメニューでしたー(長音記号2)


お店、奥にお座敷もあるんですが、テーブルともに満席になってました。
人気があるお店みたいです。
だっておいしいし安いもんねるんるん
ってw
Maiさんのお勧め、また行ってもいいなぁ〜〜ここ


でも今度はリストランテ・ア ドマーニに行ってみよう!
なんかここもおいしそうだ!
それからそれからイタリアキッチン隠れ家さんの
シェフのブログにイタリアンのお料理レシピが掲載されたりします。
とっても楽しいのでお勧め♪




店名 食鳴市場ちゃい夢
住所 福岡県福岡市東区香椎1丁目22-5
電話 092-682-1225
駐車場は11・12・13だっけかな?
はっきりしないので電話できいてみてください。
posted by Mai at 22:20| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明け とうもろこし

暑い。。。。あせあせ(飛び散る汗)
梅雨明けかなぁ〜〜〜
朝から洗濯がんばってます。
だって臭いのぉ〜〜〜〜exclamation×2


060726_133843_ed.jpg

夏の風物詩?スイカに続き
とうもろこしを食らう。。。Maiさん
すっぴんなので、眉毛が・・・半分ない。。。ふらふら

秋には阿蘇で焼いたとうもろこし、食べたいな。

きゃバッド(下向き矢印)Maiさんの前髪、下の阿部ちゃんの前髪と似てる。。。。爆弾
posted by Mai at 14:07| 福岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚できない男 阿部ちゃん

今はまってるドラマなんですかぁ〜〜
わたしは阿部ちゃんの<結婚できない男>ですTV

f4c1ef8d06a7953199a0-L.jpg

右斜め上一人で人生ゲームしてるとこ。。。w


なんかかわいいですね、あの阿部ちゃん演じる信介さん。。。
花火きれいでしたね〜〜〜
あんなに花火に詳しかったら、関心するより首かしげちゃうね。。わーい(嬉しい顔)
今年の夏は花火、見に行けるかな。。
いけるといいな。。。
花火。。。夜



今日はなんかいろいろありました。。。いろいろー(長音記号2)

みんながフルフルの明太フランスおいしい!っていうから
近くのパン工房にて博多明太フランスに手を出してしまいました。。。
Maiさん、忍耐が苦手。。。。あせあせ(飛び散る汗)
メイプルのメロンパンがありました。。いちおうゲット
posted by Mai at 00:31| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

うさぎ苔と班入カズラのその後

その後、あの植物はどうなってるんだろうと。。。。
yumiさん思ってるかな目

こんな感じのうさぎ苔
一匹ぴょ〜〜〜んって飛び出しました。

060723_024113.jpg

なんとか生きてます。。。
ちょっと不安は、いいや、かなり不安な感じなのですが
どうにか生き延びてます。

上の写真の白うさぎ<う〜どんさん>にそっくりです揺れるハート

あと去年の10月に買った盆栽の『班入カズラ』←クリック

060724_185351_ed.jpg

今こんなになりました。
緑で青々して、元気ですが・・・
そう。。。班入カズラの班が入っておりませぬぅ。。。
秋になったら紅葉するのでしょうか。。。

秋を楽しみに。。。。
posted by Mai at 19:03| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

びっくりドンキー 箱崎 楽市街道

今日もお友達四人とまたびっくりドンキーへ行ってきました。
もうここで集まるのが定番になってます。

060723_191002_ed.jpg

いつもいつも同じものをオーダーするので
今日はパインバーグディッシュをチョイスexclamation

060723_191017_ed.jpg

どうしてこれをチョイスしたかっていうと。。。
NHKの<人生はフルコース>みましたかぁ〜〜〜exclamation&question
昨年亡くなった帝国ホテルの元総料理長・村上信夫氏のことを描いた
ドラマでした。
もう毎回、涙と感動。。。いいドラマでした。
NHKさん、ありがとぉ〜〜って気持ちになりましたー(長音記号2)
3回で終わるのはもったいなかったです。
そこにパイナップルが登場するんです、だからチョイスるんるん
・・・という単純な理由わーい(嬉しい顔)
でもおいちぃ〜〜〜揺れるハート


でもいつも思うけど、びっくりドンキー、おいしいexclamation×2
もう全然満足ですのだぁグッド(上向き矢印)
Maiさんの味覚を疑う〜〜って言われてもOK手(チョキ)
この他、マイルドコーヒーやルイボスティを追加でオーダーして
結局3時間半も楽しませてもらいました。
前回会ったのが3月はじめ、約5ヶ月間のことを
4人それぞれ自分に起こったことを話したりしたのですが・・・・
これがとってもヘヴィーな5ヶ月を過ごしてたんです。

土曜日に会ったお友達も。。。
この人はぁ。。。なにか憑いてるのどんっ(衝撃)
ってびっくりするくらい次から次にいろいろ起こってましたが。
そのお友達も言ってました、一つづつ片付いていってるって
前向きでいいねひらめき

やっぱりみんなそれぞれ頑張ってました。
みんな年齢や環境も違うけど、みんな一生懸命、前を向いて
一歩一歩進んで行こうと。。。頑張ってました手(グー)
でも、みんなおもしろい人生送ってるねー(長音記号1)
まっMaiさんもだけどね。。。
何が起こるかってほんとに人生ってわかりませんね目
また今度、数ヵ月後に会うときにはいろんな人生模様になってると思うけど
なんだかドキドキ。。。ぴかぴか(新しい)
なんにだかわかりませんが、感謝したくなった一日でした。
ありがとハートたち(複数ハート)

posted by Mai at 17:50| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Full Full フルフル 松崎

Full Fullに行ってきました。

MAMIちゃんのお勧めのパン屋さんにやっと行けました。
いつもお休みの日によっちゃんと川沿い散歩して
店内で食べるんだよねるんるん

060722_153837.jpg

それにここはもう有名ですよね、明太フランス
当然、売り切れで買えませんでした。
前髪を短く切られた美容師さんも明太フランスを絶賛してました。
そんなにおいしいのかなぁ〜〜
なんかお土産にこの明太フランスを持参するなんてのがありみたいです。

でもここパン屋?って感じででかいです。。。
駐車場25台おけます。。。



060722_152041_ed.jpg

かわいいでしょ〜〜
パンダさんがチョコでコアラさんはクリーム
こんな子供向けのパンでさえ、おいしかったりしまするぅ

060722_214947.jpg

お決まりのメイプルラウンド食パンも買ってきましたよぉ
これはまだ食べてません、明日の朝、食べます。

もうベンチで食べちゃったけど、ガーリックフランス。。。
おいしすぎ。。。
お蕎麦をお腹いっぱい食べたはずなのに
パンダさんを食べ、
そのあと、でかいガーリックフランスにまで
手をつけたMaiさんでした。目

あのあのあの、ここのパン、かなりおいしいです!
あこがれの明太フランス・・・・食べたい。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Mai at 23:17| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RAGU ラグー 雁ノ巣

この間、場所だけ確認したRAGUに行ってきました。

060722_144218_ed.jpg


はぁ。。。。。いいですね。。。ここ。。。。

060722_143536_ed.jpg

060722_143906_ed.jpg

ふと、もし日常をここで過ごしていたら・・・なんて
想像にふけってしまいました。

060722_144039_ed.jpg

今時ない大きなきれいなひまわり。
きれいに撮れてなかったので残念ふらふら


060722_144126_ed.jpg

これなんでしょ。。。

060722_143030_ed.jpg

中のお茶を飲める喫茶スペースからみた外の景色
もうもうもうすぐすぐそこが海なんです。。。。

アンティークな食器や雑貨がいっぱい。
バンビーナさんのテーブルや椅子も


060722_143156_ed.jpg

ここんちの犬らしくて、のんびりお昼ね
きっと床はひんやり気持ちがいいんだろうね。。。


きっとほんとに生活するとこんなに海の近くの日常は
たいへんなことばっかりなんだと思います。
あなたも、
この場所に来たら、きっとここで日常を過ごせたら・・・・なんて
夢をみてしまうかもしれません。


そうだな。。。
こうやってときに味わう非日常にするのがいいのかもしれない
この風景を

060722_114925.jpg

前髪を気にするMaiさん。。。w
posted by Mai at 22:57| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神社そば 村の下 水巻町

060722_132352_ed.jpg

暑い日にはすっきりお蕎麦ってことで
みきぞうさんとさらまんかさんからのお勧めのお蕎麦屋さんへ
行って来ました。

遠賀川のすぐ側にあります。今日は満ちてました。
お店はけっこう広いです、昔の田舎家屋

060722_125626_ed.jpg

白 更科 とろろ800円 おいしそぉ。。グッド(上向き矢印)

060722_125702_ed.jpg

黒 田舎 おろし750円

お蕎麦屋さんでこの量でこのお値段。。。
きっとびっくりします。
天ぷらとじゃこ飯も頼もうかなぁ〜〜と思ってたのに
お蕎麦だけでお腹いっぱいになりました。
味もけっこういけますわーい(嬉しい顔)

とろろ、おいちぃ〜〜〜いっぱいいっぱいのっかってまするんるん
ツユの味は濃い目、濃い口醤油で真っ黒。
でもこのツユがけっこうおいしいかもです。

2006年07月21日

今日の青空

060721_164717_ed.jpg


060721_164728_ed.jpg

ベンチに座って見上げた空が、青かったので。。。

060721_185741_ed.jpg


最近ラピについて思うこと。
わたしがお出かけしてもどると・・・
朝起きると・・・
いつもいつもわたしの座る場所に、●いっぱいとおしっこしてますふらふら
はぁ。。。
腹が立つし、悲しい。。。
でも一人で文句ばっかり言ってるとおかしくなってきて笑った。
ある映画を思い出しました。

昔の映画ですが、クライング・ゲームっていうイギリスの映画
観たの忘れて2回もみてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その中で『サソリとカエル』の話が出てくるんです。
河を渡りたいサソリがいて、
カエルに自分をおぶってあの河を渡してくれって頼むんです。

カエル『でも君はボクを刺すだろう?』

サソリ『刺さないよ、だって刺したらボクもおぼれちゃう。』

カエルは納得してサソリをおぶって河を渡り初めました。

河の中腹でカエルの背中にひどい痛みが走りました。。。

カエル『君も溺れるのになぜボクを刺したの?』

サソリ『それがボクの性natureなのさ』

ブクブクブク・・・二匹は沈んでいきました、おわりw



ってのがありました。

これはラピの性(さが)なのだぁ〜〜
これが自然のことなんだぁ〜〜〜
どんなに教えても、怒っても悲しんでも
of your nature♪
オスの性で自分の臭いをつけちゃうのね。。ー(長音記号2)
posted by Mai at 21:20| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

今週の占い

7月22日(土)〜28日(金)のあなたの運勢


 古いモノ、新しいモノ、借りモノ……モノにもいろいろありますが、
今のあなたに必要なモノはひとつだけ……新しいモノです。
蟹座の太陽第二宮で起こる新月が
新しいものを獲得する手助けをしてくれるしょう。


 今週、あなたは「気づき」を体験するでしょう。
もしくは知らせが舞い込んできて新事実が明らかになるとか。
そうでなかったら、
まったく予想していなかったことが起こる可能性もあります。
遂にあなたの人生で建設的な変化が起こり始めました。
あなたの経済的な見込みは向上する一方です。
そのことを喜んでください。
それこそ正にあなたが必要としていることですから。


牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座


これどうよ?かいくん。
君と電話した後みた占いだよ。。。

>もしくは知らせが舞い込んできて新事実が明らかになるとか。
そうでなかったら、
>まったく予想していなかったことが起こる可能性もあります。


新事実がいよいよわかるのかぁ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)
君もわたしもまったく予想してなかったことってなんだろぉ?

ほんとにわかるのかなぁ〜〜〜〜〜〜

なんかタイムリーな占いだったので興奮したよ!
posted by Mai at 23:53| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうひとつ追加 ひすいさんの名言メルマガ

今回も気になったメルマガのエピソードを一つ。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

☆名言セラピー【再検査が必要です】


「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」




読者セラピーby安藤さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ひすいさんどうも!安藤です。

ついさっき、私の父のお見舞いに行ってきました。
父は、いくつもの病気を長く患っています。

昨日は、そのうちの一つの病気の手術でした。
手術前のレントゲン検査で、


「肺に影がありますね。再検査が必要です」


と言われたのです。

「また違う病気が増えるのか・・・」
と、父はいつになく落ち込んでいました。

4つ目の病気・・・
しかも、手術の前日に見つかったのです。


ショックだったのでしょう。
きっと一晩中考え込んでいたんでしょう。
普段は弱音を絶対に吐かない父が、私に言いました。







「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」






それに対して私はすぐに答えられました。
ひすいさんの言葉をブログの頃から読んでいる私には、
簡単に、1秒もかからず答えられました。



「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」






「そのおかげで、オレたち家族や父ちゃんの兄弟達が健康なんだよ。
 ありがとう、父ちゃん」







=============================================================
というわけで……3秒セラピー♪

どんなときだって、
そこに、ありがとう。

=============================================================


「ありがとう、父ちゃん」と伝えると、
「そうか・・・そうか・・・」とだけ、父は言いました。


父の顔がみるみる
明るくなっていきました。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

少し考えました。
わたしは母にそんなこと言えるだろうか。。。
母がまたガンだった場合、
<だからわたし達がみんな健康でいられるんだよ、ありがと>って
posted by Mai at 21:53| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

