2006年08月11日

「EQ」診断

「EQ」診断

ひらめき注意ひらめき

けっこう質問の量があって、うんざりします。
時間があってお暇なときに。。。

右斜め下Maiさんの結果


状況判断力
[38点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[48点] 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち

あなたはまずまずの感情制御力をもっています。特にあなたの場合、少なくとも表面的には怒り、悲しみ、喜びなどあらゆる感情を上手にコントロールすることができるでしょう。どんな難題にも冷静に対処するように見えるあなたの姿は、周囲の人から尊敬を集めているかも知れません。
ただしそれは、あくまでも他人から見ての場合。一見クールに見えるあなたですが心の中は人一倍ナイーブで、悲しみや怒りといった感情にとらわれやすいのです。だから悲しい出来事があったりすると、表面はふだんとかわらなくても仕事の能率がガックリ落ちたり、つまらないミスや勘違いが増えたり・・・・・ということになりがち。
どんなにつらいときも自分を見失わないだけの「精神的なタフさ」を身につけるlことが、あなたのこれからの課題といえるでしょう。


意志実行力
[27点] 予想外の事態にぶつかるとすぐに弱気になりそう

あなたは意志実行力が必ずしもないというわけではありません。ただ計画を練ったり準備を整えたりするのにやや時間がかかりすぎるため、要領よくチャンスをものにする・・・・・というわけにはなかなかいかないようです。
さらにあなたの場合、少しでも予想外の事態にぶつかると、弱気になってしまいやすい面もあるようです。計画を遂行する自信がなくなって、自分から身を引いてしまうことがすくなくないのです。これまでも、たとえば好きな相手にライバルがいることを知って恋をあきらめたり、予想以上に資金がいることをしって独立を断念したりという経験があるのではありませんか?
目の前にちょっとした壁が立ちはだかったときは、それにあえて立ち向かっていくだけの強気な姿勢が大切だといえます。


対人共感力
[75点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。








総合診断

[タイプO] 甘えるのが得意なので恋愛はかなりうまくいっているけれど・・・・・

対人共感力のテストで比較的高い得点をマークしたあなたは、はっきりいって依存性が人一倍強いタイプといえるでしょう。甘えることが得意で、少しでも困ったことがあるとすぐに周囲の人に相談をもちかけたりしているのではありませんか?
どこかしら頼りなさを魅力と感じて、あなたに対して何かと手を貸してくれる人も多いでしょう。その意味では、人の引きたてによって得をすることも少なくない、恵まれた人です。有力者を味方にすることができれば、特別な努力をしなくてもそれなりの地位につける可能性もあります。
ただし、あなたは孤独に弱い傾向があるようです。指導してくれたり助けてくれる人物が身近にいないと、とたんにパニックに陥ってしまうこともあるかもしれません。また競争も苦手なので、自分をライバル視するような人物が出現するとすぐさま弱気になるケースも。
一方恋愛に関しては、かなりうまくいくことが多いタイプです。独特の雰囲気が相手の母性本能や父親として本能的なものをくすぐるので、異性からのアプローチもひっきりなしかも。
本来特別理想が高いわけではないし、「相手はまずまず」と思える異性には自分から積極的に甘えていくので、ねらった相手とはかなりの高確率で両思いになれるでしょう。
また交際がスタートしてからも、相手に依存することで順調に愛を育てていくことができます。頼られることを喜びと感じることができる相手なら、スピード結婚もあるかもしれません。
ただしやや浮気っぽい部分もあるのでその点にだけは要注意。あまりだれかれ構わずに甘えた態度を取っていると、本命の相手に誤解され恋がうまくいかなくなってしまう心配もあります。


新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月


ん?対人共感力以外は点数かなり低いです。

posted by Mai at 16:00| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。