2005年12月03日

ちび福 高砂

chibi1.jpg  

今夜は『金の箸』さんで食べよう!ってことで急遽、高砂へ
当然、予約なし・・・結果当然soon撃沈バッド(下向き矢印)
予約してください。。。って名刺頂きました。
この次の楽しみにします。
外観は日本的で少し料亭風ですが、中は庶民的な感じでした。

じゃどうしよう。。。大名のお好み好房さんは?ってことで
入れるとこっちも当然NGバッド(下向き矢印)
ん・・・どうしよう・・・って悩んでいると
目の前にかわいいチョウチン
『ちび福』さんだぁ〜〜〜
実は、『金の箸』さんをお勧め頂いたのは旨うま.ねっとさんの太郎さんです。
そして太郎さんも『金の箸』ツナガリで『ちび福』さんへ辿り着かれたみたいです。
太郎さんのブログレポートがおいしそうだったのを思い出して
今日の夕食は『ちび福』さんへ決定!

chibi2.jpg

かわいいお店です。
しかも、お店の奥さま?かな、女性がとってもきれいで感じいいんです。
ちょっと若き日の高木沙耶さんに似てたりして。。。

chibi3.jpg  cibi3.jpg 

ちび餃子です。わたし、餃子は一口のちび餃子が好きです。
これ。。。おいしぃ〜〜〜〜〜でもヤケドしちゃうほど熱いので気をつけて!
ワンタンもおいしかったです、温まりますね。


お料理はあんまり数は多くないのですが
どれもビールやお酒・焼酎などにぴったりで
ビールもおいしく入れられてて、今夜は飲みすぎたのでした。
酒の肴がおいしいとお酒ってますますおいしくなってビール
そうすると、とっても楽しくシアワセになって・・またまたたくさん飲んじゃったりします。
かなり上機嫌で帰り道は大きな声で話してたと思われます。
(わたし、酔っ払うと話す声が大きくなるみたいあせあせ(飛び散る汗)です。)

最後は絶対、ご飯を食べたい派なので
今日の〆はこちら
tibi1.jpg

韓国のりのおにぎりとおしんこをオーダー。
おいし〜〜〜

感想なんですが。。。
『金の箸』さんもとってもおいしいらしく期待してるのですが
この近さにあって金の箸さんに比べ、ちび福さんはお客さんが少ないです。
ゆっくり落ち着いて楽しめるのでわたし的にはうれしいですが
このお店、もっとお客さんがたくさんでもおかしくないなぁと思います。
まだ出来たばっかりで知名度の問題なのでしょうが。
ここお勧めのお店ですかわいい

たぶん、気分よ〜〜〜く帰れます。
お店のおかみさん?の素敵な笑顔がまだ頭から離れません。
また行きたいお店です。


ちび福さん
福岡市中央区高砂1-15-7
092-526-1525
18:00〜25:00
定休日: 日曜日


posted by Mai at 11:57| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー!韓国おにぎり・・・。
「金の箸」のために断念したんですよ、おにぎり。
うまそうだ・・・これは食べに行かねば。(笑)

ブログに取り上げていただいて恐縮です。
なんだかお恥ずかしい。(笑)
「金の箸レポ」そろそろアップしておきますね。

うーむ、忍び寄るネタ切れの恐怖・・・
Posted by 太郎 at 2005年12月05日 00:10
はい、金の箸の情報お待ちしてます。
カウンターにぎっしり人が座ってました。

安くておいしいもの。。。
やっぱりこれ、究極のテーマですよね〜〜
取って置きの引き出しいっぱいつくりたいですね。

Posted by mai at 2005年12月05日 22:50
餃子にビール最高ですよね★Maiさんが紹介してくれるお店はいつもチェックしてます(*^_^*)だけどちょっと遠いのでなかなかいけません。今度、韓国料理のお店で忘年会があるのですが、辛いものが苦手です。美味しく食べられる方法なんてありますかね??お酒も強くなれたらいいなぁ(x_x)
Posted by みき at 2005年12月06日 22:45
みきさんもビール好き?
わたしもたくさんは飲めないのですが。。。
最初の一杯のビールが大好き♪
後は梅酒とか飲んだりしてます。
梅酒の梅がとっても好きだったりして。

ん、辛いもの苦手なんですか?!
わたしも得意ってわけじゃないですが、そこそこいけます。
韓国料理のお店でトラジってお店に行ったことがあるんですが
そこは焼肉が主で他のものも辛くなかったですよぉ
キムチはご飯と食べるとおいしいしぃ〜〜
楽しい忘年会になるといいですねぇ。
Posted by Mai at 2005年12月07日 18:47
私も最初の一杯のビールに幸せを感じます♪
だけど二杯目は苦くてすすみませんね(x_x)
梅酒は以前勤めていた会社に梅の木があったので毎年梅酒をみんなで作ってましたヨ(*^_^*)
だから梅酒は家でもしょっちゅう飲みます!
小さい頃はおなかが痛い時に父から治るからと
飲まされてましたけど、効いてたのかは今も謎ですΣ( ̄□ ̄;;;)!!
今度行く韓国料理のお店はハルクルというお店です。豚足が絶品らしいのですが、豚足も苦手な私です。Maiさんも忘年会多いことでしょうね!?
風邪ひかないようにお互いに年末を楽しみましょう(^_-)-☆
Posted by みき at 2005年12月07日 22:21
わたしも、一度梅酒つくったことがありますよぉ
でも怖くて、試食もしないで捨てました。
飲んでみたらよかったなぁ。
もったいなかった(>_<)
梅酒おいしいですよね(*^_^*)
お腹にもいいような気がします。
>食前酒においては、梅酒の酸が胃腸を刺激して、消化を助けるでしょう
って書いてありました。

>クエン酸サイクルが活発になると、エネルギー代謝も活発になり、体内の疲労物質としてできた乳酸も分解し、疲労回復になります。
とも。。。

豚足、わたしも非常に苦手です。
お肌にいいそうですが。。。。
まさに豚さんの足そのものですよね、あれって
こわい(;O;)

はい、風邪、予防してます。
健康が第一ですよね♪
Posted by Mai at 2005年12月08日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ちび福(高砂)
Excerpt: 実は「金の箸」を探している時に、偶々見つけました。 何度か通った道なんですが、あまり見たことがなかったので開店してまだ日が浅いような気がします。 場所は渡辺通りから西鉄側に一本入った辺りです。(かなり..
Weblog: 旨うま.ねっと
Tracked: 2005-12-05 00:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。