2005年12月17日

江戸前二葉鮨三苫店

P1000838_M.JPG

今日のランチはお寿司にしましたよぉ揺れるハート
道沿にあります。

P1000839_M.JPG  P1000840_M.JPG

                   グッド(上向き矢印)あわびは3年ものだそうです。

P1000841_M.JPG  P1000842_M.JPG

右斜め上うには北海道のものだそうです。

小鉢とお吸い物、茶碗蒸し、デザートがつきます。
1780円だったと思います。 

また昼間っからしあわせビールを飲むのでしたビール


福岡県福岡市東区三苫6丁目15-72-101
092-606-6320
MAP
posted by Mai at 15:05| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はやっぱりこれ↑に1票ですね。
「うに」はたまりませんね。
くるくる回らないのもたまにはいいかも。
Posted by くりまるパパ at 2005年12月18日 23:13
こんにちは☆
しあわせビールときましたか。(^^)/寿司食べる時、日本人に生まれて幸せって感じますよね。ちなみに私は、旬の魚を自分で刺身に調理して食べていますよ。最高に旨いって感じます。maiさんは料理は得意ですか。。(^O^)・・・
Posted by まこゾウ at 2005年12月20日 12:44
くりまるパパさんへ

うにおいしかったですよぉ
わたしは一番はやっぱりうにゃうにゃ動いてる
あわびです(*^_^*)
あのコリコリ感がたまりません♪
クルクル回るのもいいし〜〜〜
どっちもおいしいですね☆ミ
Posted by Mai at 2005年12月21日 20:27
>の魚を自分で刺身に調理して食べていますよ。
わぁ〜〜すごいですね。
ときどき近所の方から釣った石鯛とか頂いて食べたりしますが。。。
めちゃおいしかったです。
そういうのしょっちゅう食べてるんですね。
いいなぁ〜〜

わたしの得意料理?!
肉じゃがとか。。。って言ったら点数上がるかもしれませんが、違います。
わたしの得意はまず、玉子焼き
いろんなバージョンです。
アーティスティックな出来栄えに自画自賛しちゃうんです。
味もですが、ルックスがね。
『天才!』って
それから、焼きうどん♪
おいしい焼きうどんはお店であんまりないし。。
そして最後にカツ丼です。
全部、自分の大好物です(>_<)
Posted by Mai at 2005年12月21日 20:51
三苫だぁ〜っ!地元だぁ〜っ!
最近はこの辺りも店が増えてくれました
小さい頃はイチゴ畑一色だったのに・・・

多くのサーファー達も移り住んできてるし・・・
まさに福岡のプチ湘南状態??
僕も何を隠そう歴14年の海人だったり・・・。

しかし寒いですね〜っ
Posted by hiro at 2005年12月22日 15:37

hiroさんへ

三苫がいちご畑ばっかりだった頃
わたしも知ってますよぉ(*^。^*)
この季節、ビニールハウスの灯りがとてもきれいでしたよね。
RADIXさんとかに行かれるのかなぁ〜〜
もしかしら知り合いの知り合いかもしれませんね。。。
世の中広いようで、狭いですから!!!(^_-)-☆
Posted by Mai at 2005年12月22日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10791827

この記事へのトラックバック
×

