2005年12月18日

今年中に行きたいお店

今の季節、予約がなかなかとれません。
前日に電話しましたが、
かわいい池田屋さん・かわいい池田商店さん・かわいい金の箸さん、すべてNGたらーっ(汗)

ん、リベンジして今年中に・・・無理かなぁ

今日はうわさで予約が二年待ちって言われている薬王寺のかわいい柳丁に行きたくて
(情報がないので izumingoさんのブログをリンクさせて頂いてます)
足がかりとしてまずは古賀市の天神にある田舎料理かわいい『光太郎』さんに行ってみました。
ん〜〜〜玉砕、やっぱ予約いるよね。
お店の雰囲気よくって残念でした。
くやし〜〜〜ふらふら

かわいい[WITH THE STYLE]ウィズ・ザ・スタイル福岡でのお食事

かわいい 「オーベルジュまつむら」さん
(情報がないのでJUNさんのブログをリンクさせて頂いてます)
posted by Mai at 16:15| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々なグルメ情報知ってるんですねー!自分は最近あまり外出したりしません。彼女サンが「いっつも家でまったりするだけなんてもう飽きた!」と、よく不満を爆発させないなぁと感心します。。ちなみに、顔文字を使ってみようとしたんですが、パソコンが古いせいか出来ませんでした。。。もう8年も前のやつだからしょうがないか。最近、「きっこのブログ」というのをみつけたんですがかなりイイですよー!長文ですが、最後まで飽きさせない文章、情報量と知識、視野の広さ、おすすめですよー!
Posted by ブラックコーヒー at 2005年12月18日 21:10
おすすめの「きっこのブログ」さんに行ってみました。
(@_@;)びっくりです、きっこの日記で
今話題の渦中のイーホームズ社長藤田東吾さんからの直メール
え〜〜って感じで楽しく読ませてもらいました。
その内容もすごい。。。
なんでそんなこと知ってるの?きっこさん。。。って感じですよね。
教えてくれてどうもありがとぉございましたm(__)m


Posted by Mai at 2005年12月18日 22:42
門司港レトロのイルミネーションをやっとホームページにアップしました。ロマンチックな世界を少しだけでも感じていただければ嬉しいです。
Posted by とくさん at 2005年12月19日 22:06
初めまして。
柳丁さんは、予約二年待ち、でもあるのですが、たぶん
「光太郎」に通わないと予約できないんじゃないかと思います。
ご店主はびっくりするくらい謙虚で仕事熱心な方ですよー!
尊敬する大好きな料理人さんです。

池田屋と池田商店は「この日に行く!」とあらかじめ決めて
3〜4日前にご予約された方が確実だと思います。
年内に行けると良いですね。

Posted by izumi at 2005年12月20日 02:38
きのうはMaiさんで足がかりにリンクしたよ♪
薬王寺でMaiさんと福岡へまつっぽい予約ー!
薬王寺へMaiさんで情報っぽい玉砕したかも。
薬王寺で予約したかったみたい。
Posted by BlogPetのうーどんさん at 2005年12月20日 13:13
おじゃまします。「きっこのブログ」で耐震偽造問題についての記事がでているので、是非見てもらいたいと思います。自分も真相解明に少しでも役に立てればとメールを送りましたよー。身近な問題な上に、命に関わる重大な問題をうやむやにしようとする姿勢は許せませんね。。二重ローンを抱えたり、いつ建物が倒壊するのか不安なまま過ごしている人達がいるのに。。。よろしくお願いしまーす!
Posted by ブラックコーヒー at 2005年12月20日 13:21
とくさんへ
さっそく画像みせて頂ました(~_~)
実物みてみたいです。
やっぱり青色ダイオード使ってあるのかなぁ?
あんまりハデハデしてなくてロマンティックでいいですね(*^^)v
Posted by Mai at 2005年12月21日 21:07
izumiさんへ

福岡で一番おいしいですかぁ〜〜〜(*^。^*)
行ってみたいなぁ
わたしにお味がわかるかなぁ。
お引越しされるまで光太郎さんに通うことにします。
努力あるのみですね♪

そうなんですよね、余裕を持って予約したらいいんですけど
お店で選ぶって言うより
いつも明日、今日は、今、何食べたいな〜〜〜って気分で決めちゃう派ので。
いつも行きたいお店には行けませんね。
もう少し建設的にならないとだめですね。

・・・今そういう意味もあって
グズをなおそう!って本を読んでます(>_<)
Posted by Mai at 2005年12月21日 21:19
ブラックコーヒーさんへ

ブラックコーヒーさんは社会派ですね〜〜
士業を目指すものは社会派であるべきかもしれませんね♪
もっと社会の出来事に関心を持たないとですね、わたし。
苅田町のホテルも姉歯、木村建設コンビでしたね。
Posted by Mai at 2005年12月21日 21:25
う〜どんさんへ

長い文章書いたね(*^。^*)
薬王寺が気に入ったみたいですね。
Posted by Mai at 2005年12月21日 21:26
「with the・・・」のスシバーはお洒落ですね
個人的なおつき合いがありまして
伺わせていただいてます。

どんどんご利用されてください。
Posted by hiro at 2005年12月22日 15:39
hiroさんはよく行かれるんですか?
あそこってお泊りするのも予約がかなり前からいっぱいらしい
今福岡で話題のスポットらしいですね。
一度行ったんですが、貸切パーティが入ってるって断られてしまいました(T_T)

この間、お友達と気になるところについて話してました。
二人とも実は同じ場所<ウィズ・ザ・スタイル福岡>について話してたのですが。
お友達は名前を覚えてなくって・・・
車で通りがかって<あそこ!>って二人とも指差したのでした。
なぁんだ同じ場所の話してたんだって(^_^;)

う〜〜ん、かなり行きたい!

Posted by Mai at 2005年12月22日 22:35
あそこの支配人と個人的に仲良くさせていただいてます
いざと言うときは話しますよ
気軽にお声をおかけください
Posted by hiro at 2005年12月22日 22:43
あんなオサレなホテルの支配人と。。。
うらやましいです。
いざ!っていうときお願いします(*^。^*)
今年はその<いざ!>は来ませんでしたが・・・
来年は絶対経験します♪
Posted by mai at 2005年12月25日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10794479

この記事へのトラックバック
×

