2005年12月23日

茅乃舎でディナー かやのや

051223_194232_ed.jpg

楽しみにしてた茅乃舎さんのディナーです。
ここ今一番のお気に入りなんです。
お店の外観も造りもお料理も接客もなんでも気に入ってます。
ずっと居たい場所です。
お値段もそんなに高価ではありませんし。

この画像の奥がこの間お茶した茶舎です。
こちらは夜はバーになります。
こんな暖炉のあるバーってわたしの理想です。
素敵揺れるハート

20040221_2111_000.jpg

この天井の梁・・・
すごすぎ。。。目
はぁ。。。ってため息ものですよ。

今日はギターとフルートの生演奏でした。


051223_202003_ed.jpg

この野菜スティックの自家製お味噌・・・おいしいぃ
買って帰りたいほど


051223_203646_ed.jpg

このお刺身はホワイトクリスマスをイメージしたロマンティックなデコレーションです。

051223_204645_ed.jpg  051223_210614_ed.jpg 051223_210653_ed.jpg

メインは鴨鍋かお肉です。
寒い夜だったので鴨鍋を食べてるテーブルが多かったですね。


051223_211519_ed.jpg

わたし、ご飯が大好きなんです。
この土鍋で炊かれたおいしいお米、とってもおいしかったです。
みんなご飯が立ってて、きらきらしてるんですよぉ

051223_213535_ed.jpg 

デザートも手を抜いてません。
見た目も味もおいしかったです。
右上のお家はこの茅乃舎をイメージしてバームクーヘンとガトーショコラで作ってあります。

でもコーヒーが付いてないんですよね。。。
それだけが。。。

それからここのビール、今まで飲んだ中で一番おいしかったです。
入れ方でこうも違うのでしょうか。。。
それと梅酒が二種類あって鹿児島と和歌山のもの
両方飲んで見ましたがさすが和歌山の梅酒・・・
最高でした。
やっぱりこんなおいしい梅酒はじめてでした。
ここで二つの生まれてはじめてに出会いました。
また飲みたいな。

ランチもカフェもありますのでお気軽にいけますよぉかわいい
伊野天照皇大神宮(通称伊野神社)の近くです。
用水路?には鯉などがたぁくさん泳いでます。
水が多い日の鯉の泳ぎっぷりはすごいです。
みててあきません。
posted by Mai at 20:00| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
ご飯がピカピカで美味しかったですよね。
茶舎には行ってないので、今度行ってみま〜す。
Posted by kissa-ko at 2006年01月09日 01:21
kissa-ko さんへ
今、一番気に入ってる場所なんです。
ちょっと不便なのが難ですが・・・
kissa-ko の作ったパンおいしそぉですね。
わたしもパン作り挑戦してみたいなぁ
Posted by mai at 2006年01月09日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11025758

この記事へのトラックバック
×

