2005年12月24日

チーズフォンデューとお粥

夕食はチーズフォンデューとお粥です。

天神のFURUKAWAってお店でチーズフォンデューを頂ました。
ん。。。チーズフォンデューってリクエストしたのだけど
福岡ではハウゼかシャレーでしょ。。。って思ったのだけど
FURUKAWA・・・・
いまいちでした。
051224_203035.jpg


一日に一度はご飯を食べたいので
はじめはかにやに行こうかなって思ったのですが
(かにやは長崎にいた頃から大好きだったのですが。。。最近福岡にも出きましたよぉ)
今夜はとっても寒かったので中国粥のお店に。。。
ん。。。お粥だぁ

DVC00009_M.JPG  DVC00008_M.JPG  DVC00003_M.JPG
posted by Mai at 16:33| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お粥、いかがでしたか。
いつの間にかお椀が星型(ヒトデ?)になってたんですねぇ。
クリスマス仕様なんでしょうか。

年末ギリギリに福岡にいくことなったんですが、行きたいお店が開いていることを祈る日々です。
調べれば済む話なんですけどね。場所しかわからないんですよ。やれやれ・・・(笑)
Posted by 太郎 at 2005年12月26日 17:48
あのかわいい器・・・
奥が深いんです。
食べても食べても、底がみえませんでした。
ギブしました(>_<)
お粥・・・ちょっと苦手でした<(_ _)>
それと頼んだ中国茶がまた。。。失敗で
しかも接客も。。。×

でもあの焼きピーナツはおいしかったです(*^_^*)

場所は有栖川の近くでしたね。
Posted by Mai at 2005年12月26日 20:32
思いつきました。
きっとハーフにしたら違う器だったんでしょうね。
それにしてもチーズフォンデュとお粥のハシゴとは・・・なかなかですね。(笑)

有栖川・・・新情報ですね。
近所に行ったら探しみます。
Posted by 太郎 at 2005年12月28日 01:18
チーズフォンデュ・・・いまいちだったんでかなり残しちゃったんですよ。
おいしくないものは食べないほうが・・・っておもって。
少食の方だと思ってますが、どうかなぁ(>_<)

博多有栖川は道挟んで斜め前にあります。
秀ちゃんの通りじゃないほうですよぉ(*^。^*)
Posted by mai at 2005年12月28日 19:30
こんばんわ(^_-)-☆昨日は小倉で忘年会でした。焼酎鍋とマーボーフォンデュを食べました!どちらも美味しい創作料理でしたよ☆ビールひとくちだけ(>_<") なにより店員さんがイケメン♪また行きたいです!

Anego・・・どうでしたか?加藤(戸田菜穂)もかっこいいなーとか思います!黒沢君とAnegoは11歳も年の差あるけど実際うまくやっていけるのか疑問ですね。Maiさんは年下はどうですか??私は苦手でー
す。

今年はMaiさんのブログに出会って本当に良かったです。来年もよろしくお願いします(^O^)ノ
Posted by みき at 2005年12月30日 23:26
焼酎鍋とマーボーフォンデュ
はじめて聞くお料理です(@_@;)
でもおいしそぉ〜〜〜
そしてあったまりそぉ〜〜〜
しかも店員さんがイケメンとは(゜o゜)
いきたぁい!!w

anego 京都の安井金毘羅宮・・・
みきさんは行きましたか?
懐かしい〜〜っ茶碗坂のあたりとか。
わたし、年下OKです☆ミ
どっちかっていうと年上が。。。NGかな。
篠原涼子、きれいになってましたね。
今、とぉってもしあわせ!オーラが出てました。

わたしこそ、みきさんといろいろお話できてうれしいです♪
はい、来年もよろしくお願いします。
Posted by Mai at 2005年12月31日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

