2005年12月24日

クリスマスケーキ 西麻布 ドゥリエール

西麻布 ドゥリエールのイチゴのシフォンケーキにしました。

DVC00005_M.JPG

DVC00007_M.JPG

かなりでっかいです。。。
食べきれるかな。
posted by Mai at 16:36| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)..☆
シンプルで白いキャンパスみたいで、素敵なケーキですね。私の家は、地味なマロン一色で、シンプル過ぎで笑いがでましたよ。この歳になってもケーキは大好きです。クリスマスも終わっていよいよ年末ですね。今年は、29〜30日に久住に旅行いきます。雪が心配ですけど、新しい発見ができたらいいなーって思っています。いってきまーす。(^^)
Posted by まこゾウ at 2005年12月26日 12:51
大人っぽいクリスマスケーキですね(*^_^*)値段も高そ〜う!昨日デパ地下のケーキ屋さんには人だかりができてて、ブランドのお店にはカップルがたくさん。クリスマスだなぁ〜って実感しました。しかし年末年始は美味しいもの食べる機会が増えるので困りものです(>_<") 家では粗食にしています★来年はブログ始めたい!!
Posted by みき at 2005年12月26日 19:13
まこゾウさん

こんにちは♪
イチゴ味の生地のシフォンケーキでした。
おいしかったですよぉ

久住・・・いいですね。
ま・さ・か・・・
ココ・ヴィラージュCOCO VILLAGEに行かれるのでは?
TVみながら行きたぁ〜〜〜い(゜o゜)って足をバタバタさせてました。
Posted by Mai at 2005年12月26日 19:54
ミキさん
よいお買い物できましたか?
そして素敵なクリスマスの日を過ごされましたか?
わたしはいろんなこと、人に感謝してました。

うんうん、みきさんがブログはじめたら
遊びに行きますね♪
かわいいテンプレートがたくさんあるサイトでつくるといいと思います。
それとサクサクいけるとこですね。
Posted by Mai at 2005年12月26日 20:22
クリスマスも無事(?)終わったね。
今年も残り少なくなりました。。

ソラリアステージの福引きに行ってみたら,
もうすごい行列。
残念賞のビスコもらうためにこの行列に並ぶの
きついな〜と思いつつ順番を待っていたら,
前のおばちゃんが「並ぶのも大変なので,良かったら
これどうぞ」といって抽選券を3枚くれました。
そして,500円のギフトカードをゲット。
(あと,メモパッドとビスコ2つゲット)
ガラガラ回して,色つきの玉が出てきただけで
結構嬉しかったりするんよね。小さいことで
幸せかみしめるタイプです(笑)
Posted by yoji at 2005年12月27日 01:35
西麻布でイチゴや西麻布などをドゥリエールしなかった。


Posted by BlogPetのうーどんさん at 2005年12月27日 11:29
アドバイスありがとうございます★年賀状用に舞妓の写真をシールにしてみました。プリクラのサイズで一枚300円です(*^_^*)ブログ始めたら載せるので見てくださいね♪今日は近くの梅の花にランチにいったのですが1時間も待ちました。年末だからかなぁ〜。ここのとうふシュウマイが大好きなんです。昔、とんねるずの食わず嫌いで桃井かおりがお土産に紹介したんです。ほんと美味しいです♪(*^-'*)> 年末はなんだか気ぜわしいけど心はゆっくりしなきゃいけませんよね。
Maiさんのクリスマスプレゼントたくさんあってうらやましいです。私は2ついただきました★
買い物ではロングコートをゲットしました。来年から学生なので通学用にします(^O^)ノ新しい一年は期待と不安でいっぱいです。
Posted by みき at 2005年12月27日 16:56
yojiへ
いいクリスマスを送れたみたいだねぇ〜
今年の残ってた運を最後に使い切ったって感じかな(^_^;)

わたしも一緒だよ(*^。^*)
がしゃぽん大好きで、100均では絶対買わないであろうグッズに
何度も挑戦してしますのだぁ〜〜
何が出てくるかわからないワクワク感がいいんだろうね。
お互いちいさなワクワク求めてるなぁ〜(>w<)
Posted by mai at 2005年12月27日 20:15
みきさんへ
舞妓さんの画像楽しみにしてます♪
梅の花は天満宮の近くの太宰府別荘自然庵がお気に入りです。
以前掲示板で福岡の人が
<今度京都に行くのでおいしいお豆腐料理のお店を教えてください>
って書いてたんですが、
それに京都の人が
<それだったら今京都のOLさんに大人気の梅の花がお勧めです。>
って答えてありました。
そして福岡の人が
<梅の花おいしいですが・・・地元の九州久留米が本店のお店なので京都の味jが食べたいです>
って(^w^)
京都でも人気みたいですね。

え〜〜
みきさん学生さんになるんですか?
わたしも社労士受験生なので同じような感じかな?
差し支えなかったらもっと詳しく教えて教えて(*^。^*)

それとぉ長文になりましたが・・・
ドラマ日曜の竹ノ内豊とチェ・ジウさんのロンドも楽しみにしてます。
http://www.tbs.co.jp/rondo2006/
Posted by Mai at 2005年12月27日 20:44
こんにちは。たった今、餅つき大会終わりましたよ。顔&手真っ白になって頑張りました。私は、餅を丸めるのが得意なんです。maiさんに届けたいですね。今年もあと少し、のんびり過ごしたいですね。maiさん良い歳を過ごしてください。来年もおじゃましますので宜しくお願いします。(^^)。。☆(^^)☆☆☆☆。。。
Posted by まこゾウ at 2005年12月28日 15:51
今日は今年最後のジムにいってきました。クロールは息継ぎが下手なので25メートル泳いだらどっと疲れます(>_<") でも背泳ぎならいつまでも浮かんでいられるので楽だということに今日気づき、それからはずっと背泳ぎしてました(笑)
プールの天井を見ながら年末することを色々と考えてましたよ(*^_^*)毎年、仕事に追われていた年末が嘘のようです!!

今日は同僚が会社で餅つきをしているので夕方お餅を持ってきてくれます。男の人たちが杵でついた餅はとっても柔らかくて美味しいです★たのしみ〜(^_-)-☆まこゾウさんも餅つきだったんですね。
Maiさんはお餅好きですか??

来年から職業訓練校に通います♪Maiさんのように難しい勉強ではないと思います♪(*^-'*)>
財務・税務・労務・総務・情報(パソコン)など。朝から夕方までなので高校生に戻った気分になりそうです。居眠りしないよう頑張りますね!
色々な人がいるので楽しみですヨ☆

今夜は、Anegoスペシャルドラマみますよ☆
私もAnegoのようになってたかも知れません↓
チェジウさん大好きです。福岡で撮影があったみたいですね。新春から始まるドラマ楽しみですね。なんだか今年の年末楽しい気分です(^_-)-☆
すみません長文になってしまいました(>_<")

Posted by みき at 2005年12月28日 16:16
まこゾウさんへ

おつかれさまでしたぁ〜〜
大根おろしでつきたてお餅食べましたかぁ?
あれ大好物なんですよね(*^。^*)
くふぁぁ食べたい!
まこゾウさん、今年は楽しいお便りありがとぉございました。
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by Mai at 2005年12月28日 19:35
みきさんへ

わぁ〜〜ありがとぉございます。
わたし、Anegoスペシャルあるの知りませんでした。
よかったぁ!!見逃したらしばらく後悔に苛まれるところでした。
わたしもこれから早めにお風呂に入り、お茶とお菓子を用意して(太る)An
ego見ます。
Anegoについてまたお話しましょうね♪

職業訓練校(^・^)ですか。
実はインテリアコーディネーターの職訓に行ってました。
そして資格ゲットです。
職訓で仲良くなったお友達と今でも仲良しですよぉ(^_-)-☆
お友達いっぱいできますよ。
財務・税務・労務・総務・・・たぶん内容は同じみたいなお勉強かもです。
わたしも5月から始まる労務管理科の試験を受けてみようと思ってるんです。(三ヶ月だけですが)
博多区の冷泉町であるみたいです。
ただ・・・・競争率めちゃ激しそうで、たぶん受からないかもって覚悟はしてます。

>プールの天井を見ながら年末することを色々と考えてましたよ
↑これ想像しながら・・いいなぁって(*^_^*)
一人になっていろいろ考えられますね。
いい時間がもてますね。

お餅大好きですよぉ
お雑煮がいまいち好きじゃないんですが。
チーズとのりで巻いた醤油味のお餅や黄な粉餅も好きですよぉ
Posted by Mai at 2005年12月28日 19:54
きょううーどんがblogした。
うーどんでイチゴへblogする?
Posted by BlogPetのうーどん at 2005年12月30日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11027014

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。