2006年01月04日

三社参りに行って来ました。

箱崎宮・宮地嶽神社・宗像大社
勝利の神様・商売の神様・交通安全の神様の三つです。
大宰府(学問の神様)は後日改めて行きますよぉペン

DVC00010.JPG

箱崎宮、勝利の神様でホークス・アビスパがいつもお参りするとこです。
今年こそ、優勝とJ1でいい成績残せますように!

この石にさわるといい運が沸き出でると言われる石です。
こういうの大好きなんですよね〜〜
すりすりしてきましたよぉグッド(上向き矢印)い〜〜ぱい良い運がやってきますようにぃ

宮地嶽神社は日本一の大注連縄(おおしめなわ)が有名なとこです。
商売の神様だからね、行っとかないとね。
そしてお目当てのかわいいお守りゲットです。
photo_ed_ed.jpg


ここで三碧木星が今年は八方塞(はっぽうふさがり)でお祓いをしないといけないってことをしりました。
やばぁ・・・

宗像大社


勅使館でお善哉を頂きました。
ここは普段は公開されてませんが、お正月だけ茶房として入れます。

DVC00006.JPG

DVC00005.JPG

さっき松ヶ枝餅を食べたばっかなのに。。。また食べちゃいました。
ん〜〜ダイエットは??あせあせ(飛び散る汗)

DVC00004.JPG

DVC00003.JPG

ちゃ〜〜んと合格祈願してきましたよぉー(長音記号2)
posted by Mai at 20:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

宮地獄神社に到着
Excerpt: 商売繁盛で有名ですね\(^O^)/ 追伸 私は祐徳稲荷でお参りは済ませてあるので 本当は、あまり来たくはなかったのですが 周りが3社参りを済ませてないらしく どう..
Weblog: 素敵なリフォーム実現するには...。
Tracked: 2006-01-16 19:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。