2006年01月14日

太宰府別荘自然庵 湯葉と豆腐の店 梅の花

060114_145528_ed.jpg

大宰府に行くといつもお食事するところは太宰府別荘自然庵です。
わたしのお気に入りなのです。
特にここのお庭がすきなんです。
美味しいお食事頂いた後で、ゆっくりお散歩します。 

060114_145234_ed.jpg

また昼間っからビール頂いてます。
はふぅ〜〜〜ビール
060114_132527_ed.jpg


060114_132928_ed.jpg  060114_140538_ed.jpg

060114_133010_ed.jpg
右斜め上これわかるかなぁ〜〜
この藁葺きの家の器にツララがついてるんです。
それがとってもこの藁葺き屋根のお家とマッチしてて
なんか感激しちゃったのでした。
かわいぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

060114_133955_ed.jpg

きれいです。
ちょっとのぶくにさんのランチにも似てますね♪

060114_142624_ed.jpg

花かごのお弁当にこの素敵な絵葉書のプレゼントもついてました。
この絵、どなたがお書きになったのかな〜〜
とっても素朴で温かい絵なんですよ。

060114_144614.jpg

この手水鉢・・・とってもきれいな苔でした。
最近盆栽好きなので苔も気になります。
posted by Mai at 01:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11751105

この記事へのトラックバック

湯葉と豆腐で、ここまでメニューが出来るか?「梅の花 太宰府別荘自然庵」
Excerpt: 先日も書いたが、太宰府天満宮は飛梅がシンボルである。 その太宰府天満宮のすぐそば
Weblog: あさぴーのおいしい独り言
Tracked: 2007-06-05 07:31
×

