2006年01月17日

年金。撃沈。と韻を踏んでみました。

今日は年金の小テストでした。
結果は撃沈でしたぁもうやだ〜(悲しい顔)
わたしだけ?って周りをみまわすと・・・
どうもわたしだけらしい。
そっか、そっか。。。。
この時期もうみんなインプットは終わり、アウトプットって感じなのかな。

しかも、解説きいてもわかんないしぃバッド(下向き矢印)
Maiさんexclamationピ〜〜〜ンチexclamation×2
明日から、また精進いたしまするぅー(長音記号2)

今日はちょっと貯めてたドラマのビデオを見ておりますTV
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

年金は難しいですよね〜。

とりあえず国民年金でこけると
厚生年金が意味不明になるので
じっくりと取り組んで見てください^^

1月ならまだまだインプットの時期だと
思うのであせらずがんばってね〜
Posted by 京 at 2006年01月18日 01:33
今ね、京さんのブログに行ってました。
京さんの去年の一月はどんなだったのかなぁ〜〜って
でも京さんって4月からブログ書いてるんですね。
残念。。。。

1月はまだインプットでいいですか?
ちょっと不安になってました。
ありがとぉございます。
あんまり不安にならずに前向きで行きます♪
Posted by Mai at 2006年01月18日 01:39
こんにちは〜。

昨年の今頃なにやってたかな〜?っと思って
昨年のスケジュール表を見直してみました。

僕もこの時期、国民年金法をやっていたようです。

もちろん、さっぱり理解できませんでした(笑)

でも、京さんが言ってるようにまだインプットの
時期なので、焦らなくてもいいと思いますよ。
Posted by マサつん at 2006年01月18日 13:04
1月はまだまだインプットです。
本当のアウトプットは講義で
一通り終わる3月ごろからかな?

ちなみに僕のブログは2004年の6月から
ですよw

トップからは4月までしか表示してないけど


<<2005年03月|Main |2005年05月>>

みたいになってるので過去さかのぼってみて
みてください^^
Posted by 京 at 2006年01月18日 15:16
マサつんさんへ

ありがとぉございます。
でもわたし・・・国民年金から始めたんです。。。
たぶんマサつんさんは労基から始まって終わりのほうが年金だったのでは。。。
だからまだ始めの方なんです、っていうか
ちゃんと勉強し始めたのが・・・
なんとぉおぉ先週の火曜からなのです。(>_<)
ちょっとのんびりし過ぎですよね。
少し焦りながら、でも落ち込まないで頑張ります♪
Posted by mai at 2006年01月18日 21:13
京さんへ

ありゃ〜〜そうなんですかぁ
失礼しましたぁ
参考にさせて頂きます(*^_^*)
楽しみ☆ミ

今、駆け足でインプットを終らせようとしてるので
かなり頭がぐちゃぐちゃです。
2月も中旬になったら少し落ち着くかなぁって思ってます。
ハローワークに行って雇用保険の手続きもしなくちゃ。。。
三ヶ月待機期間もあるし。
Posted by Mai at 2006年01月18日 21:28
私は、簿記と格闘してるのですが毎日KOされてます(-_-;)
次の仕事はなるべく簿記のような仕事はしたくないのですが,とりあえず頑張ってます(*^_^*)クラスで隣の人がやたら年金とかに詳しくて色々聞いてますよ。
新しいことを勉強することは大変だけど前進してるんだと思うと嬉しくなります。マイペースが大切ですよね☆
Posted by みきぞう at 2006年01月18日 21:50
みきぞうさんへ

簿記は3級だったら
意味わからなくても過去問を一冊やったらOKですが・・・
二級になると意味を理解しないとだんだん厳しくなるので
やっぱりちゃんとお勉強したほうがいいですね。
資格試験に王道なし。。。って感じですね〜〜
お互い目の前にある目標にひとまず頑張りましょうね♪
Posted by mai at 2006年01月18日 22:18
みきぞうさんへ
ふっと思い出しましたが
わたし、職訓の簿記の臨時講師の依頼を頂いたことありました。
え〜〜〜〜(>_<)って感じで即、お断りしました。
なにかの拍子にわたしがみきさんに教えてたりして・・・ってこともあったのかなぁ〜〜〜
Posted by mai at 2006年01月18日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11845125

この記事へのトラックバック
×

