2006年01月19日

反省そして軌道修正

先週1月10日(火)より本格的に社労士の勉強をはじめました。
先週は2講義受けると気分が悪くなったりして挫折。
それでもって今週は昨日よりノドの調子が悪くなり風邪引いちゃったみたいです。
昨日、風邪をキャッチした瞬間ってのを感じてしまいました。
あっどんっ(衝撃)今、菌ドコモ提供をゲットしたみたいな雷
そしてなんと、何故か・・・昨日一睡もできせんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
本日は自主休講して一日寝ておりました眠い(睡眠)
よわっちぃですね、わたしたらーっ(汗)

わたし、今年三つの目標をたてました。

かわいい今年の目標をもう一度かわいい
1社労士試験合格ひらめき
2SIMPLE LIFE(毎日、片づける!一つ買ったら二つ減らす!)ぴかぴか(新しい)
3ブラッシュアップ(ダイエット・自分を磨く、きゅっきゅっ)キスマーク

123全部ダメジャンバッド(下向き矢印)
2片付ける余裕もなく、貪欲な物欲のままモノは増えてます。
3ブラッシュアップはできてませんが、体重が落ち着いてきてます。
 仕事辞めたせいかなぁ〜〜
(お昼、みんなでおしゃべりしながら食べると食欲でちゃうからね)

2006年ももうすぐ3週間になりますが。
なんか慌しく毎日を過ごしてます。
これじゃいか〜〜んどんっ(衝撃)

まず社労士の勉強について、もう少し余裕を持つことにしました。
(嫌にならない程度に、風邪引いたりしない程度に)
そしておうちの中を片付ける。
今、お花を飾る心の余裕もありませんたらーっ(汗)
お肌も乾燥気味もうやだ〜(悲しい顔)

また改めてがんばろぉ手(グー)
    

posted by Mai at 19:39| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日の朝起きると声がガラガラ声で頭痛がしてたんですけど学校に行きました(x_x)
そしたら昨日マスクしていた前の人が休んでてうつったのかなぁ〜って(かなり鈍感・・・)
なんとか薬で回復に努めてます(*^_^*)
一番怖いのはインフルエンザですからね。体が資本で風邪が負債!?Maiさんも早く元気になってくだい。
私も今年の目標を再確認してみます♪
Posted by みきぞう at 2006年01月19日 21:52
こんばんは(^^)..
maiさん!大丈夫ですか?
何も考えなくて、ゆっくり休養が必要ですよ(^^)>>
私も最近宇部の方へ何度も出張で、少し疲れてます。明日はさらに寒くなるみたいなので、できたらゆっくり休んでくださいね。。
。。今年の目標!今からですよ。頑張って(^^)
リフレッシュの為の物欲必要なり。。
Posted by まこゾウ at 2006年01月19日 22:36
この時期は無理は禁物ですね。
カゼのバイキンって、湿度が高いと生きていけないので、寝るときは、枕元にぬらしたタオルを干して寝ると顔の付近の湿度が高くなるので良いみたいです。また、洗面所にお湯をためて頭からバスタオルをかぶって蒸気をノドへ吸い込むのも良いみたいですね。(ベスト電器あたりで蒸気吸入器を買ったほうが簡単だけど)
体をいたわるときはいたわり、がんばるときはがんばるという、めりはりを効かせていきましょうね。今は体をいたわるときでしょう。
Posted by 二等兵 at 2006年01月19日 23:06
みきぞうさんへ

みきぞうさんもですか?
風邪一度引くと長引くタイプなんですよぉ
だから早めの治療を心がけてます。
まず寒気して、次にのどなんですよね。
今回もこのパターン
やっぱりやっぱりみきさんがおっしゃるとぉり
身体が資本ですよね♪
明日は治ってやるぅ〜〜〜
Posted by mai at 2006年01月19日 23:35
まこゾウさんへ

>リフレッシュの為の物欲必要なり。。

ぷっ(*^。^*)って噴出してしまいました。
実は週末何食べようかなぁとかお買い物リストなんてのを作ってました。
困った自分です。
わたしの知り合いはすごい熱で1週間寝込んでましたが
病院で過労が原因だって言われたそうです。
まこゾウさんも気をつけてくださいね。
元気が一番。
風邪引いたら、病室にも入れませんよぉ〜〜

Posted by Mai at 2006年01月19日 23:38
二等兵さんへ

>体をいたわるときはいたわり、がんばるときはがんばるという、めりはりを効かせていきましょうね。

そうですね、メリハリ大切ですよね。
週末土曜日は勉強を忘れて遊ぶぞぉってことにしてるんですが。。。
いきなり気合入れて多く詰め込んじゃったってのも
ダメな原因なんでしょうね

わたし、オイルヒーターを使ってるのでそこにぬれたタオルかステンレスのボールに水を入れて置いとこうかなぁ〜〜

最近からまわりばっかりしてるような気がします。
早く生活のリズムをつかみたいな。
Posted by Mai at 2006年01月19日 23:43
時期的にスランプに陥る時期だと思います。
ここで少しずつでも前に進めるかどうかが
鍵になりますよ。負けないでね。
まずは風邪を治しましょう。
私は治りかけです。

デザイン変りましたね。

Posted by くりまるパパ at 2006年01月20日 00:34
きのう、うーどんはここまで休講したかもー。
Posted by BlogPetのうーどん at 2006年01月20日 10:50
くりまるパパさんも
お風邪でしたか?
わたし、インフルエンザのお注射してないんですよね。。。
会社で補助が出てたのに。。。
注射嫌だったので(>_<)
打っといたらよかったなぁ〜〜〜
熱はないのでインフルじゃないです。
勉強なんてしたことなかったのに
急にしたので身体がおかしくなったのかもなぁ。。。
三歩下がって二歩進みます!(^^)!
ありがとぉございます。


う〜どんさんへ
やっぱりまた文章が短い。。。。
う〜どんさんも勉強し〜〜よ!


ライブドア
砂の城が崩れるみたいに。。。
崩壊して行きますね・・・・
なんだかなぁ。
Posted by mai at 2006年01月20日 11:56
風邪大丈夫ですか?
私もお仕事をしてた時は恒例行事のようにこの時期になると風邪引いてたんだけど。お仕事辞めちゃったら風邪引かなくなったよ。何故かしら^^;;

私は今年の目標何1つしてません^^;;あはは
3歩進んで4歩下がってますよ。
特に自分磨きに関しては。。。手抜きもいいとこ。
いっつも、おしゃれなmaiさんには感心してるの。

Posted by りー君まま at 2006年01月20日 14:51
がんばろぉ〜っ! おぉぉ〜っ!! !(^^)!
Simpleに生きると言うことは
背伸びをせずに生きることだと持論です(爆)
勉強を知らない僕が言うのもなんですが・・・

よい結果はすべて自分の気持ちの持ち方から
じゃないかと思います
したいことをやることもその1つ
だから合格すると言うことも
その1つです!!(なんか宗教ちっく)

はい!じゃぁ〜背伸びしましょぉ〜っ!!
”にゃぁ〜っ!!”

猫なの・・・・か・・・・(爆)
Posted by hiro at 2006年01月20日 18:48
リー君ママさんへ

大丈夫です♪
昨日一日寝てましたから(^_-)-☆
でも今日、講義中に眠くて眠くて。。。
風邪薬のせいで
リー君ママさんはこの冬は風邪なし!ですか〜〜
いいですね(*^_^*)
きっと会社辞めて、ストレスや睡眠がたっぷりだったりして。
あっあんまり人ごみに行かないことが風邪予防かも。

わたしも手抜きばっかりですよぉ〜〜
街中歩いてるとみんなきれいだなぁ〜って関心してます。
頑張りましょうね!(^^)!


Posted by mai at 2006年01月20日 23:49
hiroさんへ

応援ありがとぉございます。
無理しちゃダメですね。
苦しい中にも少しづつ楽しみみつけてます。
へへっ(*^^)v
けっこう小さなしあわせ見つけるのが上手な方なんですっていうか
すぐ順応・適応しちゃうのかな。

うぅ〜〜〜んって背伸びして新しい空気いっぱい吸うと楽になりますね。
うさぎさんも猫さんみたいに背伸びするんですよぉ
かわいいお口あけて。
Posted by Mai at 2006年01月20日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。