2006年01月28日

わたしこう見えても・・・

とぉっても出不精なんですあせあせ(飛び散る汗)
それで週末、土日のどっちかはお出かけすることを自分に課してます。
そうしないと土日、ゴロゴロテレビみて過ごしちゃいますよ。。ー(長音記号2)
メリハリつけないと土日ともね。
基本的に土曜日に遊びに行くことにして、日曜はお家のお掃除。

でも今週はさすがに。。。どこにも行く気がしません。
食欲が・・・・
よかったことと言えば、体重が2キロ減っちゃいましたよ手(チョキ)
長州小力、コリッキー並みのMaiさんのプニプニお腹が凹っこんじゃいましたよむかっ(怒り)

今週はお天気よくって晴れ
今日はベランダでラピのブラッシング
060128_220005_ed.jpg

060128_214957.jpgこんんちはぁ〜〜

ガーデニングのお手入れ、シクラメン・・・カビが生えてましたよもうやだ〜(悲しい顔)
もっとよくお手入れしてあげようと、反省
060129_015326_ed.jpg

それからお掃除してましたよぉ手(グー)
洋服を少し増やしたのでイクツカ捨てることにしました。
ん・・・なかなか勇気がいるんですよね。。。
『<捨てる>という行為は、その物理的行動が大事なのではない。
 悩みながら、切ない思いを抱きながら捨てていくということで
 「自分にとって必要なもの」の姿がはっきりするから価値があるのだ。
 ずいぶん高い月謝を払ったがこのつらさが
 「安易な気持ちでモノを買わない」という、
モノを大切に扱う気持ちとつなげてくれるのだ。』


さっきテレビみてて前に黒川に行った時に訪れた耕きちさんが登場してました。
<高田・大竹・渡辺のオヤジ三人旅in九州冬の湯布院&黒川温泉看板娘を探せ!!>
ここのお風呂(もちろん温泉)とってもお勧めです。
映ってたかわいいおばあちゃん二人も元気そう。
とっても人懐こくておしゃべり好きなおばぁちゃんたちで
わたしがその日、はいていったスカートをとってもほめてくれて揺れるハート
その日のブログ(NC-17w)

温泉いきたぁい!!いい気分(温泉)
posted by Mai at 17:43| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温泉!!!!!
いいなぁ〜、僕も行きたい・・・
のんびりと、まったりと・・・

来月行こぉ〜っと!!
Posted by hiro at 2006年01月28日 21:38
こんばんわ(^_-)-☆
私の部屋のアルプスシクラメンも葉が黄色くなってます。枯れてるのかなぁ。花は咲いているんですけど(>_<")
私もオヤジ3人旅を録画してたのでさっきみてました〜。夢想園に家族旅行で泊まったことがあるのですごく懐かしかったです!!あの露天風呂は工事中だったけど(涙・・・)
洋服始末しちゃうんですね・・・ほしいなぁ★Maiさんの服は柔らかいイメージなんですよね(*^_^*)
最近姉にジーンズを10本ももらいましたよ♪
明日はコストコと鳥栖アウトレットに買い物いってきます!
Posted by みきぞう at 2006年01月28日 23:10
私と全く同じコト考えてらっしゃるので、吹き出してしまいました(笑)
用事がなければ出かけない主義です(--)(__)

「捨てる」と言えば、私どうしても洋服は捨てられないんですよ・・・。
何度となく挑戦してみましたが・・・フリマで売ろうと思って、そのまま収納〜のパターンが多いです(笑)
でもMaiさんのブログ見てたら、これじゃいかんと思いました。
頑張るぞ〜!(笑)
Posted by すず at 2006年01月29日 00:21
hiroさんへ

ね〜日帰りでもいいから今すぐ行きたい!
去年の京都旅行、とっても楽しかったのですが
とってもハードで、人が多くて・・・
あぁ〜ゆっくりまったりぼんやりほんわりゆったりのほほんとまったりぷよよ〜〜んて・・・w
温泉行きたいですよね。
Posted by Mai at 2006年01月29日 17:20
みきぞうさんへ

えぇ〜〜〜あのあのでっかいお風呂の夢想園
でもでも、工事中(T_T)
150畳以上の広さと、由布院盆地、由布岳を一望のロケーション
いってみたかぁ〜〜〜〜!!!
あの温泉、すごかったですよね〜TV
露天風呂なんたらで賞をとったんところだっけ?
わたしね、あのTVの八代亜紀に舟歌を歌ってもらうとこうらやましかった〜〜〜w
お風呂に入って、♪肴は炙ったイカでいい・・・
とか生で歌われたら。。。
あぁ。。。でもこの歌聞くのは東北とかの寒いとこの温泉がいいかな。

最近姉にジーンズを10本・・・(゜o゜)
10本も〜〜〜みきぞうさんスリムでスタイルいいから
ジーンズかっこよさそぉ♪


すずさんへ

おぉ意外にもすずさんもぉ〜〜〜
ちょっとしっかり者のイメージあったので
わたし、眠るのがとってもすきなんですよ。
よく眠る人って早死にするらしいですね。。。
友達に、死んだらずっと眠ってられるんだから
生きてるうちはなるだけ寝たくない!って人がいて
その人、金持ちだったんですよね。。。
レストランとか馬主とかやっててね、武豊とかと仲良しらしく
とぉっても自慢話が好きな社労士さんでした。
グランドハイアットのマティーニーズで1ショット5000円のシャンパンを頂きました。
その時、これが最初で最後のわたしが飲む一番高いお酒だなぁって思いました。
そして葉巻を吸う人を始めて目の前でみましたぁ〜〜
(関係ないことをいっぱい思い出してしまいましたw)
『短い人生の時間の多くを眠って過ごすなんてもったいないことする人だなぁ・・・ 』
彼の言葉が頭に残ってますが、どうなんでしょう・・・ね。
わたしはそれでもしあわせなんですけどねぇ(^_^;)

捨てる≠もったいない・・・ですね、
捨てることでモノを大切に扱う気持ちにならないとね。
Posted by Mai at 2006年01月29日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。