2006年01月29日

sariの風 石窯パン工房

帰りにトリアスのスーパーの中のコーヒー屋さん
コーヒーファーム・ボンパパに行きました。
ほんとはね、篠栗まできたので『喫茶 陶花』でお茶したかったのですが
場所や名前がどうしても思い出せず・・・
喫茶 陶花をさがして若杉山に登ってしまったのでしたexclamation×2
天気よくてとっても空気がおいしかったですよぉ
若杉山って結構好き。大和の大杉のピクニック今年も行きたいな揺れるハート

060129_134234_ed.jpg
去年行ったのに。。。物覚え悪すぎっすあせあせ(飛び散る汗)

コーヒーファーム・ボンパパて
今日のコーヒーは100円なんですよぉ〜〜
やすぃるんるん
ほんとはKeyコーヒーのトアルコトラジャが一番のお気に入りですが
これはとって置きの日にねるんるん

それから同じスーパー内にある石窯パン工房sariの風さんへ行きました。
九州初のスペイン製本格的石窯導入のインストアベーカリーショップらしいです。

060129_154559_ed.jpg 060129_154454.jpg

右のカリントウドーナツおいしいです♪
どれもおいしかったですぉ
でも心残りがひとつ、石窯の胡桃ピーナツバターパンが食べたかったのに
売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

060129_154359_ed.jpg

このメープル風おいしいです。
数年前にもらったカナダのお土産のメープルシロップに心奪われてから
メープルが大好きです。

060129_154645_ed.jpg

もちもちってしてておいしいですよぉ
くるみがね、とっても香ばしいのです。
チーズもおいしい
人気のカレーパンは買ってません♪

ここのパン、おいしいですー(長音記号2)
トリアス行ったときには寄って行こうかわいい
posted by Mai at 16:56| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maiさんもトリアスにいらっしゃったんですね!
トリアスにこんなパン屋さんあったなんて知りませんでした(>_<") ★
絶対、今度行きます(^_-)-☆明日にでも行きたい♪
私もメープル大好き!!
確かコストコに99%(くらいかなぁ?)のメープルシロップがありました。ホットケーキにつけて食べたいな〜。
美味しいコーヒーとパンがあれば幸せですよね〜。
熊本・小国の‘くんちゃんのパン’のカレーパンは最高に美味しいですよ♪(*^-'*)>
Posted by みきぞう at 2006年01月30日 00:52
私はパン派ですよ(そんな主張されてもね)
チョコパンとカレーパンが大好きですね。
また、パン屋さんをアップしてくださいね。
Posted by くりまるパパ at 2006年01月30日 01:23
みきぞうさんへ

はい、行きました(*^^)v
行ってみてくださいね。
ここほんとにおいしいです。
特にメープル♪
そのままでも焼いてもおいしぃ〜〜〜〜
出会えてよかった♪って感じです。

コストコで去年、メープルクッキーを買って大失敗したんです。。。
おいしくなくもないけど、おいしくもないって風味で、大量に入ってるんですよぉ
赤い箱でクッキーの画像が載ってる箱です。
これは注意してくださいね。
職場に持っていこうかなって思ったんですが
食べて、これもてあまして処分にもってきた!ってことがばれそうで・・・
結局捨てました(>_<)
それ以来、ちょっとコストコのメープル系に手をだしてないのです。
お試し品とかあるといいんですけどね。

熊本・小国の‘くんちゃんのパン’のカレーパン
はじめて、耳にしました。
小国へでかけるさいは、チャックしときます。
ありがとぉございます。



くりまるパパさんへ

わたしはご飯党です。。。。
くりまるパパさん、カロリー多めのものがお好きみたい・・・・
糖尿等には気をつけてくださいね(^_^;)

今から講義行ってきます。
って・・・・でもでもなんか予定が狂いそうなんですよぉ
2月でインプット終る予定が。。。。
来月から2ヶ月アルバイトしちゃうかもです。
あぁ・・・・どうしよう
Posted by Mai at 2006年01月30日 11:14
こんばんは(^^)...
色々なパン、見てて、楽しいですね。私もパン大好きです。土日はかかさず、近くのパン工房に行っています。イギリスパンの食パンが大好きです。
。。トリアスのパンゲットしにいきま〜す(^^)....
私は、カナダに行ったことあるけど、メープルシロップ気づかなかったなぁ---<(^^)>---



Posted by まこゾウ at 2006年01月31日 19:16
まこゾウさんへ

パン工房ってフジパンのですか?
できたてチーズフォンデュの大ファンです。
でもあそこよりに石窯パン工房sariの風さんて
おいしいですよぉ〜〜〜

だってカナダの国旗ってメープルリーフですよね♪
銀製品もいっぱいありますよね〜〜カナダ
って言ってますがお土産だけで
行ったことありまぬぅぅ〜〜^
うらやましいなぁ、カナダ行きたい!
Posted by Mai at 2006年01月31日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

