2006年01月30日

忙しくなります。

二ヶ月のみのアルバイト
確定申告のお手伝いです。
ん・・・・忙しそうあせあせ(飛び散る汗)

社労士のお勉強。。。
2月はゆっくり全科目インプット終らせようと思ってましたが
予定変更ダッシュ(走り出すさま)
こっちも忙しくなりそう。
わたし、大ジョブかな〜〜〜

雇用保険のことでわからないことが。
まだ雇用保険習ってないし・・・・

2月から3月まで働いて、3月いっぱいで契約期間終了で退職になると思います。
それで通算7ヶ月。
そうすると4月に雇用保険給付の手続きして待機7日間経ったら
雇用保険の支給対象期間になるのでしょうか?
前の5ヶ月の分は自己都合だったので3ヶ月の給付制限あるんですが・・・
どっちが有効になるんでしょうか?
後のやつだといいけどぉ

モカバレンシアおいしかったですハートたち(複数ハート)
オレンジとコーヒーの不思議な関係
060130_175219_ed.jpg
posted by Mai at 22:43| 福岡 | Comment(14) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気がついたら2006年1月終わっちゃってた。
俺も何かバイトをしたいと思ってます。
塾講師とかどうかと思ってんだけどね。

さっき,地震があったね。
一瞬ぐらっと来たからびっくりして
階下に降りて行きました。たいしたこと
ないみたいだから良かったけど,去年の
3月の地震の余波?
Posted by yoji at 2006年01月31日 01:15
ねねね!!
びっくりしたよね〜〜〜
ドン!って音がしたよぉ、こっち
短かったけどね。

今日が最後の一日だよ。
まだ終ってないよぉ
はぁ・・・でもひと月長いようで早いぃ(゜o゜)
勉強のやり方啓蒙して
たくさんの子供を救ってやるのが君の指名だと思うよ(*^^)v

バイト終ったらまた昼飯行こう♪
ウルトラソウルを聞いてやる気だしてる!(^^)!
Posted by mai at 2006年01月31日 01:54
きょううーどんさんは、バレンシアまで保険給付したかった。
そうするときょうMaiさんの、対象が通算するつもりだった。
そうするとMaiさんとアルバイトしたかもー。
Posted by BlogPetのうーどんさん at 2006年01月31日 11:22
あちゃ短期雇用になるから通算できないよねw(゚o゚)w今雇用保険の勉強中。残念だなぁ…やっぱもっと勉強しなくちゃね(^^ゞ反省
Posted by Mai at 2006年01月31日 14:01
ん。。。短期雇用特例とかじゃないから
やっぱり通算できるのかなぁ。。。。
Posted by mai at 2006年01月31日 23:03
来月、確定申告いきます★
医療費と保険料の申告です(^O^)ノ町役場で行われてますが、結構簡単に済むものですね★人口が少ないからでしょう。

バイト頑張ってくださいね!
私も働きたいなぁ〜なんてたまに思います。
オシャレなCafeでコーヒーやランチなどを
運んだりするのがちょっとした夢です★
Posted by みきぞう at 2006年01月31日 23:28
みきぞうさんへ

わたしも確定申告しなくちゃ〜〜〜
健保と国保の二重払いもどうにかしなくちゃ〜
ってすることいっぱいあるんですが。。

バイトまだはっきりわかりませんが
できるだけ短く働きたいなぁ(^_^;)
試験勉強も中途半端になってしまうし・・・

もしかしてミニスカートとかのメイド服のお店だったりして〜〜〜(*^。^*)
Posted by Mai at 2006年01月31日 23:40
アルバイト頑張ってくださいね〜☆
私はそろそろ次の転職先が決まる予定でございます↓
どこになるかはまだ不明・・・

あ、確定申告に行きますよ〜。
昨年の源泉徴収票引き出してました〜
Posted by すず at 2006年02月01日 02:27
アルバイト来週あたりからみたいです。
頑張りまぁす♪
すずさんも新しいお仕事、また神経使っちゃいますからね〜〜〜
でも試験間近で決まるより、その頃は落ち着いて勉強できる方がいいですもね(*^^)v
頑張ってください!

いっぱい税金戻ってくるといいなぁ〜〜〜
確定申告。
わたし、収入自体がちょっぴりなので
あんまり期待できないかなぁ〜〜〜
でも3万以上はもどってくるはず。。。!(^^)!
Posted by Mai at 2006年02月01日 22:08
うさぴょ♪改めうさぴよ♪です
↑ハンドルネーム占いで大吉だったから「よ」を大きくしてみた
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・(^^;;
しばらくお仕事も勉強もサボってワンコ生活してました
2月入ったからそろそろ真面目に社会復帰しようと思ってます♪
あのね、契約社員で「期間満了」ってのは自己都合と変わんなかったよ
3ヶ月待たないといけないみたいだよ
アホらしくてすぐに働いた事あるもん
Posted by うさぴよ♪ at 2006年02月01日 22:28
おひさしぶりです!(^^)!
うさぴよさん、なんかたまひよみたいでかわいい♪
ワンコ生活、いいなぁ〜〜いいな〜〜
もうパピーちゃんじゃなくて大人と同じ大きさかな。

今ね、ちょうど雇用保険の講義受けてるんですけど
今日探したけど、給付制限についてそこんとこ詳しく載ってないんですよね。
やっぱり自己都合になっちゃうのかぁ〜〜

実は前に契約期間満潮で7日の待機ですぐ給付の手続きができたので
今回もそうかなぁ〜〜〜っておもったんですが。
もしかしたら変わったのかもですね。


しかし・・・このサイト
更新できない。。。重い。。。
お引越ししようかなぁ〜〜
わたしのPCだけかな?
Posted by mai at 2006年02月02日 00:00
うさぴよさんへ
今ググってみましたぁ〜〜
そしたら理由の20契約期間満了は
給付制限なしで7日の待機で給付手続きできるそうです。
ただ
派遣会社の契約社員だった場合、
「派遣会社から、契約期間満了後、丸一ヶ月間シゴトを紹介されなかった」
という理由じゃないと「退職理由は自己都合」ということになって
受給期間3ヶ月を待たなければならない。との事。

わたしの場合、最初の5ヶ月は派遣で残りの1ヶ月は普通のアルバイト
どっちの要件が有効になるんでしょうかね〜〜
後の方だといいけどぉぉぉ
Posted by Mai at 2006年02月02日 00:10
実は前に契約期間満潮で7日の待機ですぐ給付の手続きができたので
↑ ↑
そうなんだ〜
maiさんとこってほんとお勉強になります^^
いい知恵はたくさんつけないと(^^)v


私は今日 確定申告に行ってきましたよ。
3万円も戻ってくる予定なんだ〜。
いいな〜。
私は焼肉屋さんに1回食べに行けるくらい。
低所得者だという事を改めて実感した日でした・・


んで ハローワークにも顔出して来ました。
ネット閲覧するだけでも就職活動になるという事
今日初めて知りました^^;;
律儀に窓口に行ってた私って・・・・。


Posted by りー君まま at 2006年02月02日 19:01
りー君ままさんへ

お疲れ様でしたぁ〜〜
確定申告・ハローワーク

契約期間満潮で7日
↑派遣社員じゃダメですよぉ〜
普通のお仕事で・・・

>ネット閲覧するだけでも就職活動になるという事
りー君ままさん、受給資格者の説明会の時にあんまり聞いてなかったでしょ〜〜(^_^;)
東のハローワークではそう教えてくれたけど。。。

確定申告ってもうできるんですかぁ〜〜
16日からって思ってました。
Posted by mai at 2006年02月02日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12527706

この記事へのトラックバック
×

