2006年02月11日

栄光の大ナポレオン展 福岡市美術館

MAMIちゃんにお誘いしてもらって福岡市美術館に行ってきました。
地下鉄の大濠公園で降りて、それからお濠をお散歩しながら向かいました。
今日はお天気はいまいちだったんですが、風もなく寒くないので
とても気持ちよくお散歩。
栄光の大ナポレオン展は2月12日日曜までだったので
今日(11日土曜日)は人がいっぱいでした。
明日はもっと多いんでしょうね。
理想をいうと人が疎らでゆっくりみれるといいんですけどね。

宝石・・・きれいでした。
周りの女性からため息が・・・パンチ
目の保養って感じでした。
だって9.6カラットのダイヤモンドってねあせあせ(飛び散る汗)

060211_135425.jpg

どこから切ってもナポレオン・ボナパルトさんの金太郎アメが売ってましたよぉ目

福岡市美術館所蔵のミロ・シャガール・青木繁・ウォーホルetcも見て来ました。
なんかアカデミックな時間を過ごしたのでした。
MAMIちゃんありがとぉるんるん
posted by Mai at 23:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

栄光の大ナポレオン展
Excerpt: 「栄光の大ナポレオン展    文化の光彩と人間のロマン」   香川県歴史博物館にて(高松市)   2006.2.19??3.19 フランス、イタリア、ドイツ、ロシア、ベルギー、 ..
Weblog: 月影の舞
Tracked: 2006-02-22 13:38
×

