2006年03月06日

3月2週目

6(月)徴収カード 2回目全然覚えてなくて×ばっかりもうやだ〜(悲しい顔)
     1回目は講義の直後にやったからなぁ。。。
     労災と雇用のカードを終えてからもう一度TRYしよう手(グー)
     やる気なくして、今日は早寝します眠い(睡眠)

7(火)雇用保険1講義 雇用カード2回目(途中まで)
     得意な科目は一つもないですが、今とても苦手なのは徴収ですふらふら
     毎年同じ問題が出題されるらしく、過去問を何度もやって
     徴収は満点を狙いましょう。。って先生はおっしゃってましたっけ。
     過去問は購入しただけで、一頁も開いておりませんバッド(下向き矢印)
     もしかしてわたし、かなりやばいのかなぁ〜〜〜
     労災・雇用をよく理解した上での徴収だと思うので・・・
     これから先、苦手な科目も変わって行くと思うし
     得意な科目ってのも出来たらいいなるんるん

8(水)健保カード2回目(途中で挫折)
     あ・・バッド(下向き矢印)一回目より間違ってるどんっ(衝撃)
     ひと月も経つともう全部忘れてる、唖然って感じです。
     凹みます。。。前途多難だぁ爆弾
     昨日隣の教室で『社労士択一45点確実』なんたら講座ってのをやってました。
     来月からはフリーなので他の講座との兼ね合いで上手く行ったら
     この講座も受けてみようかな手(パー)
     自分に甘く一人では勉強できないので、講座に頼る勉強法で。
     昨日の雇用の講座で先生が失業等給付の全体像を書けると
     理解が早くなるってことだったので
     アルバイト中にちょこっと書いてみたりしたドコモポイント
     半分くらいしか書けずに終りました。
     また明日トライしてみよぉ

     すごいのは3日続けて勉強してることかわいい

     

9(木)国年2回目10問くらいでやる気ナシむかっ(怒り)
     いつもだけど、プライベートでちょっと動揺することがあると
     やる気しなくなっちゃいます。
     この弱い自分を克服したいexclamation・・けど
     今日は諦めて寝ることにします。おやすみなさい眠い(睡眠)


10(金)雇用2講義 雇用カード2回目100問まで
     はぁ・・・一緒に講義を受けてる人をぼんやり眺めてると
     みんな頑張ってるみたいです。
     教科書がもう何年も使ってるみたいな人、
     ノートにいっぱい書いて覚えようとしてる人。。。いろいろです。
     わたし、頑張ってないな。
     この週末で予定より遅れた分を取り戻そう!
     徴収と健保と国年
         

11(土)厚年の予定でしたが、お友達と遊びに行って
     本日はお休み爆弾 
     うにゃ〜〜〜明日;徴収と健保と国年・厚年・一般
     明日一日でできるのでしょうか。。。。
     お掃除とラピのブラッシング等などいろいろ日曜はやらないといけないことがあせあせ(飛び散る汗)
     頑張ってみよぉ手(グー)
 
12(日)お掃除に逃避してしまいましたスポーツ
     今“だから片づかない。なのに時間がない。”って本を読んでます。
     お片づけのハウツー本や啓蒙書にずっとはまってます。
     この本お勧めです。
     ってことでお勉強が進みませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)言い訳あせあせ(飛び散る汗) 
     建保カード2回目


ペン今週はわたしにしてはすごい!
  一日(土曜)はお休みしましたが、他は少しだけ(問題10問)でもやったことです。
  来週は一日もお休みないように頑張るつもりです手(グー)
  上記の本に
  『どんな面倒なことでも習慣化すると、当たり前のように楽々とこなせるようになる。
   脳や体を効率よく働かせて日常の雑事をほとんど無意識のうちに行えるようになれば、
   そのぶん人生で一番大事なことへの意識が高まっていく。』

  お片づけの話ではあるのですが
  やっぱり習慣化するってこと、ルーチンにするってこと、
  勉強することが当たり前!って習慣化することを目指します。
  勉強よりも自分鍛えにはいってますね、わたし・・・あせあせ(飛び散る汗)
  
posted by Mai at 22:07| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年度から某予備校でアルバイトをすることに
なりそうで,ただ今高校地理の勉強中です。
高校時代は世界史&地理嫌いだったので,
はっきり言って全然わからん・・・(^^;)
けど,なんとか俺も苦手科目克服目指して
頑張りたいと思います。
Posted by yoji at 2006年03月08日 01:03
そっかぁ〜〜〜
大学には席を置いてのアルバイトになるんだよね。
でもyoji は人に教えるのが上手だし天職だと思うし
家庭教師→予備校→講師→教授ってのがいいね♪

地理に世界史、わたしも勉強したい(^o^)丿
友達に大正通りの話したら、みんなへぇ〜〜〜て驚くよ。
昭和通りと明治通りを繋いでる道が大正通りなんて
なんて粋なんざんしょ!!

今なら楽しんで勉強できるんだけど
小・中・高といやだったなぁ〜
テストがまちどぉしい人間にな・り・た・ひ(^・^)
Posted by mai at 2006年03月08日 18:40
うーどんは、前途もトライしたかもー。
けどうーどんの労災は雇用したかも。
Posted by BlogPetのうーどん at 2006年03月10日 10:54
う〜どんさんへ

最近はお勉強の話題をふるね(~_~)
Posted by mai at 2006年03月11日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14317650

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。