2006年03月11日

菜の花満喫♪西郷川花園・ 正助ふるさと村

今日は暖かかったですねぴかぴか(新しい)
三寒四温・・・もう一度くらい寒くなるらしいです。
本日は菜の花を満喫しに宗像市と福津市に行ってきました。


まず宗像市の 正助ふるさと村

DVC027_M.JPG

匂いにむせます。。。
そこであんずの花を発見かわいい
白い花と濃いピンク、白い花の方が好きでした。

CIMG0008.JPG
これがあんずの花なんだぁ〜桜とも梅とも微妙に違ってます。
(この白いあんずもぼけてますたらーっ(汗)


DVC026_M.JPG

アーモンドの花も初めてみました。
CIMG0009.JPG

↑ごめんなさい・・・ぼけてます。。。
(友達に頼んで撮って貰ったら目
ほんとはアーモンドの花ってこんなのぉ!!って紹介したかったのですが
残念。
今週末にはいっぱい咲いてると思われるので
見に行ってみてくださいね♪


<かおなし>みたいなテラコッタを発見。
DVC014_M.JPG

チューリップもいっぱい芽を出してました。
咲くのは4月かな?楽しみです。



それから福津市の西郷川花園
ここはすごいです。
もう満開

DVC025_M.JPG

DVC024_M.JPG

おぉ〜〜わーい(嬉しい顔)って感じです。

どっちも満開できれでした。
しかし人がほとんどいません。
ちょっぴりかわいそうな花たち。

20050305.jpg
去年のMaiさんと西郷川花園です。


のんびりゆったりお散歩した春の初めの日でした。
posted by Mai at 23:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西郷川花園は、初めて聞きますが、菜の花で満開なんですね(^_-)-☆いってみたいなっ
土筆は、でてませんでしたか?今日の夕食は、土筆の卵とじがでてきました★食用の菜の花もスーパーにでてましたよ(^O^)ノ美味しいのでしょうか!?
きっと能古島も菜の花一色でしょうね〜。
Posted by みきぞう at 2006年03月12日 21:38
ここは四季折々で広い土地にお花がいっぱいになります。
いつも人が少ないのでお弁当持って行かれたら楽しい時間が過ごせると思いますよぉ(^o^)丿
わたしのお勧め、隠れスポットなのです。
つくしは発見できませんでした。
そっかもうつくしの季節なんですね。。。

能古島はバックが青い海なので
黄色とブルーのコントラストが素敵ですよね♪

みきぞうさんは季節を感じて大切にしてる女性なんですね☆ミ
慌しい毎日の中で見落としがちですが
わたしにとって季節を感じることは
シアワセって思う瞬間でもあります(^_-)-☆
Posted by Mai at 2006年03月12日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。