2006年03月25日

ツル茶ん 長崎 トルコライス

DVC00048.JPG

長崎へ
長崎はチャンポンだけでなく、トルコライスも発祥の地らしいです。
1925(大正14)年に九州初の喫茶店として誕生という
<ツル茶ん>っていうお店に行ってきました。



DVC00049_.JPG

トルコライス

本日は病明けにてまだ本調子じゃなくて
食欲が今ひとつ・・・たらーっ(汗)
あんまり食べられなかったですが。。。
おいしかったです。
ほんとに古くて、昔の喫茶店って感じです。
レトロでちょっぴり懐かしさまで感じちゃうなー(長音記号1)
決してCAFEじゃありませんー(長音記号2)

お店の人の接客もいい感じで
お勧めですかわいい


DVC00060_.JPG

オムライス

住所 長崎県長崎市油屋町2-47
電話 095-824-2679

posted by Mai at 00:55| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!
トルコライスはツル茶んって、お決まりですよね!
でも私は行ったことがありません(笑)
明日から私も帰郷するので、行ってみようと思います(ノ_・。)/~~~
Posted by すず at 2006年03月26日 12:07
ツル茶ん、おいしいですよね〜
僕も行きました
前回は雑誌の取材で行きましたから
今度はプライベートで・・・

(長崎行く時は絶対仕事やもんなぁ〜(涙))
Posted by hiro at 2006年03月26日 12:41
すずさん
明日から長崎ですか(^o^)丿
長崎、桜がもうチラホラ咲いてましたよぉ
来週はきれいでしょうね。
ツル茶んのお店のおじいさんも長崎の桜情報をくれましたが。。
トルコライスいっぱい種類があるので他の種類も食べてみてくださいね。
銀嶺のトルコライスもおいしいらしいですよ。
あぁ雲龍亭の餃子も食べたかったな。


hiroさんへ

ツル茶ん、お昼時はいっぱいでした。
ちょっと時間外す方がいいみたい。
いつも長崎に行くときは定番になって
場所も食事もお土産も。。。
でも今回はいろいろと挑戦してみました。

なつかしのミルクセーキも飲んでみたかったなぁ〜〜

ぜひゆっくり長崎を♪
Posted by mai at 2006年03月26日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15472360

この記事へのトラックバック
×

