2006年03月25日

桃かすてら 白水堂

桃カステラは白水堂にて購入です。
明治20年、長崎市思案橋にて創業開店した『かすてら釜元 白水堂』。
このお店、東京の麻布十番の方が有名みたいです。

DVC00090_.JPG

かわいいるんるん
でもね、これ大きいのです。
買ってきたのは大小ある方の小さいほうなんですが。。。
それでもちょっとびっくりかな。
桃カステラは二月と三月限定なんです。
桃の節句のお祝い品です劣


このお店の奥に和風喫茶 志らみずがあります。
ガラスケースの和菓子や洋菓子、干菓子など等選んで頂けますかわいい

DVC00066_.JPG

今、胃の調子が悪いので、コーヒーは控えて
ホットミルク♪
さすがだなぁー(長音記号1)
ケーキセットにミルクって普通ないですよね
でもカステラにはミルクが一番るんるん
こういうのも長崎ならではですね手(チョキ)

DVC00080_.JPG
posted by Mai at 16:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 桃カステラ桃カステラ(ももカステラ)は、モモ|桃をかたどった長崎県の郷土菓子。桃の形に切り取ったカステラ又はスポンジケーキ生地の上に、着色した砂糖をコーティングし、更にマルチパン|マジパン等で作った桃..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 05:28
×

