2006年04月03日

最近のお気に入り写真集

犬北海道 リスとナキウサギの季節


今年の二月五日に出たばっかりの新しい写真集なのですが
とってもお気に入りでするんるん
ナキウサギもエゾリスも好きなアイテム揺れるハート

わたし、よくカレンダーに載ってるようなかわいい動物の写真は
あまり好きじゃないんです。
自然の動物って撮るのは難しいと思いますが
それでも毎日通い詰めて、警戒心を解いて・・・
ふと見せてくれる寛いだ背中。。。いいですね

リスと目が合った写真や紅葉の中のリスのシルエット
素敵な写真がいっぱいです。
その中でもナキウサギが鳴いた後に白い息がふわって写ってるのが
一番お気に入りかなかわいい

もし機会があったら手にとってパラパラって立ち読みでも。。。
とっても癒されます。
ちょっと疲れてるあなたとMaiさんにお勧めですー(長音記号2)
posted by Mai at 03:31| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナキウサギ、テレビでみたことあります(*^_^*)
テレビレポーターが北海道の森の中で何日も探し続けてて、最後にやっと泣き声を録音できて感動していました(^_-)-☆ラピちゃんは元気ですか?
Posted by みきぞう at 2006年04月03日 18:46
ちいさいけどウサギの仲間らしいです。
とってもかわいいですよね。
声、金属音みたいんなんでしょ?

ラピはなんだか調子を取り戻しつつあります!(^^)!
●は相変わらずちっこいのですが。。。

ぁあ、、、今PCのモデムが壊れてて
まだ復活しません。。。。
いろいろわずらわしいです(/_;)
Posted by mai at 2006年04月04日 00:46
シルエット素敵などを紅葉しなかった。


Posted by BlogPetのうーどんさん at 2006年04月04日 12:23
ラビちゃん元気かぁ???
Maiさんも元気ですか??
桜・・・ピークですね

HPに海系癒し写真UPです
お暇なときにでもお越しください
Posted by hiro at 2006年04月04日 22:28
お久しぶり。元気?大学の桜は昨日あたり
丁度見頃で,俺も花見に呼ばれてきました。
帰るときに月明かりの下で桜の花がとても
綺麗に見えました。でも,今日の雨でかなり
散っちゃったかな。花見するには昨日はほんと
ジャストのタイミングだったな〜。
Posted by yoji at 2006年04月04日 23:27
こんばんは、花冷えでまだ寒いですね。
なかなか民営化されるので、慌ただしくて
ブログ見る時間が少なくなりました。
でも頑張ってみます。
Posted by とくさん at 2006年04月05日 22:55
うーどんは、北海道で新しい好きと、自然など載ってるような
うーどんは、北海道リスとか鳴いた後に
うーどんが、北海道でいいです動物を紅葉しなかった?


Posted by BlogPetのうーどん at 2006年04月07日 10:37
hiroさんへ

ありがとぉございます。
さっそく行ってみます♪
春の海はどんなでしょう。。。


yojiへ

あったかくていい日にお花見できてよかったね。
とってもとってもうらやましいぃぞぉ
今年はゆっくりお花見もできなかったよ(>_<)
明日はどこかまだサクラが咲いてるとこあるかな。
お仕事のほうはどうですか?
またお昼ごはんでも食べようね♪


とくさんへ

ん???民営化?〒????
わたしも慌しく毎日過ごしてます。
毎日のように天神に出てるので、明日(土曜日)は
ゆ〜〜〜くり自然を楽しみにおでかけしてこようと思います。
どこいこうかなぁ〜〜〜
Posted by mai at 2006年04月07日 11:26
突然ですがはじめまして。
この写真集の中身がどんなものか、感想を知りたくて
検索エンジンでいろいろ探していました。
一番最初にヒットしたのが貴方のページでした。
 
かわいいだけの写真集じゃなさそうなので、私も買うことにしました。
ついでながら、「エゾリスの不思議」(北海道新聞
社)もいい本ですよ。
アマゾンでも買えます。
Posted by koppel at 2006年04月09日 00:36
koppelさんへ

はじめまして
今も側において時々みてます、写真集
「エゾリスの不思議」
今度探してみます。
毎日ジュンク堂に足を運んでるので。。。。
書籍には不自由しません(^・^)

エゾリスやなきうさぎを画像やテレビではなく
じかに見れるってすごいですね〜〜〜
Posted by Mai at 2006年04月10日 11:26
ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
仕事中にコソっと書き込みます(笑)

ジュンク堂クラスだと置いてあるかもしれませんね。
地方小出版物扱いかもしれないので、探しにくいかも。
逆に、このかもがわ出版の本、割と近くの大型書店に
なくて(ネットで在庫検索までできるんだけど)楽天
ブックスで注文してしまいました。来るのが楽しみで
す。

あ、そうだ。「faula」って雑誌知ってますか?
私のブログスペースを提供している会社も関わっている
北海道の自然を紹介した季刊誌ですけど、冬号がエゾ
リス特集でした。これはネットでないと手に入りにくい
かもしれません。

私は関西から移住したんですが、リスとナキウサギを
生で見られただけでも価値があったなあ(^o^)と思っ
てます。
Posted by koppel@仕事中 at 2006年04月10日 15:20
>逆に、このかもがわ出版の本、割と近くの大型書店になくて

そうなんですかぁ〜〜〜
見つけたわたしはラッキーかな!(^^)!
「faula」はじめて聞いた雑誌の名前です。
その特集のエゾリスの画像ってやっぱり佐野さんが撮られたのですか?
それともエゾリスを撮る方って多いのかな。
前になきうさぎの小さい写真集は頂いたことあって
本棚のどこかに埋もれてると思います。

関西から北海道に移住ですか(゜o゜)
北海道はいいところですか?
Posted by Mai at 2006年04月11日 02:52
ファウラのエゾリス特集でも佐野さんの写真載ってますよ。

で、今日写真集届きました。
すごく良いです♪

お礼にトラックバックさせていただきました。
北海道いいところですよ〜
ぜひ旅してください。
リスをご覧になりたいときはご一報ください。
観察スポットまで連れて行きますから(笑)
Posted by koppel at 2006年04月13日 00:00
ありがとぉございます(*^_^*)
Posted by Mai at 2006年04月13日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

北海道 リスとナキウサギの季節
Excerpt: ちょっと長いタイトルですが、2月に発売されたばかりの写真集です。 かもがわ出版社刊で、2730円。横長の大型本です。 maiさんのブログで簡単に内容紹介されていて、それを見てぜひ欲しい、 と思いまし..
Weblog: リスバカ日誌
Tracked: 2006-04-12 22:33
×

