2006年04月07日

ユーハイムのフロッケンザーネ

久々のユーハイム
フロッケンザーネ

u.JPG

これときどき中の生クリームがフローズンになってるときありますよね。
わたし、あれがすき揺れるハート
今日のは違ってましたが。。。。

ユーハイムと言えば、シュバルツベルダーパフェ黒ハート
今はシュバルツパフェって名前になってるけど。
あれ大好物なんでするんるん
昔、ここでこのパフェを食べながら友達に

Mai『わたしねぇ、このパフェがお気に入りでね。
  なんか辛いことあったりするとこのパフェ食べるとぉ。
  だからとっておきのパフェなんだわーい(嬉しい顔)

友達『こんなパフェくらいだったら(580円)僕が毎日ご馳走しますけど。』

Mai『はぁぁ右斜め上どんっ(衝撃)』摩邪(まちゃまちゃ)ふうに。。

このトンチンカンやろう!って感じでしたわーい(嬉しい顔)
この人その他にもカルチャーショックをいっぱい与えてくれました。

友達『ガム食べる?』

Mai『いらん。』

友達『。。。。。。。。。たらーっ(汗)』うなだれる・・・

Mai『どうしたとぉ?』

友達『傷ついた。。。』

Mai『え?え?なんで〜〜』

友達『<いらん>はないでしょ?言葉遣いに傷つく』

Mai『え?じゃなんていうとぉ?』

友達『<ごめんなさい、今欲しくないの>とか言えば?』

なんか鼻で笑ってしまいましたよ。

彼は成城出のお坊ちゃまで入社してすぐ慣れない福岡
こっちの女の子の言葉が許せないらしい。。。
他に<あたりまえやん!>が一番嫌いらしく
(職場の女の子によく言われるので)
おまんじゅうのことを<まんじゅう>と呼び捨て?にすることが許せない。
ほぉ〜〜〜
まっー(長音記号2)おまんじゅうはおをつけたほうがね。

疑問なんて持たずにずっと使ってきた言葉ですが・・
よその人にとって<いらん>って傷つく言葉なのかな。


やっとPC環境整いました手(チョキ)
やったぁexclamation×2
ここ1週間くらいダイヤルアップしてたんですよぉバッド(下向き矢印)
信じられないexclamation&questionって感じですよね、イマドキ。
これでみなさんのブログにも訪問できます目


posted by Mai at 12:21| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュバルツバルダーパフェ・・・舌噛みそうな名前ですね。食べてみたいな!!

言葉って、難しいですね〜☆彡
私も結構冷たいって言われちゃいますよっ
自分では、冷たくしているつもりなくても・・・・。
人付きあいとか、意外と苦手なんですけど、
いろんな人と接することで、磨かれるって思います。
・・・おぼっちゃま系、私とつきあうとたぶん
逃げていくと思います(笑)

Posted by みきぞう at 2006年04月07日 14:23
シュバルツベルダーパフェは
ブラックチェリー?がこれでもかってほど入っていて
ちょっとチェリー酒っぽい大人な感じのパフェなんです。
ぜひぜひ食べてみてくださいね♪

この<いらん>も
拒絶の強い<いらん!>じゃなくて
どっちでもいいけど面倒だから<いらん。。。>って感じのニュアンスだったんだけど

でも京都で湯豆腐屋さんのおじさんに
<おおきに>って言われたとき
わぁ〜〜なんていい言葉!って思いました。
Posted by mai at 2006年04月07日 23:18
こんばんは(^^)..
言葉と表情は結構、勘違いされることが多いいですよね。でも、自分の言葉を気にして話すのって結構、疲れるような気がしますね?
でも、大切なとっておきのパフェだからこそ、めったに食べないのに、簡単に毎日ってのは。。正直、寂しい感じがします。とっておきのパフェ大切にしてくださいね(^^)..
今日は、花見でBBQしてきました。青空いっぱいで気持ちよかったですよ。福岡も桜の名所沢山あるから花見でリフレッシュしてくださいね(^^)....

Posted by まこゾウ at 2006年04月08日 20:01
お花見のBBQ?
いいですね〜〜〜〜(^o^)
青空いっぱい!!
青空にサクラ、それにおいしいもの
すきな人たち
それだけ揃ったら。。。。いうことなしですね。

人っていろんな感じかたするし
おもしろいなぁ〜〜〜って思います。
Posted by Mai at 2006年04月10日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。