,人生はきっと宝探しの旅・・・treasure hunting福岡からおいしいお店探しの食べ歩き  " />

2006年04月07日

ハローワークでショックバッド(下向き矢印)

今日は講義を一つサボってハローワークへ
ビル職業訓練の6月から始まる
<労務管理科>に行く計画を立ててました。
その応募に行ったのですが・・・・
なんと今年からなくなったそうですバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
が〜〜〜〜んって感じです。
ハローワークの人が年金アドバイザーの学科を勧めてくれたのですが
今、年金アドバイザーの勉強は無理。。。
社労士の勉強もよく理解できてないのにあせあせ(飛び散る汗)
職業訓練の18年度計画をこそぉ〜〜とみせてくれたのですが
8月からそれに近い学科の募集がありました。
ん。。。あせあせ(飛び散る汗)
もう試験終る頃だし・・・・
結局は離職届けは提出せずに帰ってきました。

合否に関わらず、また半年お仕事して
今度は<CAD.CAM>の職業訓練を受けたいなって思ってたので。
計画が。。。

1案 すぐ離職届けだしてすぐ基本手当てもらったほうがいいかな。
(職業訓練なし)
2案 それとも8月以降に離職届けを出して
<CAD.CAM>の職業訓練を受けた方がいいのかなー(長音記号2)

なんかずっとお仕事しないのも嫌なので
(アルバイトは楽しいしぃしね♪)
基本手当てをもらって、
9月からまたアルバイトを半年から一年くらいしようかなー(長音記号1)

ひとまずもう少し考えよう。。。ひらめき

posted by Mai at 12:50| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。