2006年04月08日

一心行の大桜と高森千本桜

とぉってもいいお天気晴れ
今日の予定は阿蘇までドライブ。
そして石花庭にてランチと一心行の大桜と高森千本桜のお花見ですかわいい

一心行の大桜は何度も足を運んでもちょうどいい時期に
会えませんでした。
でも今年はばっちり手(チョキ)

DVC00001_M.JPG


060408_181534_ed.jpg

とってもとっても古木の桜で、
去年台風のため2本大きな枝が折れたそうです。
たぶん九州で一番人気のある桜の樹です。

前に行った時とは全然違って回りが整備されてました。
ただ整備の途中のため、まわりの芝生にはいっちゃダメで
桜の樹の全体の写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)

すっごい渋滞と人でびっくりしました。
こんなにたくさんの人に囲まれて
しあわせな桜の樹だなぁって思いました。

高森千本桜
VC00006_M.JPG

ここでもお祭りでした。
日本人はとっても桜が好きですねぴかぴか(新しい)
posted by Mai at 12:53| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一心行の大桜、満開ですね〜!!綺麗(*^_^*)
私は去年のGWに阿蘇に行ったときに見てきました。
もちろん、桜は青葉で茂っていたのですが、一枚だけ桜の花が咲いていたのです!!
ミラクルだぁ〜って思いました(^_-)-☆
中継用のカメラが設置されていてHPから見ることができるんですよね。ちょっと緊張しました
Σ( ̄□ ̄;;;)!!
Maiさんと桜のツーショット見たかったな☆☆
Posted by みきぞう at 2006年04月11日 00:10
わたしも何年か前に行ったときは2.3枚花が咲いてただけでした。。。
hpのライブ映像で見えるのに時間がかかる場合があるって記載されてたので
しばらく待ってたんですが真っ暗のまま。
あっ今、夜だから真っ暗で当たり前か。。。
ってバカなわたしです。

もう人多くて写真撮ったんですが
知らない人と集合写真のように。。。(/_;)
Posted by Mai at 2006年04月11日 02:45
お久しぶりです、maiさん。
一心行の桜って満開を見るのタイミングが難しいみたいですが、ばっちりですね。(*^^*)
ほんと、自然の美しさは感動ですよね。
桜も綺麗ですが、以前maiさんが京都に行った時の写真を見て圧巻でした。幻想的な空間にうっとり。
京都に行ってみたいなって思いましたよ。
Posted by リー君まま at 2006年04月12日 15:37
おひさしぶりです(^・^)
お元気でしたか?
お仕事は決まりそうですか?

京都の写真、お褒め頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです(^_-)-☆
リー君ままさんにあのまさに<幻想的な空間>
京都独特の苔の匂いっていうか、間っていうか。。
わたしのツタナイ携帯写真で伝わるなんて
ちょっと感激!!です。

日本の四季ってほんとに素敵ですね。
Posted by Mai at 2006年04月12日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16380348

この記事へのトラックバック
×

