2006年04月10日

凹撃沈凹

今日は2講義の予定でしたがペン
1講義目でかなり凹んでしまいました。

わたし、土日は基本的に勉強お休みの日にしてるのですが・・・
どうしても日程が差し迫り(サボってばかりなのであせあせ(飛び散る汗)
日曜も授業に出ましたー(長音記号1)
でもね、土曜日かなり飲んだみたいで二日酔いで頭痛くて
気分悪いし、寝不足で。。。
出席することに意義があるって感じでやっとで2講義終了。
お家に帰るとフラフラしてました。

昨日はめちゃ早寝をして睡眠時間充分にて
今日の講義に臨んだのですが・・・・

きゃ〜〜どんっ(衝撃)
今日の問題の8問中の最初の1問しかわかりませんでした。
後はなんと・・・解説を聞いても理解不能爆弾
はぁ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)理解してないって思ってたけど
ここまでとは。。。。
もう嫌になって1講義にて帰ってきちゃいましたよぉダッシュ(走り出すさま)

時間中に全部問題を読めないし、当然答えもわからんし。。。
なんじゃこれどんっ(衝撃)って感じですよぉ

今日はこれからもう一度復習をして
どうにか、理解できるようにしたいと思ってます。

頭の中でGWいい気分(温泉)のことばっかりだったので。。。
ショック大きいです右斜め下
頑張れ〜Maiさん手(グー)
posted by Mai at 22:28| 福岡 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うー
大変ですねぇー。

一般常識かな?

まぁ凹んでも講義は出たほうがいいですよw
線弾いておくだけでも違うと思うから

まぁあれだ。
僕も成績悪かったので
ほどほどにあせりつつがんばって^^
Posted by at 2006年04月11日 00:33
雇用保険です。。。
受給期間の延長と
再就職手当てを受けた場合の受給期間延長です。

Q基本手当ての日額が5000円で、所定給付日数270にちである受給権者が基本手当て70日分の支給を受けた後、再就職し、再就職手当てが支給される場合、その額は  A  である。
 その人が再就職した4ヶ月後、再就職先の会社が倒産してしまったため、その人は再び失業者になってしまった。なお、前回の離職の日の翌日からまだ一年経過してない。
この場合、この人は再び前回の離職に基づく基本手当てを受けることができるが、その受けることができる基本手当ての支給残日数は   B  日である。
また、今回の基本手当ての受給資格に係る離職の日の翌日から再離職の暇での期間が230日であったことから、当初の受給期間に   C  日を加えた期間が今のこの人の受給期間になる。


このほか雇用継続給付や高年齢雇用継続・・・
入り組んだ計算問題ばっかりでした。
上の問題はやっと理解しましたが
残り6問は手をつけてません。。。。。
上の問題は京さんが再就職手当てを受けて、再就職先が倒産して・・・
なんて置き換えたらいいのかしら(^_^;)w
ごめんなさい、縁起でもないからそういう例えやめときます!
Posted by Mai at 2006年04月11日 02:34
大きいです感じを出席するみたい…


Posted by BlogPetのうーどんさん at 2006年04月11日 11:14
忙しそうですね、GWまでもう少し
がんばって!!
鹿児島リベンジですか?
僕は屋久島に行く予定です。
HP初の”山ネタ”写真になるのか???
Posted by hiro at 2006年04月11日 21:30
う・ら・や・ま・しぃです(>_<)
屋久島。。。。
わたしも行きたいけど、体力に不安感じてるんです。
もっと足や心臓鍛えて、臨まないと。。。
めちゃくちゃ楽しみにしてます写真。
古い樹、大好きです。
屋久島には神様が宿ってる樹がたくさんありそぉ
屋久島の海はどんな感じなのでしょうか。。。
沖縄みたいに素敵な海の色をしてるのでしょうか。。。
Posted by mai at 2006年04月11日 23:40
がんばります(汗)
個人的には”もののけの森”が行きたいなぁ〜。
海も綺麗みたいですョ
体力・・・屋久もうちな〜もそうだけど
遊びに行くというよりその空気を吸うことが大事だと思います、よく沖縄に「○○しに行く」とか「○○行ってこれして・・・」とか言うじゃない?それって沖縄の何を感じましたか?って聞くと・・・な人が多いんです

屋久でも山登って杉を見ることも楽しみだけれど
他にも知らない魅力・・・たくさんあると思います
僕はそれを引き出しに行ってきますね
Posted by hiro at 2006年04月12日 20:47
旅の目的は人それぞれでいいんじゃないかなぁ〜〜て 思います(^_^;)
ちがうかな。。。

☆ミわたし、屋久杉に会いに行きたいです☆ミ

hiroさんみたいに空気を吸って写真に収めってって人もいれば
心でシャッター押して目に焼き付けるひとも。
思い出いっぱい作ってで帰ってくる人も

>「○○しに行く」とか「○○行ってこれして・・・」
↑わたしもろにこういう派です(^w^)
俗っぽいですね〜〜
Posted by mai at 2006年04月12日 23:19
もちろんその通り!!ごめんなさい
そんなつもりで書いたんではなかったんです

それが出来なくても、別のことができますョ
ってことです(笑)
Posted by hiro at 2006年04月13日 09:13
こちらこそ、ごめんなさいです"^_^"
なんかへんなとこに反応しちゃって
わたしのブログってそんなことばっかなので
hiroさんからのアドバイスかなって思ってしまった。
(わたしのブログは欲にどっぷりって感じなのでw)

行ったら、あれ食べて、ここ行って、あれやって
ここみて。。。ってのが大好きなので楽しいから
それはヤメラレナイ!って(;_;)

よかったです(^・^)


Posted by mai at 2006年04月13日 11:04
どうもご無沙汰です。

その後の進捗はいかがですか?(笑)
そろそろ試験日までカウントダウン開始ですね。

月末の福岡行きの後は引きこもり予定。
今のうちにブログも書き貯めです。(笑)
代わりに本家ブログで毒はいてますが・・・。
Posted by taro at 2006年04月23日 16:57
お久しぶりです♪
学校もさぼりがちなんですが・・・
でもいったんやり始めちゃったので
最後まで頑張ろうと思ってます。
今は続けることが目標になってます。
!(^^)!
ただこの勉強をすることでいろんなことを知りました。
これからも知って行くんだろうと思いますが

まだ国年と厚年には手をつけてないんですよぉ
厚年。。。ボリュームあるんですよね。(@_@;)

taroさんは初学者?じゃないですよね。
Posted by Mai at 2006年04月23日 18:57
初学者、ではないですが基本書を読み通したのは今回が初めてです。(笑)
実務をやっているとわかった気でいるのが怖いところ。

早く取得して、その後の目標に突っ走りたいんですけどね。(笑)
夢はでっかく、まずは足場固めから、です。
Posted by taro at 2006年04月27日 21:18
実務とちょっと違う〜〜
建前ってのがあるんだなとおもったりしませんか?
自分で雇用保険の失業保険を受けようとして
あれ?って思うことがいくつかありました。

その後の目標ですかぁ〜
いいなぁ!(^^)!
わたしはなんとなくで、資格ゲッター的なところもあるし。。

過去問に笑っちゃうことってないですかぁ〜
こんな姑息な手を使って間違いを誘おうって魂胆に。
それとか上手く作ってるなぁ、これ絶対わたしはわなにはまるなって
問題集にぶらぼ〜〜!エクセレント!とか書いて
勝手に関心してるおバカなわたしです。

今週は年金がんばりまぁす♪
はぁ・・・↓ってダメですね。
勉強は楽しみながらね(^_-)-☆
Posted by mai at 2006年04月28日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。