2006年04月12日

カヨカリ 西日本ビル地下

チャレンジショップネオ屋台集団<うわの空>さんの
スープカリーがおいしい<カヨカリ>さんへ

北海道スープかリーです。
22種類のスパイス

060412_174544_ed.jpg

これめちゃおいしいですよぉかわいい
ポークとチキンとあと一つなんだっけ?の中から選びます。
ポークにしました。
このほか、ナス・ジャガイモ・卵・しめじ・オクラ・・・

他の二つのお店も行ってみよう♪


福岡市中央区天神1-10-15 西日本ビルB1F
11:00 - 21:00
日・祝定休
Pなし
posted by Mai at 22:38| 福岡 ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スープカリー、食べたことないですっ!!
あっさり食べられそうな感じですか??
薬院六角にある、まッ黄色の外壁が目立つお店
『ミラン』のカレーは美味しかったです☆
特にナンが・・・(*^_^*)
久々、お店のカレー食べに行きたくなりましたっ
Posted by みきぞう at 2006年04月12日 23:44
はじめまして!トラックバックありがとうございました☆
カヨカリの店主、加よパンとは札幌時代に仲良くさせてもらってました〜♪
私は福岡にはまだ行ったことないのですが、行った時はぜひ加よパンの店に寄りたいと思ってます〜!今から楽しみです〜☆
これからも応援してあげてくださいねっ!
それじゃあ(^o^)/〜〜〜
Posted by なごみっくす at 2006年04月12日 23:49
ミラン、おいしいんですかぁ〜〜(*^_^*)
わたし、あんまりカレーのお店しらないんです。
今度またカレーが食べたくなったら
みきぞうさんお勧めのお店行ってみます。
黄色壁で迷わずに行けるかな♪

薬院六角のフィガロはまだあるのかなぁ〜〜

弁護士くずっておもしろいかなぁ〜〜〜
みきぞうさんはドラマなにみますか?
Posted by mai at 2006年04月12日 23:49
スープカレー、おいしいですよ〜
年間500皿食べてる変な人もいるぐらいです(笑)
私も100食近く食べてますね。

ところで、札幌から福岡に移ったという店主さん
ですが、札幌時代はどこの店にいらしたのでしょう?
写真見る限りではそれほど脂っぽくなさそうに見えるけど・・
Posted by koppel at 2006年04月13日 00:04
なごみっくすさんへ

なごみっくすさんのブログってとってもかわいいですね♪
カヨさん、元気にお仕事されてました(*^_^*)
ときどき食べに行きます。
だってほんとにおいしかったから〜〜
Posted by Mai at 2006年04月13日 00:06
koppel さん

スープカレーって札幌の名物なんですかぁ?
(゜o゜)
はじめて食べましたけど。。。
とってもおいしかったです。
脂っぽくなくすっきり、深い味でした。
また行くと思いますので
札幌ではどお店だったか聞いときますね♪
なんかソウルフルな強そうな女性でした。

Posted by Mai at 2006年04月13日 00:11
辛いですか?
僕、かなりの辛党(汗)

おいしそぉ〜ん(^O^)
食べたぁ〜い
Posted by hiro at 2006年04月13日 17:15
ドラマについて私のブログにお返事しましたよ☆
見るとしたら、トップキャスター、弁護士のくず
、ブスの瞳です☆
アテンションプリーズも一回目は見てみようと
思ってます(*^_^*)
泣けて熱くなれるドラマ、最近ないです。
昔の方がよかったなぁ〜。
Posted by みきぞう at 2006年04月13日 22:39
hiroさんへ

残念ながらそんなに辛くないです。
でもとってもいい味でおいしいです♪
機会があったらゼヒ♪
http://www.nishinippon.co.jp/banaten/be_shop/kiji/051220.html
こんな感じのチャレンジショップです。
なんかみんな頑張ってて、でもそんなにお客さまもいなくて
ぶっちさんとかもここのカレーお勧めって書いてありました。
なんか、応援したくなってしまいます。
Posted by mai at 2006年04月14日 00:31
みきぞうさん

ありがとぉございました。
今日、トップキャスター、弁護士のくず
ありましたよね。。
どうでしたか?
ビデオにとっててまだみてません。

>昔のほうが・・・
きゃ〜〜〜禁句ですよぉ〜〜〜〜(~o~)

もう少しでGWです。。。
みきぞうさんはどこにお出かけ予定?
わたし、今の家族で。。。旅行に・・・
歳とっちゃいますよぉ☆ミ
Posted by Mai at 2006年04月14日 00:37
hiroさんへ

追伸、

hiroさんのGWの計画に刺激されちゃって
屋久島の写真集また見てます。
今日ね、ジュンク堂さんで屋久島の本を立ち読みしたのですが。
三好和義さんのが置いてあってきれいでした。
ヤクザルさんたちとかかわいかった。
縄文杉って顔があるんですね〜〜〜
滝やふかふかの緑の苔、猿川のガジュマルとかすごぉい。。。
頑張ってください、ってプレッシャーかけちゃダメですね(^_^;)
Posted by Mai at 2006年04月14日 00:45
koppel さん

ジュンク堂にはやっぱり写真集置いてませんでした。
ネコ、犬いっぱいあったのに。。。
Posted by Mai at 2006年04月14日 00:46
西日本ビルとか、チキンをスープカリーしなかった。


Posted by BlogPetのうーどん at 2006年04月14日 10:30
がんばりまっしゅ(^_^;)
本で眺めても屋久島ってすごくオーラがありますよね
僕の中で「島=海=波乗り」と言う物しか見えてなく
島の良さを感じ始めたのはここ数年なんです
だから、屋久島はすごく楽しみ♪

僕の目が屋久の何を見つけるのか・・・
自分でもワクワクしています
Maiさんも必ず行ける日が来ますョ!!ねっ!
Posted by hiro at 2006年04月14日 10:44
hiroさん、ゆ〜くり休日を楽しんできてくださいね。
Posted by mai at 2006年04月14日 12:27
maiさん、リンクありがとうございます。
今職場ですが(オイオイ)、家に帰ったらリンク貼りたいです。
maiさんのブログを読んでると、なんだか幸せな気分になれ
るのでいいですね。食べる、旅する、どちらも私は好きなので
ちょくちょく寄らせていただきます。

そうそう、札幌でも博多ラーメン、結構人気です。
一風堂プロデュースの「ばりきや」という店がお気に入り。
あと、帯広に行くと熊本ラーメンのフランチャイズ店も
あります。

昨日テレビに出てた「玄瑛」というお店、すごく行きたくなりました・・

※地方小出版の本はやはり手に入りにくいんですね。通販
があるので今は便利になりましたが。
Posted by koppel at 2006年04月14日 15:58
koppelさんのブログに行くとびっくりです。
わたし、なきうさぎやエゾリスを写真に収めるなんて
普通の人には無理なことだと思ってました。
(koppelさんは普通の人じゃないのかもしれんけど)
それも写真集にも引け劣らない写真(゜o゜)

シンクロニシティ???(@_@;)
わたしも

http://www.lisa.co.jp/citywave/special/street/kego/index.html

をみて<麺劇場 玄瑛>さんの「ひる桜」(サラダ、お茶漬け付き850円)を食べたい〜〜〜って
思ってたんですよぉ♪
昨日TVで、石ちゃんと本上まなみさんが食べてた
<橙や>さん、チャーシューおいしそうでした。
koppelさんは食べたことありますか?
Posted by mai at 2006年04月15日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16476812

この記事へのトラックバック

福岡で思い出しました。
Excerpt: 昨日さりぃちゃんと沖縄料理のお店で食べてたんだけど、 沖縄=南の方=加よパン(元Twincam¥'sのトランペット&ホルン。現在は福岡でスープカレーやさん)元気かな? ということで、気に..
Weblog: なごみっくす
Tracked: 2006-04-12 23:40
×

