2006年04月15日

マイペース sunsetswish

昨日と今日(金曜・土曜)調子が悪くて寝込んでました。
人間こんなに眠れるのかなぁって程、眠ってました眠い(睡眠)

最近お気に入りの歌



マイペース sunsetswish



一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい!!

時が流れ 取り残され 焦る気持ちを忘れる勿れ
無謀な挑戦 所詮無駄と 言われて諦める事勿れ
オフェンス!苦しい時にこそ声を出して行こう
オフェンス!自分が目指している方へ向かえ

そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
答えのないこの人生を迷うことなく Keep My Pace

一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい!!

学ぶ事の本当の理由 分らず失う僕らの自由
臆病者と呼ばれても 一歩ゆずれる それが勇気
オフェンス!まわりなど気にせず声を出して行こう
オフェンス!肩の力を抜いて さぁ向かおう

空に描いた未来図には 今は届かなくても
いつの日にか両手をのばし 掴みに行こう Keep My Pace

オフェンス!できるだけ大きな声を出して行こう
オフェンス!自分が目指している方へ 向かえ

そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
叶わないと逃げていても 代わりはいない
響き渡る始まりの鐘 今 立ち上がる時
答えのないこの人生を迷うことなく Keep My Pace

一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい!!





太宰治の<トカトントン>
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/2285_15077.html
あれみたいに。。。なんかもうやだなぁ。。。って
そんなときはネイルをきれいにしてみる。
060415_204407.jpg
ぶなんなOPIのネイルです。

インターネット電子図書館 青空文庫
大好きな新美南吉さんの
ごん狐や手袋を買いにもあります
posted by Mai at 18:59| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
具合は良くなりましたか??
体調が悪い時は寝るのが1番ですよ。
ほんとは起き上がれないくらい体が弱ってるって事なのかもね。
気をつけて下さいね。

私は派遣社員として頑張ってますよ(^^)
ただ、将来を見据えて、正社員と派遣
両方を視野に入れて考えてますよ。

Posted by リー君まま at 2006年04月17日 13:06
はい、ありがとぉございます。
なんとか元気に。。。
身体も精神的にも弱いので嫌になってしまいます。

え〜正社員になるかも?ですか〜
ご主人の扶養とか考えて差し引きしちゃってくださいね!(^^)!
Posted by Mai at 2006年04月18日 00:13
ごんぎつね、なんだか悲しくなっちゃう話ですね。
涙腺を刺激しすぎます(苦笑)
人間世界でも、あんなすれ違い、よくありそうな気がします。
Posted by koppel at 2006年04月19日 21:45
koppelさん

あの黒井健さんの絵本がまたいいんですよ
ごん狐

手袋を買いに、はいいお話です。
わたしが一番好きなお話なんですよ。
きつねの子供が一人で人間のお店に手袋を買いに行くんです。
おかあさんに片方の手だけ、人間の子供の手に変えてもらって。。。
そしてくれぐれもきつねの手の方を出さないようにといわれたのだけど
お店で<この手にあう手袋ください>って
片手だけお店の戸の隙間から入れたんですが
間違ってきつねの手のほうをいれちゃうんです。
・・・・・・・つづく(^_-)-☆
Posted by Mai at 2006年04月19日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。