,人生はきっと宝探しの旅・・・treasure hunting福岡からおいしいお店探しの食べ歩き  " />

2006年04月27日

通じない・・・たらーっ(汗)

2.3日前よりまたラピが自分の毛をむしりだしました。
そしてそれを食べてます。
去年もやりました。
胸の毛をむしっては食べ、むしっては食べ・・・
ハゲができて、食欲不振
毛玉症も心配だし。
なんでだろぉ・・・

060428_145309_ed.jpg

女の子のうさぎさんは擬似妊娠していつも毛を抜いて
ふあふあの寝床を作ってたけど。
ラピは男の子だし。

食べようとしてる毛をうばうと怒って逃げて
とおくからニランデマス。

ラピス・・・
posted by Mai at 11:57| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、ここに毛を妊娠するつもりだった?
Posted by BlogPetのうーどん at 2006年04月28日 10:23
う〜どんさん、妊娠にクイツクって思ってたけど
やっぱり。。。
Posted by Mai at 2006年04月28日 12:30
Maiさん はじめまして・・・
私は以前、何かの美味しい店を探していて
偶然、Maiさんのブログにたどり着きました。
 今日はうさぎのラピちゃんの件で・・・
うちの猫も同じような症状があり・・・(ごめんなさい猫とうさぎは違うかも・・・)
 ストレスということで微量の安定剤を処方されて治りました。
何か最近ストレスをうけるような事ってないですよね?
 季節の変わり目等・・原因はなんでしょうね?
 ごめんなさい ちょっと気になったもので。。
Posted by yumi at 2006年04月28日 17:29
yumiさん ありがとぉございます。
心配頂いて嬉しいです(^^)

そうなんですかぁ〜
ストレスとかも考えてみたんですが
以前とあんまり変わったことがないので・・・
思い当たらなくて(-_-;)
言葉が話せるといいのに。。って思いますね、
こんなとき
暑いのかなぁとか思って温度をさげると
コタツから出てこないし


でも元気だけはあるみたいなので。。
もし元気がなくなってきたら病院に行ってみるつもりです。

安定剤ですか・・・
うつ病みたいなのが動物にもあるんですね。
自傷行為の一つかもしれませんね。
毛をむしるのは


Posted by Mai at 2006年04月28日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17095747

この記事へのトラックバック
×

