,人生はきっと宝探しの旅・・・treasure hunting福岡からおいしいお店探しの食べ歩き  " />

2006年04月30日

国年、厚年どんっ(衝撃)

土日で国年、厚年のテストの予習をしようと思ったのに
なんかぼんやり過ごしちゃいましたー(長音記号2)
やばぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)
明日のテストが怖いどんっ(衝撃)

GWはちょっと旅行に行くつもりなので
土日で終わらせようと思ったのに、まだ国年やってますたらーっ(汗)

わたし、時間内に問題全部終わらない。。。爆弾
そのことを友達に話してたら
『それダメやん、致命的バッド(下向き矢印)』って言われた。。。
そうよね〜〜
ヤフードームであるB'zのコンサートに試験間近に行くことを話すと
『・・・ sigh・・』
あきれられましたぁダッシュ(走り出すさま)

目標は試験に合格することで、その他やその先の目標がないんですよね。
一途になれないっていうか。。。
でも一度やりはじめたことだから、頑張ろうと思ってます手(グー)

4月の反省・・・あんまり勉強しませんでしたバッド(下向き矢印)
5月は旅行が終わったら、頑張ります手(パー)
posted by Mai at 02:09| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は旅行も目的がないです(笑)
GWはいつも直前まで泊まる宿も決めず、フラフラ
出かけてます。
それでも泊まれちゃうのが北海道??
まあ、私はひとり旅向けの相部屋民宿だからという
事情もありますが。

リフレッシュして勉強頑張ってください。
Posted by koppel at 2006年05月01日 09:56
maiさん

キャー!!びっくり私もヤフードームのB'z
 のコンサートに行きます・・・
とっても親近感!!
 
 GWは旅行ですか・・・うらやましい・・・
私はこれといって予定もなくて・・・
潮干狩りでもいこうかな?と思っています。

 ラピちゃんはその後変わりなく?でしょうか・・

 GWの旅行思いっきり楽しんで来てくださいね。。。
Posted by yumi at 2006年05月01日 11:23
試験前に息抜き・・・いいじゃないですか!
その勢いで試験に向かいましょう

あぁ〜明日の夜中から出るのに
いまだ準備・・・何もしてない(^_^;)
Posted by hiro at 2006年05月01日 14:40
koppelさんへ

あこがれます、そんなシンプルな旅行(*^。^*)
究極なのかもしれませんね。
何も予定せず、期待しないで行くと
がっかりすることもないし
得たものすべて神様の素敵な贈り物♪
koppelさんのおすそ分けお待ちしてますね(*^。^*)
わたしの旅行は傷心旅行なので
お土産ありません(>_<)クスン


yumiさん

えぇ〜〜ほんとですかぁ〜〜
わたしは土曜日に行きますよぉ
Pleasure II聴いてます。
HOMEにはまってます、今更ですが・・・

♪君の家まで後もうすこし
 坂を上って 雲を追い抜いて
 サヨナラなんてすぐに言わないで
 サヨナラしたら僕はどうなるだろぉ・・♪

旅行・・・(/_;)
yumiさんの潮干狩りの方がとってもうらやましいです。


hiroさん

明日夜からですかぁ〜〜
ドキドキしちゃいますね。
旅行行く前はお部屋のお掃除もしていかなくちゃね。

2.3日前も屋久島テレビで出てました。
銭形金太郎で(^_^;)
「もののけの森」も映ってました。
行って、一番最初に感じた言葉を教えてくださいね。
わたしはそんなものはないけど
<悠久><永遠>を感じました。
まるで<時>が流れていないような場所に
感じる<永遠・悠久の時>
テレビの映像ですが。。。

亀の手、なんか怖かったですぅ
でも食べてみたい〜〜〜
神様って不思議なモノをいっぱい創ったなぁって


Posted by mai at 2006年05月02日 00:54
帰ってきました
屋久島・・・雑誌で見る杉と目の前にあるのでは
大違いでした、歴史とは深い・・・そして人間の一生はちっぽけ?、みたいな。
自分の目で見る価値大きいですョ

ただ、天気だけはどうにかしてもらいたい
雨〜曇り〜晴れ〜雨なんて当たり前
寒くて上着〜暑くて上半身裸(海)
洋服チョイスに困ります(爆)

1番最初に感じた言葉
「生きる」です。
自然は逞しく生きていましたョ
Posted by hiro at 2006年05月06日 09:27
おかえりなさいまし〜〜〜
生命の連鎖を感じますね。
雷に打たれた樹が倒れ
そこに日光が差し込み、そこからまた新しい命が育つ
倒れた樹は微生物が分解しまたその森の栄養となり
他の植物を育てる。。。。

知覧の街を歩いてて
このお家のお庭はちょんまげを結ったお侍さんたちも眺めて楽しんで居たんだな
木々がおしゃべりできるなら
その当時のおもしろいエピソードなどを話してくれるといいのに。。。
古い樹があると、いつも頬をくっつけて
何か私だけに教えてくれることがあるかも。。。なんて
淡い期待を抱いてしまいます。

『生きる』・・・
ここ2.3日ちょっと死と生命を天秤に
心が揺れてます。
(おおげさな言い方すぎますね。。。)
Posted by Mai at 2006年05月09日 03:13
↑なんか意味ありげに書いてますが・・・
知覧の特攻の人たちの遺書を見たり。。。
あの死を超越した笑顔が忘れられなかったり
あいのりみたりで。
ちょっと生と死をいろいろ考えたりしただけで
わたし。。。が死ぬ、生きるとか
全然関係ないです。
だってどっちかっていうとぉ
しあわせに生きてますもんね!(^^)!かなり。
ご心配おかけしましたぁ〜〜〜

Posted by Mai at 2006年05月09日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17246487

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。