2006年05月11日

厚生年金の答練

久々に予備校に行ってきました。
気を取り直して。。。
ずっとがっこも勉強もお休みしてたので。。。
まずはペースをもどそうと思ってひらめき
この6日間、テキストすら一度も開きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
さぁ、これから頑張ろうっと手(グー)

最初の答練は厚年から。
結果は選択が15/25&#択一が4/10

グッド(上向き矢印)上の結果
さぞかしMaiさん、落ち込んでんじゃないかなぁ〜〜と思ったでしょ?
この間の計算ばっかりのテストみたいにチンプンカンプンかも。。
ってドキドキしながら問題をみる・・・
前のは厚年と雇用のリンクした計算や健保と雇用とか関連ある計算だったけど
今日のは厚生年金だけだからね。
出来はよくないけど、ある程度みたことあるモノばかりでしたー(長音記号2)
ほっるんるん

                   
って言ってもね、
ちょっぴりこれ・・・どんっ(衝撃)って問題もあったのです。
やっぱり確定拠出年金の辺り、苦手です。
<個人別管理資産><資産管理機関>なんて初めて見たexclamation×2
当然、その辺り全部選択間違ってしまいました。
それと基金は苦手。
株式の納付による掛け金納付や免除保険料額とか言葉さえ知らんかった〜〜
でも他の二つは正しくないことがわかったので
これ!って選んだのが
060511_214856_ed.jpg
右斜め上自信を持って塗り塗りしたのに。。。
<ひっかけ>問題にまんまとひっかかりました。

後ね、わたし・・・どうしたんだろう。。。ってこともやってました。
年金給付の調整で短期と短期はみなしとかあるけん併給できん!
って覚えてたのに。
それと<ヒッカケ問題>っていうのには全部ひっかかってましたバッド(下向き矢印)
わぁ〜〜〜出題者の思いのままやね。。。


基本問題ばっかりですって先生はおっしゃってましたバッド(下向き矢印)
でも間違ったのをちゃんと復習して覚えたら、
今日良い点取れたことと同じことだってハートたち(複数ハート)
そうやね手(チョキ)ってMaiさんポジティブ〜〜いい気分(温泉)

   
posted by Mai at 22:17| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポジティブがんばれ〜〜〜〜。

そうそう絶対ポジティブシンキングだよね!
ロジカルシンキングより絶対大切だと
思うよ〜〜。

てか、改正の下の絵すっごい
カワイイね!

なんか癒されました^^
Posted by at 2006年05月11日 22:45
うーどんは、なし健保などをリンクしなかったの?


Posted by BlogPetのうーどん at 2006年05月12日 10:32
京さん
おひさしぶりです。

どこでもいっしょの<トロ>ちゃんです。
あの顔のスタンプを2種類持ってて
それに<ここは注意するにゃ!>とかトロ語で吹き出しつけてます。
テキストいっぱい登場します。
中高生のテキストなみです^_^;

今日は国年の答練のために
<演習&まとめ>ってのをやってみました。
その教科が終わってからのまとめテストだったんですが
簡単なはずのこれさえ、択一で半分しか取れませんでした。
しかも一度やったことあるのに。。。
こりゃまずい。。。(@_@;)
Posted by Mai at 2006年05月12日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17687667

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。