2006年05月06日

鹿児島指宿 砂蒸し風呂 いわさきホテル

指宿の砂蒸し風呂と覧を満喫に行ってきました。
雨って予想されていたお天気もどうにか曇り
一番ラッキーだったのはGWの週末だったからか
指宿・知覧は人がびっくりするほど少なかったのでしたわーい(嬉しい顔)

鹿児島は以前一度だけ行ったことがある程度ですが
あれ?って思うのは『いわさきグループ』
至るところに登場します。バス・商船・ホテルと。。。
最初は“岩崎美術館”へ
館内にはコルビュジェやマッキントッシュとかブロイヤーのワシリーやミースのバルセロナなんか
いっぱい置いてあって座り放題だったのでゴキゲンでした。
絵画も鹿児島出身の黒田清輝・藤島武二・東郷青児
桜島や開聞岳のモチーフのものもたくさん楽しめます。

お天気が悪かったので、桜島も開聞岳もちょっぴりしか
見れなかったんですよぉバッド(下向き矢印)
だから絵画で満喫

ここは指宿いわさきホテル内にある美術館だったので
ついでにここのホテルの砂蒸し風呂に入ることにしました。
温泉付きでしたいい気分(温泉)
砂蒸し風呂もほどんど人がいなくて、眺望の湯では誰もいませんでした。
まさしく錦江湾の眺めを独占!って感じなのですが
悲しいことにお天気がね、これが青い海や夕日の沈む海だたら。。。
でもゆっくり温泉に入れてまずまずでするんるん
砂蒸し風呂は気持ち良いですよ〜汗が全身からじわぁ・・って
身体が軽くなった気がしました。

写真も撮りたかったのですがすっぽんぽんで浴衣だけ・・・
(このトロピカル浴衣も撮っておきたかった)
携帯をどうやって持参したらいいかわからず、ロッカーに置いてきましたあせあせ(飛び散る汗)

060506_152928_ed.jpg

グッド(上向き矢印)潮が引くと、海の中から砂州が現れ、
島に渡ることができる神秘的な島、知林ヶ島の方へドライブ
posted by Mai at 15:02| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鹿児島行かれてたんですね〜!!!
砂風呂いいなぁ〜★一度体験してみたいです。
知林ヶ島も初めて知りました。
次に鹿児島行くときは、Maiさんのコースを参考にさせていただきますっ(^O^)ノ
池田湖にも行ってみた〜い
Posted by みきぞう at 2006年05月13日 22:29
Maiさん

鹿児島のアップゆっくり見ました!!
 お宿のいぶすき悠離庵はすごく神秘的な宿ですね。思わずホームページ開いてみました。
 何か雑誌等で紹介されていたのでしょうか?
寝そべった野うさぎの可愛いこと・・・
 鹿児島は車で行かれたのでしょうか?
私は砂風呂は未経験です!!少し前の黒木瞳さんのつばめのCMでいいなあ・・・とは思っていたものの・・・
 料理のアップも楽しみにしていまーす!!
Posted by yumi at 2006年05月14日 19:31
みきぞうさんへ

砂蒸風呂楽しいですよぉ
初めて鹿児島に行った時に砂蒸風呂に入ってたら
夕方だったので満月が出たんですよ。
それがとってもきれいで、海で砂に埋まって月を見てるって自分がなんかすごい!って気がして
今度も期待したんですが、天気が曇りだったから
ダメでした(>_<)
みきぞうさんはぜひお天気のよい日にね♪
知林ヶ島ってわたしも知らなかったのですが
ドラマとかのロケ地になったらしいですよ。
私が行った時は満ちてて砂の道はできてませでした。
もし行くことあったらそれもちゃんと調べてから行ったらいいですね。
潮が引いて道ができる過程みてみたい!!
Posted by mai at 2006年05月14日 21:59
yumiさんへ

悠離庵、きっとyumiさんに気に入っていただけると思いますよぉ!(^^)!
るるぶに掲載されてました。
今回は車です。
yumiさんはぜひぜひ新幹線で行ってみてください。
4人とかで行ってボックスでおやついっぱいで
みんなでワイワイしながら行ったら楽しいですよね。

野生のうさぎさんがここまで慣れてるの
びっくりでした。
でもほんとにかわいい
Posted by Mai at 2006年05月14日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。