2006年05月07日

知覧武家屋敷 薩摩の小京都

知覧武家屋敷
ここは薩摩の小京都ですってー(長音記号2)
どこにも小京都ってありますね、
みんな京都にあこがれてたのでしょうね。

武家屋敷の一つで知覧茶と鹿児島の名物あくまきを頂きました。
昨日はちまきをたべたばっかりですが
あくまきはちょっとちまきとは違う感じ
え〜〜〜灰の汁で煮込むのexclamation&question

060507_135353.jpg

自宅では京都の宇治茶をお取り寄せして飲んでます。
もう10年以上なのでそれに慣れてるからかな
知覧茶は不思議な味です。
色はきれいなグリーンと甘い香り

池田湖でイッシーと。。。って顔がないじゃんがく〜(落胆した顔)
ちょっと悲しい写真ですがorz
060507_120252.jpg

つづきはまた今度アップします。
posted by Mai at 15:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

