2006年05月13日

土曜も日曜も

土曜と日曜は基本的に試験勉強お休みの日にしてますが・・・
今週は日曜、明日が国年の答練があるので
昨日も今日もそして明日もたらーっ(汗)

さっきまでお掃除していろいろやって
そういえば、今朝
ラピがビデオのリモコンにおしっこしてくれてたたらーっ(汗)

食料や日常品やラピのおやつの買出しにスーパーに
ちょっと焦ったりしてあせあせ(飛び散る汗)

わたし、昔からなんですが、いっぱいカゴに入れてレジに並んで
ふと。。。お財布の中いくらあるんだろぉ・・・って
どんっ(衝撃)っっとします。 
だいたい自分のお財布の中、把握してる人が多いと思いますが・・・
わたし・・・そこんとこ全然ダメで。
ここは母譲りみたいですあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり1032円しか入ってませんでしたよぉ爆弾
昔はこっそり元に戻したりしてたんですが・・・
今はどこのスーパーでもカード使えるもんねー(長音記号2)
よかったぁ

今日は豚汁にしましたよぉ
ゴボウはちゃんとささがきにしてあるやつを買ってずるしました手(チョキ)
手と爪が黒くなるのやだからあせあせ(飛び散る汗)
最近、豚汁にはまってて、今日はじゃなくて今日も!って頻度です。
おいしぃ〜しヘルシーだしいろんな具がいっぱい
それで簡単、でもおいしい決定


初めて過去問集開きました手(チョキ)
買って一度も使わないことになったらどうしようと思ったけど
でも一問、解いた時点でもう嫌になりました。
今休憩。。。。
国年法の沿革で
“特に昭和48年には、年金額の大幅な引き上げとともに物価スライド制が導入され”

わたし、歴史っぽいのはおもしろかったのでほとんど覚えたんです。
なのにぃ48年ってしらんもんねたらーっ(汗)


ってこんなことでつまづいてたら先に進めない。
明日なのに。
つまづいたってことはそこは覚えたことだから..

あと一時間がんばろ手(グー)
寺原もがんばれ〜〜鷹VS虎手(グー)

先週の鹿児島旅行を少しアップしました。
おいしいお料理やラーメンや風景はまだアップしてませんが・・
明日答練なので終わってから。


お気に入りだった<マチベン>終わりました、もっと見たかったぁー(長音記号2)
来週からはほのぼの系なのかな?
ディロン〜運命の犬
ゴールデンレトリバーかわいいですよね♪
たのしみハートたち(複数ハート)
posted by Mai at 19:09| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maiさーん

 勉強頑張ってますね!!
鹿児島のアップされてるの気付きませんでした。
 今日は私もう時間がないので明日ゆっくり
読ませていただこうと思っています。

 一息いれて頑張ってくださいね!
お疲れさまー。。。
Posted by yumi at 2006年05月13日 19:29
Maiさん、こんばんわ!!
最近、社会保険や国民保険の講義が始まりました。初歩の初歩ですが、なかなか聞き応えあります(*^_^*)★
先生が、昭和39年(だったかなぁ?)生まれで
自分が年金の歩くモデルケースです。って言ってました。その年は、いろいろな年金の改革があったみたいですね〜。
勉強、たいへんですが、頑張ってくださいね!!
Posted by みきぞう at 2006年05月13日 22:22
yumiさんへ

はぁ〜い(^o^)丿って応えてしまいそう。
鹿児島のこと、また少ししか・・・
お泊りしたお宿は素敵なところでしたよぉ
あんな別荘があったら。。。って感じ
よい温泉でした。

勉強なかなかすすみませんが・・・
がんばりまぁす♪


みきぞうさんへ

ん、たぶん36年かなぁ〜(^^)
なんか違う角度から知るとおもしろいこといっぱいありますね♪
覚えるのはたいへんだけど
いろいろ知るって楽しい!って思いながら?
自分に思い込ませながらかな?頑張ることにしてます。
みきぞうさんは来月までですよね。
それまでいっぱい勉強していっぱい楽しんでくださいね♪
わたしも8月過ぎたら遊ぶぞぉ〜〜〜って
今も遊んでますが・・・
Posted by mai at 2006年05月13日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17766322

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。