,人生はきっと宝探しの旅・・・treasure hunting福岡からおいしいお店探しの食べ歩き  " />

2006年05月16日

ラピの侵略爆弾

きのう朝ベットから出てルームシューズをはいたら・・・
うきゃ。。。冷たいがく〜(落胆した顔)なんやろぉ。。。
ラピのおしっこでした犬
よっこらしょっとって座ると、あちゃ・・おしりが冷たい
ラピのおしっこでした猫
トイレにするのをやめて、Maiさんの場所やモノにすることにしたみたい。
ここのとこ毎日です。
トイレの場所をとっても私のいる場所にぴったりくっつけて
そこでするようにしたり、いろいろ工夫してるのに

Maiさん、とうとう
キーーーーっってヒステリーを起こしましたちっ(怒った顔)
そしてラピに拷問。
ばかたれラピの大嫌いな抱っこです揺れるハート

ラピはなぜか最近ティモシーの牧草が嫌いなんです。
それでわたしの陣地におしっこしないようにティモシーを撒きました。
こっちにもパラパラ、こっちにもね!
これでよし!
って・・・・これじゃ部屋全部がウサギ小屋みたい。。。バッド(下向き矢印)
いやだぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

060515_232623.jpg
グッド(上向き矢印)また左目が目やに出てます。
しかし、かわいいのぉ〜〜黒ハート
水色のラピのお茶碗はわたしが手日練(てびねり)で作りました。
自分用のお茶碗と思ったのですが、重くて・・・
すぐなんでも倒しちゃうラピにぴったりのお茶碗です♪

でも今日は気持ちが通じたのか、心を入れ替えてトイレでしてます。
いいこいいこムード

060516_154049_ed.jpg

ラピ;あんまりMaiさんがここ!ここ!ってうるさいから
   ここに寝てみたよ眠い(睡眠)

ってそこ、トイレなんですけどぉ。。。
こうやって今日も翻弄されるMaiさんでした。
posted by Mai at 14:59| 福岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maiさん

ラピちゃんの大きな写真がアップされていました!!
おしっこは!?困ったものですが・・・可愛くて
ゆるしてしまいますね。。。
 毛をむしるのは最近やめていますか?
ラピちゃんが朝起きたらあらゆるところにおしっこしているという事は・・・ゲージから脱走していると・・・いうことでしょうか。。。???

 しかし、Maiさんの部屋がうさぎ小屋状態というのは想像しても笑いがでますね!!!

それから、先日の指宿のお宿の件! るるぶ今度
本屋で見てみます。
 いつもありがとうございます。。。
では。。。ラピちゃんとお仲良く・・・
 
Posted by yumi at 2006年05月16日 20:16
かまって欲しいのではないですか?
うちは犬ですが
かまってもらいたい時は
必ず”失禁攻撃”です(汗)

怒られてる=遊んでもらってると勘違いかも?
けど、かわいいからついつい・・・ですね
Posted by hiro at 2006年05月16日 23:25
ラピちゃんは、いたずらっこですね〜!
まるで、赤ちゃんみたいでかわいい★
毎日されると困りものですが・・・。
子供もそうですが、しつけって根気がいりますね
(*^_^*)
Posted by みきぞう at 2006年05月16日 23:30
ラビちゃんって何かストレスあるのかな・・
きっと甘えたい年頃だからなのか。
人間でもお母さんに甘えておねしょする子どもって
いたような気がします(^_^;)
Posted by koppel at 2006年05月17日 08:03
yumiさん、きいてくださいよぉ〜〜〜
毛をむしるの今は治まってます。
どうしてかっていうと、

・・・・彼はやり遂げたんです!

胸の毛を全部むしってしまいました(@_@;)
そしたら気が済んだらしくやめました。
しばらくそこはピンクのつるつる素肌でしたが・・・
また毛が生えてきつつある状態です。

ラピはゲージに入れてなくて、四六時中放し飼いなんです。

Posted by mai at 2006年05月17日 18:52
hiroさんへ

ん。。。
ちょっと考えられることに・・・
もしかしたら、わたしのことを
『しゃぁしかぁねぇ〜〜(-"-)』
・・・とか思ってるかもってことです。
今、ほとんどお家で一緒にいることが多いので
うるさがられて、それがストレスなのかもって
悲しいけど。。。
こっちくんなぁ!!っておしっこされてるのかも。
一問、問題を解く度に、
らぴた〜〜ん♪疲れたぁ、すりすりって感じなので。
Posted by Mai at 2006年05月17日 19:01
ラピにはしつけは無理みたいです(;_;)
自分のやりたいようにしかしない性格みたい
ベットだけは来ちゃダメ!って堤防やら溝やら
作って阻止したんですが・・・
そういう困難に立ち向かう性格みたいで
いろんな策をこうじるとその度に
何度もトライして、危険を犯し、達成してしまいます。
そして現在もわたしのいない間に(怒られると思ってるので)
一日一度はベットに行ってるみたいです。
形跡が・・・・●
Posted by Mai at 2006年05月17日 19:08
koppelさんへ

>人間でもお母さんに甘えておねしょする子どもって
いたような気がします(^_^;)

え〜〜〜koppelさん、そうだったんですか?
あらまっ(*^_^*)

好き勝手にさせてるつもりなんですが
わたしがわからないストレスがあるんだと思います。
ストレスの大きなファクターは私かもしれませぬぅ^m^;

ゆっくりのんびりしたいのに。。。
こいつ、今日もおるとかいなぁ。。。
どっか行けばいいとにぃ〜〜〜

とか思ってる気がします。
わたしって悲しい存在。。。
Posted by Mai at 2006年05月17日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17886618

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。