2006年05月17日

焼きソバ

060516_183033_ed.jpg

夕食です。


060516_183406_ed.jpg

お家の残りものなんでも入れてー(長音記号1)

そしてデザートにさくら餅(おばちゃんの手作り)

060516_183406_ed.jpg


もうすぐイムズで宮沢和史さんのライブがあります。
行きたいなぁ〜
わたし、ブームの『風になりたい』大好きなんですよぉ
『神様の宝石でできた島』も好きるんるん
聴きたくなったけど、CDどこにあるかなぁ・・・
posted by Mai at 22:53| 福岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)..
美味しそうな夕食ですね。ちょっと薄味のような感じかな?鉄板焼きって暖かくて最高ですよね。
おばちゃんの手作り「桜餅」食べたいです〜〜!
お皿のウサギさんラピちゃんかな。。とっても可愛くて和みますね。

私もブームの「風になりたい」は大好きです。
 ♪天国じゃなくても 楽園じゃなくても あなたの手のぬくもりを感じて風になりたい♪ 
この歌詞が好きです。
今、フォークソングのCD聞いています。maiさんはフォークソング知らないかな?聞いていると和みます。       
Posted by まこゾウ at 2006年05月18日 01:10
Maiさん
 
焼きそば!何人分ですか???
 桜餅おいしそ〜つやつやしてる!!
 
・・・ラピちゃんついにやり遂げてしまっていたのですね。うさぎちゃんにはそんな習性はもともとないんですよね??
 今日、はなまる見ていて思ったのですが結構芸能人もうさぎちゃん飼っている人多いんですね!
ちなみに今日は安めぐみでした。
 東京タワーの中でもリリーさんが飼っているうさぎの事書いてありましたよね。
 ラピちゃん放し飼いですか。ホントにルームメイトなんですね。。。
 会話できたらいいのに!ですね!

Posted by yumi at 2006年05月18日 18:29
焼きソバ、10分くらいで出来上がってしまいます♪
片付けも簡単(*^_^*)

わたし、あのラテンの付きぬけた明るい曲が好きです。
後、島歌系の曲もいいですね。
今日CD探したけど、どこにも見当たらない(/_;)
ネットでアルバムの曲だけDLするかたちで買えるんですよね。
やってみたことないけど。。。
やってみようかなぁ〜
もちろんフォークソングしってますよぉ
さだまさしとか。
ユーミンとか今もときどき聴いたりするし。
ユーミンは違うのかな。
Posted by mai at 2006年05月18日 20:42
yumiさんへ

うさぎさんを今まで4匹飼ってましたが
ラピ以外はこんなことしませんでした。
ラピは二回もやってくれたけど。
うさぎには個性なんかないように思われてますが
一匹づつ個性があって、ラピは小心者で頑固者です。
P2に良く行くんですが、こっそり
このこをラピのお嫁さんになんて思ってた子が
いなくなってたりしたことが何度かあったので
けっこうウサギ飼いの人多いのかなぁって思います。

しゃべれなくても理解してうなずくくらいできたらなぁと思います。
目が痛いの? うんうんとうなずくとかね。。。

やきそば4人前です(*^_^*)
Posted by Mai at 2006年05月18日 20:55
すきなフォークソングで思い出しました。
小田和正さんのYes-Noとか
財津さんの青春の影とかさぼてんの花すきでした。
Posted by Mai at 2006年05月18日 20:59
この時間に小腹がすいちゃうので、焼きソバみたら食べたくなりました(*^_^*)
私もフォーク好きです!
Yes-Noは小学生の時に聴いてました★
青春の影は、聴くと涙が出そうになりますよ。
紙ふうせんの「冬が来る前に」とか財津和夫さんの「心の旅」も♪
Posted by みきぞう at 2006年05月18日 22:58
え〜〜〜
みきぞうさん
紙ふうせんの「冬が来る前に」知ってるのぉ?
わたしもこの歌、大好きでした。
神戸や、宝塚とかの坂を思い出しながら聞いてました。
なんかびっくり〜〜〜感動!
この歌が登場するなんて。

あと、山本こたろーさんの<岬めぐり>大好きだったんだけど
みきぞうさんには古過ぎかな〜
まこゾウさんやったらご存知かな。
Posted by MAI at 2006年05月19日 00:47
BOOM・・・いいですね
僕もよく聴いてます
沖縄で海に入る前には必ずipodで流れてますね
上がってホテルに向かうときには
”帰ろうかな”だったり・・・

今度BGMにしてPhotoVideo作りますかね?
クリスマスの時みたいに・・・
PCでDVD焼ける(今頃かい?)ように
なったから・・・試作品でも・・・
見ます?
Posted by hiro at 2006年05月19日 00:48
hiroさんへ

ブームいいですよね(*^_^*)

帰ろうかな・・・・東北をイメージしちゃったんですが
沖縄でもマッチしますか?(^v^)

楽しみにしてます♪
Posted by Mai at 2006年05月19日 21:07
maiさん、もちろん知っていますよ。中学ぐらいの時の歌かも(1974年ごろですよ)この歌の詩『岬めぐりのバスは走る窓に広がる青い海よ
悲しみ深く胸に沈めたらこの旅終えて街に帰ろう』。。。私は、青い海が大好きで、よく歌っていますよ。最近CDに入れて聞いています。


Posted by まこゾウ at 2006年05月19日 23:44
なぜか焼きソバからフォークソングの話になってますね(^_-)-☆『岬めぐり』は知りませんでした。山口百恵さんの『秋桜』とかも好き!これは、フォークじゃないですよね〜。
テレビで、ちびまるこちゃんが、よく口ずさんでますよ(*^_^*)
小さい頃はNHKの‘みんなのうた'が楽しみで楽しみで♪Maiさん知ってますか??あの頃にもどりた〜い。
Posted by みきぞう at 2006年05月20日 00:00
まこゾウさんへ

いい歌ですよね、ほのぼの系の曲と前向きな歌詞
♪僕はどうして生きて行こう・・?♪
なんてね、歌詞もあり
そして岬めぐりバスツアーに一人で参加してるのが
ちょっと笑えるし。

みきぞうさんへ

さだまさしが作ってるからフォークソングでいいのかなぁ〜<秋桜>
今もどきどき<なごり雪>とかカラオケ歌います。
みんなの歌、今もときどき見ます。
今はさだまさしのがんばらんば
         ↑これなんか気に入ってる。
ピアノの練習曲のアレンジかな。
バックに流れてるアニメが素敵なの多いですよね。
Posted by Mai at 2006年05月20日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

