2006年05月22日

人間ドック

年に一回の人間ドック、行ってきました。
お仕事してない人はちゃんと自分でいかなきゃね♪

各種ガン検診・・・特に胃がん検診のイチゴ味バリウム。。。ふらふら
その後の下剤。。。。貧血気味
若いイケメンのお医者さんの乳がんの触診もねあせあせ(飛び散る汗)
今年は内臓脂肪の検査も増えてた。

もうくたくた、検査で病気になりそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
結果は一ヵ月後くらい。
また来年。
posted by Mai at 22:08| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mayさん、お疲れ様です。私も会社辞めて健康診断受けてないので人間ドック考えてました。
日帰りでできるんですよね。うちは、ガンの家系なので、特に注意しないとと思います。
苺味のバリウム。。。初めて聞きました!
先に就職できればいいんですけどねっ
Posted by みきぞう at 2006年05月22日 23:33
maiさん、人間ドッグお疲れ様です。貧血よくないですね。横になって安静第一ですよ!!
私も、苺バリウム飲んで検診しました。色々と体反転して苦しかったです。今日、健康診断結果あり、再診はなかったのですが、『要観察』が五つもあり。ちょっと。複雑です。去年夏から嫌いな納豆克服して、今は朝、晩欠かさず食べています。maiさんの健康食なにかありますか?

山陰の海とっても綺麗ですよ。なかでも、角島が大好きです。
Posted by まこゾウ at 2006年05月23日 00:36
胃がんを貧血すればよかった?


Posted by BlogPetのうーどんさん at 2006年05月23日 11:29
Maiさん
 
貧血・・・復活しましたか?
 健康診断!!!私は去年バリウムで断念しました。この歳になって初めてでしたが。
最初に飲む発泡剤で吐き気がもう止まらず。。。
バリウムも少し飲みましたがやっぱりダメで・・
私はもう何と思われてもいいので・・・途中で辞めました。それから何日か具合悪くて・・・
 今年も又その季節がやってきましたが。バリウムはパスします。思い出しただけでも気分が悪くなる始末です。
 Maiさんもしかして私達同い年では・・・???
間違っていたら失礼なのであえて言いません。(笑)!!
Posted by yumi at 2006年05月23日 15:39
みきぞうさんへ

うちも母方の方がガン家系なんですよ。
早期発見が大切ですもんね♪
日帰りレディースコースがちゃんとあります。
でもかなりの金額になります。
MRIとかセットされててこれがかなりのするみたいです。

就活頑張ってくださいね!(^^)!
もう面接は終わったのかなぁ〜〜〜


まこゾウさんへ

(^_^;)わたしはいつもNGがいっぱいです。
白血球が少ないことにはじまって
不整脈・・・etc
前の職場は天神の○神クリニックで検診でしたが
ここの先生が<胃がんのおそれあり>の再検査を頻発して
それをもらった人たちがパニックに陥ってました。
誰も結局、胃がんじゃなかったんですよ。
人騒がせな先生でした。

わたしは納豆平気です(*^_^*)
健康食はなんでしょうね〜〜〜
ん、たぶんおいしいモノです(^_-)-☆
おいしいもの食べるとしあわせ〜〜〜ですから
やっぱり一番は精神的なしあわせが一番健康にいいんじゃないかな♪

ご家族のためにも身体に気をつけてくださいね♪


yumiさんへ

はい!病は気からってのがわたしにはけっこう当てはまってしまうので。
ダルダルだったけど、取り合えずテストに行ってきました。
そしたらなんとかなるもんで(*^_^*)
元気を取り戻しました。

わたしもダメでゲップしちゃもう一度飲んでもらいますって言われたのに。。。
げふぅ〜〜〜って出て
押さえられませんよね、あれ
もう一度飲みました。。。(/_;)
罰ゲームっていうか拷問っぽいですよね。

わたしもなんとなく同じ年齢くらいかなぁ〜とは思います(^_-)-☆
お互い秘密で♪

Posted by mai at 2006年05月23日 21:32
すいません、怖くていけません。
健康診断行って手遅れとか
言われたらどうしよう!
会社にいるときは強制だったので
そんなこと考えなくてもよかったのに。
Posted by くりまるパパ at 2006年05月23日 22:49
くりまるパパさんへ

ダメですよ〜〜〜
愛する奥様やくりまるやチョコぞぉ〜のパパさんなのに
わたし、あんまり健康じゃないので
ますます健康って大切だなって思います。
調子悪いとなにもする気になれないし

思い切って健康診断、行って見てくださいね♪
Posted by mai at 2006年05月23日 23:33
俺は毎年大学の健康診断に行ってます。
今年は初めて心電図も取りました。
まあ,あとは簡単な検査しかしないん
だけど,一応異常はありませんでした。
唯一毎年引っかかるのはBMI。今年に
入って8キロ痩せたので自信満々でしたが
あっさり打ち砕かれました。ていうか,
これ骨太体型の人には当てはまらない
んじゃないの?
毎年,健康な食生活のためのカウンセリング
を受けさせられるのに疑問感じてます(--;)
Posted by yoji at 2006年05月24日 01:00
8キロかぁ〜〜
いいなぁ(*^_^*)
なんか今度(いつかわかんないけど)
会った時にどんなになってるか楽しみ♪

なんかねぇ〜
前に話してくれた大学生の時に乳がんになった子の話を
思い出したりするよ。
Posted by mai at 2006年05月24日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。