2006年06月03日

ビストロディアブレス BISTRO Diablesse

○福さん

まくまクマの福岡グルメ開拓さんのサイトで
お勧めのイタリアンのお店です。

八幡西区淺川にあるビストロディアブレスです。

060603_115852_ed.jpg

1000円のランチを頂きました。

アンチョビのスパゲティ、これおいしいです。
おぉ絶妙のゆで方。。この細めんにソースの味もばっちり
おいちぃ

060603_115852_ed.jpg

最近食べたおいしいパスタはマルゲリータとここですね♪

060603_120107_ed.jpg

冒険で世界で一番ちいさなパスタ<くすくす>ってのに挑戦
この上にかかってるストロガノフソースは絶品です。
でもこのクスクス。。。ちょっとダメやったですぅあせあせ(飛び散る汗)
食感が慣れなくて・・・

060603_121602_ed.jpg

デザートにチョコシャーベットとマンゴーアイス

060603_122305.jpg

チョコはペパーミント味
マンゴーアイスはとってもおいしいですよぉかわいい


土曜のランチでしたが、予約なくても大丈夫かなぁって感じでした。
二組のちょっと年配の方が気楽な格好(たぶんお近くの方ね)で
いらっしゃってました。
気を使わないで気楽にちょっと寄れるイタリアンのお店ですよぉるんるん
posted by Mai at 01:40| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maiさん、こんにちは。

気に入っていただけて良かったです。
夜のコースもおすすめですよー。

パスタは日替わりなので、何があるかわからないのですが、
ハッシュドビーフ?はまだ試してません。
クスクスは好きなんですけど、どうなんでしょう?
今度試してみます。

デザートはティラミスがおすすめです!
Posted by まくまクマ at 2006年06月05日 18:52
ハッシュドビーフでしたね(*^_^*)
いつも思うのですがハヤシライス・ビーフシチュー・ハッシュドビーフ・ビーフストロガノフ
この4つのお料理って似てますよね。

まくまクマさんって東区辺りのお店
詳しいですよね〜
奥様ってお近くの人なのかしら^^

古賀市のお好み焼きやさん、今度行ってみます♪
Posted by mai at 2006年06月06日 00:19
そうですよね。
似てますよね。違いは・・・説明できません。

北九州と天神の間でご飯食べることが多いんです。
だから、東区辺りが多くなっちゃいます。

ちなみにまだ結婚してないですよー(^^;;;
Posted by まくまクマ at 2006年06月06日 22:40
失礼しましたぁ〜〜_(_^_)_
なんか仲よさそうなご夫婦に思えたので。。。

確か珈琲お好きでしたよね。。。違ったかも
今度東区のガーデンカフェ Nanの木ってお店で
ランチしようと思ってます。
行っておいしかったらまたブログに掲載します♪

Posted by mai at 2006年06月06日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18848072

この記事へのトラックバック
×

