2006年06月03日

TocTocとくとく居酒屋

実はどうしてもお寿司が食べたかったんです。
それで春吉の<忠助>さんへ。。。
ん、当然だけど予約しなかったのでNGでしたふらふら
あのFUJIWARAを挟んで真ん中の階になります。
いい感じのお店だったのでまた今度は予約して手(パー)

それでいろいろ探したんですがダ・ヴィンチ・コードをみた後だったので
もう10時過ぎてたんですよ。。。たらーっ(汗)
で結局、おそくまであいてる居酒屋さんになりました。
TocTocってお店です。

ここお店の人が若くて元気よくって感じがとってもいいお店です。

決して静かじゃありませんのでゆっくりお話よりも
ワイワイって気分の時にぴったりかな。

060603_225836_ed.jpg

あの・・・めちゃ安いです。
このあわびの刺し、1800円ですよぉ
華杏さんでたべたあわびの刺しは9000円弱しました。
板長さんの質やあわびの大きさや質は違うのかもしれないけど
それに大きなお部屋の海のみえる個室だとかそういうのも入ってるのかな。
それにしてもこのTocTocさんのあわびおいちぃかわいい
いつもだけど、ほとんど一人で完食で、しあわせいっぱいです揺れるハート

たまたま行くとこなくて仕方なく行ったお店でしたが
とってもおいしいお魚が食べれました。
ん、場所柄もあってお魚中心なのでそれだけ気をつけて♪

いろいろ食べて、最後のご飯がもうアウトで食べれませんでした。
うにの焼きおにぎりを頼むって決めてたのに。。。


わたし、よく人に意外に思われることがあります。
それはわたしの苦手とする状態が<おなかいっぱい>ってことなのです。
とっても不愉快なんですよ、おなかいっぱい
前にブラピのセブンで、やってましたね。
「7つの大罪」の一つ<暴食>です。
それに関連してるわけじゃないけど、暴食は大罪だなぁって思いますW
できたらはら9部くらいですね目
posted by Mai at 03:38| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maiさん
お疲れ様です!
私は今日も残業中です!忙しいのは仕事もですが・・・何だか心に余裕がないです(泣)。。。
 ここ2〜3年ですが・・・自分の人生の中で多分、もうこんな辛い事はないかなあ?ぐらいの試練の年が続いています。(大げさかな?)
私もこれからどの道を選んで進んでいけばいいのか・・・それをまだ自分で決めれないのです。
 Maiさんが言うように自分で進んだ結果は後になってしかそれが良かったのか、悪かったのかは結局は分らないのです。自分で変えなければ何も変わらない事は分っているのですが・・何だか年々臆病になってしまいます。
生きているうえでは辛いことと幸せなことは同じ分だけあるんでしょうけど・・・
 だけど、Maiさんの(日常、そして非日常と・・・)があるから毎日があるのだと思います。ごめんなさい何だか変な話で・・・
 おいしいもの食べないとダメです(笑)

Posted by yumi at 2006年06月05日 21:11
YUMIさん お疲れさまです。
9時過ぎにまだ残業中ですか。。(@_@;)

なにかに書いてありました。
神様は努力した人にもそうでない人にも幸せの機会を与えてくれると
でも『天は自ら助くる者を助く』で
頑張った人には幸せになるチャンスを増やしてくれるそうです。
yumiさんはとっても頑張ったし、今も頑張ってる人だと思います。
だから選択肢の中にたくさんの当たりくじがはいってると思いますよ(^_-)-☆
後はね〜
こっそりyumiさんだけに当たりくじをかなりの確率で引ける方法をお教えします!(^^)!
それは“感性をいつも磨いて曇らないようにしておくこと”
そういう準備を常にしておくことだとあのベストセラーのGOOD LUCKに書いてありましたよぉ〜〜
感性が曇ってると折角のチャンスがわからなくて
見逃してしまうそうです。

って書いてるわたしも余裕ない毎日を送ってます。
だから改めて、一つ深く深呼吸して
余裕を持つことにしました(^。^)
感性をキュキュっってブラッシュアップ
Posted by MAI at 2006年06月06日 01:32
Maiさん
当たりくじをかなりの確率で引けるように感性をみがく努力!私もしなくちゃ!!です。
 そうなんですチャンスがやって着た時にいつでもつかめるようにネ。。。
だから、私この何年かつかみそこねていたのかも・・・
Maiさんは今は、受験ひとすじなんですよね?お仕事はされていないんですよね? 
いつも色んなとこに出かけたり、おいしいお店に行ったりってどうやって計画されているのですか?
私って行き当たりばったりの所があって!中々、計画性なしなんです。
Maiさんはお友達がたくさんいてそうでうらやましいです。

Posted by yumi at 2006年06月06日 20:25
Maiさん、早速遊びに来てみました。美味しそうなお店たくさんご存知ですね。本もたくさん読んでるし、ブログ気に入りました!
また時々カキコしますね。
Posted by さらまんか at 2006年06月06日 22:45
yumiさんへ

はい(*^_^*)今お仕事しておりません。
勉強一筋っていうか、適当に。。。(~_~)
ほんとにぐうたらしてます。

お店、行き当たりばったりなんですよぉ
だからいつもお店で断られてNGくらってます。
予定たてるの苦手です、わたしも

お友達付き合い、得意じゃないですよぉ
しかも出不精で。。。。
ラピと一緒に一日お家にいるのが一番好きかな〜
これではますます自分がばっちくなっていくので
お出かけすることを励行してます。
使い古された言葉ですが、人生は一度きり。。。
やりたいこと、やれることはやってから終わりたいです!
Posted by Mai at 2006年06月06日 23:44

こんにちはぁ〜サラマンカさん

遊びに来ていただいてありがとぉございます♪
サラマンカさんていっぱい趣味があって
キャリアウーマンみたいでかっこいいなぁ〜と
ブログ拝見させていただいておりますよぉ(*^。^*)
ブログに掲載されてたまきまき屋さんにも
興味ありありなんです〜〜〜
ロールケーキおいしいから大好きです♪
Posted by Mai at 2006年06月06日 23:56
こんばんは(^^)..maiさん!
あわびの刺し、一人で完食。。いいなぁ〜〜
活き活きしてて見てて食べたくなりますね。
そうですね。暴食はよくないかも。「
できたらはら9部くらい」でも、maiさん
昔から腹八分?じゃなかったかな(^^)..(笑)
面白川柳に
「腹八分 別腹合わせりゃ 何分なの?」
「腹八分 言われなくても 腹は恥部」
でもmaiさんの言うとおり、人生一度きり、美味しいもの沢山食べて幸せ味わいたいですね。
Posted by まこゾウ at 2006年06月07日 00:17
まこゾウさんへ

>「腹八分 言われなくても 腹は恥部」
苦笑してしまいましたぁ〜〜(^_^;)
わたしのおなかのことかしらぁ??って

おいしいものって手早く幸せになれる最強のアイテムですよね♪
どんなにゴキゲン斜めでも
目の前にこのあわびあったら・・・
もうにっこりですね(^_-)-☆

人生一度きり、なるだけなるだけハッピーに毎日を過ごしましょう!(^^)!
Posted by Mai at 2006年06月07日 00:51
うーどんさんが、春吉でいいNGなど食べれました
うーどんさんが、すねとか、大きおなかなどを関連しないみたい…


Posted by BlogPetのうーどんさん at 2006年06月07日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「Toc-Toc(トクトク)」でお酒がすすむ魚料理を堪能♪
Excerpt: ちょっと前のグルメネタだけど、魚が旨い!といろんなブログで好評価の中央区港にあるToc-Toc(トクトク)に行きました。 この日も公私ともにお世話になっているKさんとSさんと共に。 3人はお酒飲み..
Weblog: 福岡のグルメブログ-福ぶろぐ
Tracked: 2007-04-27 21:26
×

